Nicotto Town



冬のおしゃれについて

何か書けといわれると、寒がりで寒さ対策の方を重視する身としてはとーっても困っちゃうのですが(汗)
とりあえず、ズボンやらヒートテックの内着やらタイツやらは仕方ないとして。
ショールとか手袋とかイヤーマフとかは、なるべく明るい色の可愛いものを買うようにしてます。
特にショール!
これは本当に一枚あると全然体感温度が違うので、多用してしまいがちなのです。
ですがこれを落ち着いた色にしてしまうと、服装によってはとても野暮ったく見えてしまうじゃないですか。
特に冬場は着込みますので、全体的に重く見えがちですし。
私は黒・紺・深緑といった地味な色が好きなので余計にその傾向が高かったりしますし(汗)
顔色とか悪く見られがちですし(汗汗)
なので、一部だけでも軽やかな色をいれて色調補正してやってます。
無駄な努力という言葉は聞きませんよ。気分の問題ですから。
センスはかけらもないですけど、気分の問題ですからー!(大事なことなのでry)

アバター
2012/12/10 23:27
>ぽったんさん
コメありがとうございます^^
って、先生って何ですか何ですか~っ><
私も好きな色ばかり身につけてしまいがちですよ~。
着慣れない色の服を着ると、なんだか座り心地が悪い気がしますしね。
アバのように可愛ければ、何色を着ても似合うのでしょうけど^^;
ぽったんさんのお好きな色って何色なのでしょうか?
良ければ今度教えてくださいな^^

>ゆき様
こんばんは、ゆき様。コメありがとうございます^^
そうなんですよー。
私もそれを聞いて、ちょっと気をつけるようにしているのです。
普段から顔色が悪いと誤解されがちなもので^^;
暗い色はすっきり見えていいのですけどね。
お互い気をつけましょうね^^;
アバター
2012/12/09 16:59
達羽さま、こんにちは!

確かに顔の近くは明るい色を持ってくると、顔色が良く見えるそうですね。
解っているのに買う時はつい定番の暗い色合いを買ってしまいます^^;
気を付けます、はい。
アバター
2012/12/08 23:35
なるほど、色!
確かに色ひとつでイメージが大分左右されますね。
そこまで気が回らず、好きな色のものばっかり身に付けてました^^; これはイカンぞ~。
とても為になるお話です、達羽先生!φ(・ω・´)
これから私も色に気を付けていこうと思います!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.