Nicotto Town



初雪

12/8 ついに私の住む地域でも初雪が降りました。

気分を一言で言うと 冬眠したい。

1週間働いて昨晩は良く寝たけどまだ寝足りない気分。

1週間とても忙しかった。

仕事量も増えたけど、その他の一因がI係長の異動。。

うちの職場ではいくつかのチームで仕事を分担してて、全体で流れ作業になってる。

他の社員ともケンカするI係長の気性は困ったこともあったけど、他のチームからの苦情をブロックしてたのじゃないかと思う。

最近になって過去に作成した書類のどうでもいいような箇所に着いてあれこれ言ってきて 後任のW係長が皆を集めて相談。。協調性はあるけど押しは強くないので頼りない。
仕事がたまってるので30分でもそんな相談で時間を取られたくないのが個人的な気分。

ついでにI係長の仕事の一部を引き継いだ正社員Mさんが頼りない。
「すべての相談はI係長へお願いします」で、すべてシャットダウン。
そりゃ、仕事の担当ははっきりしとかないといけないし、Mさんにも仕事があるんでしょう。
しかし、上記台詞をのたまう時、表情が凍っててはまるっきり説得力がない。いかにも嫌がってる気配。
「I係長じゃなくて、Mさんが他にいっちゃえばよっかったんだ~~」
仕事量にパニクってる同僚の文句は黙って聞いたど、そうかもしれないと、心の中で思った。

アバター
2012/12/10 20:39
自分も、冬眠したいです、、、誰かやり方をしりませんかね
アバター
2012/12/09 18:15
人事異動も大変ですね。
今は頼りないですがたくましくなって欲しいですね。

みんな頑張れ!!

冬眠私も賛成です(笑)
アバター
2012/12/09 07:57
頑張れMさん!
アバター
2012/12/09 05:21
皆に小突かれて、男は鍛錬されてゆく



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.