Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


「ソードアート・オンライン」#22 感想♪




『グランド・クエスト』


ついにアスナの存在を捉えたユイとキリト!

一直線に空を駆けるキリトですが…

そして、お互いの存在に気付いてしまう和人と直葉!!

クライマックスに向けて、どんどん真実が明かされます~♪


さて。ここからはネタバレ含みます。

閲覧に際しては下記の【使用上の注意】をよく読んで閲覧くださいww

・小説を読んじゃってるので、この先のネタバレ有!

・小説版との比較感想しちゃいます。

・時々、腐的発言あるかも…^^;

以上の用法に賛同できる方だけ閲覧くださいw


では、22話の感想スタート(。-`∀・)b゙




キリトってさぁ…

ゲーム世界では自分が一番で

力で押せば何とかなる!とか思ってない?

運営側が意図しない方法で侵入されちゃった世界樹につけた障壁を

ただぶつかっただけじゃ無理でしょうw

自分もデータである以上

それこそ不正アクセスしないかぎり侵入は不可な障壁を

体当たりって…w

さすがビーターのキリトですよねぇww


一方、アスナちゃんは何とか手に入れたアクセスコードを

鳥籠から落下…

小説版では、あの籠の隙間から出ようと試みたり

籠の中の動かせるオブジェクトを下にいる誰かに気付いてもらおうと

籠外へ落下させようとしたらしいんですが

籠の外周にも障壁みたいなのがあって

抜け出すことも、物を落下させることもできなかったらしいです。

だけど、GM権限のあるアクセスコードキーだけは落とせた

…っていうのが小説版なんだけど

そこらへんは、あっさりスルーされてましたね~

まぁ、アニメでその辺を説明するのは難しいですけど^^;


で、カードキーを無事に受け取ったキリトですが

グランドクエストに挑むためにリーファに別れを告げる時

自然にリーファの手なんか握っちゃって

どこまでタラシなんでしょうか~ww

小説では女の子と接するスキルがゼロだとか言ってたけど

そんな素振りが微塵もないww

つか普通、同性にだって、こんなコトしないよね…^^;


いつだったか

「リーファの事は女の子ってカンジしないんだよな~」とか言ってましたが

あんだけ巨乳が主張してたら女の子に見えるでしょ!

キリトの目には、アスナしか女の子に見えてないんでしょうか?

それとも、クラインとラブラブだから他の女の子に興味ないのか!?

そうなのかーっ!?(ノ∇≦*)ポッ♥

スイマセン…プチ暴走しちゃいましたorz


そして、アスナのいる世界樹へ続くドームへやってくるキリト。

これも小説だけだとイメージがあやふやだったんだけど

映像化すると分かりやすーい♪

ここからが、また見せ場の戦闘シーン!

キリトのバーサークぶりが爽快でした~O(≧▽≦)O

やっぱり動いてるのを見るのイイよね~❤

でも、ガーディアンを一撃…って「だからビーターは…」てカンジw


それでも、やっぱり全部一人で…ってのは無理で

結局、リーファに助けられるキリト。

そーいえば、リーファはキリトのリメインライトを

胸のあたりでギュってしてたけど

そん時のキリトの視界ってドコだったんだろう?

やっぱり胸の谷間のドアップ??

だったら約得だね~キリトww


そして、そして~

無茶するキリトに自分の感情が抑えきれず

思わず告っちゃう寸前のリーファでしたが

キリトの口から告げられた「アスナ」の言葉に驚愕~Σ(゜ロ゜;)!!

んで、ついに兄妹だってバレちゃいましたね~♪

いやー、このシーンも楽しみだったんだよね~O(≧▽≦)O


そんでもってログアウトしてからの二人の会話~♪

これも見所でしたね~^^

アニメでは二人の心の動きは表情から読み取るしかないけど

直葉は、衝動的に和人に色んな事を告ってしまって

兄を困惑させてしまったことへの罪悪感に心を痛め

和人は、妹にそこまで言わせてしまった自分の態度への罪悪感に苛まれる…

っていう場面なんですよね~^^;

これは、小説を読んだ方が詳細が分かって二倍楽しいですよ~♪



今夜は、第23話「絆」!

予告編がupされてました~↓↓
http://www.swordart-online.net/story/index23.html

あと2話で終わっちゃうなんて少しサミシー( ノω-、)

でも、今夜が待ち遠しい22話感想でした❤
















アバター
2012/12/11 20:20
>めぐみ さん
コメント感謝です♪

2クール放映なので多分…^^;
2期に期待したいですね~♪

アバター
2012/12/11 20:09
あと2話くらいでおわっちゃうの!?

寂しい><;
アバター
2012/12/10 18:06
>白夜叉 さん
コメント感謝です♪

ALOの世界は飛べるのイイよね~♪
でもストーリーとしては、個人的に
「ファントム・バレット」編が一番好きだったりします❤
続編をやってくれると嬉しいんですけどね~^^;
アバター
2012/12/10 17:56
>Rumi さん
コメント感謝です♪

多分あと2話だと思います^^;
終わっちゃうの悲しいですね…
アバター
2012/12/09 00:55
なんかお久しぶりですbb
名前変更しました元『一方通行⇔白夜叉』です

SAO見てたんですね!
マジで神ですよね、個人的にアインクラット編よりフェアリィダンス編の方が好きですww

一つ一つが丁寧にできていていいですよね
アクセルワールドは戦闘メインだったような気がしますが
SAOはなんといってもストーリーが好きです、世界観が神!同じ作者なのに凄いですよね(-_-;)
ストーリーもEDもマジで泣ける。。。

アニメでは直葉がちょっとかわいそうですよね・・・
俺も少し小説読んでますw

長文失礼しました。
stp置いていきます
アバター
2012/12/08 21:00
お久し振りです
あと二話で終るのですか?
悲しいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.