Nicotto Town


ユメミの部屋blog


12月8日


寒いですねー><


今日は、煮込みハンバーグを作りました^^


ハンバーグはにんじんやピーマンやほうれん草を入れているのですが、


子供たちが食べる食べる~~~^^;


野菜嫌いの子供たちにとって、ハンバーグは救世主なんです><


週に1度はハンバーグを作ってます^^;


今日の「煮込み」ハンバーグは久しぶりなんですけどね^^


まぁ、喜んで食べてました^^


飽きて嫌いにならないようにしなくては・・・って思います!


ちなみに、


今日は、薬局で便秘に効くらしいお茶を購入しました^^


「でるでる」って大きく書いてあるお茶なのですが、^^;


本当なのでしょうか。。。


・・・効果がありますように^^





アバター
2012/12/09 10:03
さくらさん、コメントありがとうございます。

ハンバーグはつけるソースの味を変えることができるので、
今のところは飽きずに毎回美味しく食べてます!^^
豆腐ハンバーグもヘルシーで美味しいですよね!
ハンバーグは子供も大きいのを2つペロリと食べるので、
すぐになくなってしまいます^^;;

胃腸が弱い方も、大変でしょうね><
便秘は、薬を持ち歩くまでもないので、
やはり胃腸が弱い方の方が、大変かと思われます><
健康な人がうらやましいですね^^;




アバター
2012/12/09 09:54
メメさん、コメントありがとうございます。

ハンバーグはよく作りますが、毎回野菜の内容を変えても、今のところ失敗はなく、
美味しくいただいてます^^
鍋はいいですよね~^^あったまるし、ヘルシーだし^^
寒い冬には最適だと思います!

便秘は超頑固なので、
昨日、2パック、約2リットルくらい飲んでも、
全く効き目がありませんでした><
確かに、ちょっと体調不良というか、お腹がゴロゴロしていた時間もあったのですが、
ただそれだけで、出ることはありませんでした><。。
超頑固なんです、ホント。。。><;
アバター
2012/12/09 01:40
ハンバーグ美味しそうですね^^
煮込みにすると緑の野菜の色も見えにくくなるので
子供にはいいですよねbb
うちもハンバーグは好きです✿
ヘルシーな豆腐ハンバーグも美味しいですよね^^

うちは便秘はしないのですが
胃腸が弱くてすぐ下○しちゃうので
朝とヵ出掛ける前には飲めません;
便秘も辛そうですが、お腹弱いのも大変ですよ><
必ず バックには胃薬・腸の薬・下○の薬
持ち歩いてます^^;
アバター
2012/12/08 22:14
ハンバーグ おいしそう。。
にこみっていうのも あったまりそうですね。。にこっ。
メメは ダイエツトを かねて
このごろは なべ してます。。
まいかい すこしずつ しょくざいを かえて たのしんでます。。

でんぴよぼうの おちゃ
メメも まえに のんでいたのですが
わりと げざいが はいっているので
きをつけてね。。にこっ。
アバター
2012/12/08 21:45
紫音さん、コメントありがとうございます。

ピーマンは多いと嫌がりそうなので、人参の量の3分の1くらいにしています^^;
何とか食べてくれてるので、ラッキーです^^☆
なるほど・・・
今日、キャベツを入れようか迷ってたのです。。
結局入れませんでしたが、
次回は入れてみようと思いますっ^^
キャベツは好きで、常時冷蔵庫にあるので・・・^^
ありがとうございますっ^^
アバター
2012/12/08 21:39
うちは、さすがにピーマンは入れられないですね(^_^;)
どうしても、ピーマンの味が出てしまうので。
でも、ニンジンは大丈夫ですね。
タマネギ減らしてキャベツを入れるのも有りですよ(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.