Nicotto Town



妖怪ランキング

夏になると、おばけ、妖怪のはなしで涼しくなるね。そこで、妖怪ランキング調べました。  goo 調べ   ・10位 のっぺらぼう ・9位 一反木綿 ・8位 天狗 ・ 7位 砂かけ婆 ・6位 ろくろ首 ・5位 河童 ・4位 雪女 ・3位 座敷わらし ・2位 子泣き爺 そして1位は ぬりかべ でした。みなさん、どの妖怪がいいかな。

アバター
2009/07/20 21:48
どの妖怪がいいかな?ってtakaeruさ~ん^^;
どの妖怪もいやですぅぅ^^
怖がりだから腰が抜けるか気絶するかだと思います><;
アバター
2009/07/20 01:37
座敷わらしがいいです。
おうちに住み込んで欲しい^^
アバター
2009/07/19 23:04
目玉おやじは無いんですね(笑)
う~ん、子泣き爺はかわいいですね♪
アバター
2009/07/19 21:06
やっぱ座敷わらしかな~
私に幸せを~~(^^♪
アバター
2009/07/19 18:22
ぬりかべが1位!@@

昔見た妖怪百物語とかいう映画では、置いてけ掘とかいう話があったような。。。
アバター
2009/07/19 16:34
子どもの頃よくお岩さん話を聞きました^ ^;
ランキングの中だと一反木綿が気になります。ゲゲゲの鬼太郎の
イメージしかないので^ ^;

8月のニコアイテム、妖怪シリーズが出ないか秘かに楽しみにしてます(笑
アバター
2009/07/19 13:59
こんちゃ!
座敷わらしが可愛いくていいな。^^
風の強い日はぬりかべに風除けになってもらいたいな。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/07/19 12:26
大学生になるまで「いったんもめん」を「いったんもんめ」と
信じきっており、恥をかいた想い出がありますw
アバター
2009/07/19 09:53
よく、一般の人には見えないものが見えたり感じたりしてましたww
今は、それほど強く感じなくなりましたが...
どの妖怪がいいって…お話?それとも好きな妖怪?
お話なら『河童のくうと夏休み』かな? 知ってますか?
好きな妖怪? 一反木綿…空を飛べる(*´∀`)クスクス 乗せて貰えるかな♪
          座敷わらし…一緒に遊んでみたい (o^-^o)

アバター
2009/07/19 09:21
どの妖怪がいいかって・・・好きな妖怪ランキングなのかな。
怖い妖怪ランキング?
ろくろ首とかのっぺらぼうは生理的に受けつけない気がするな~
アバター
2009/07/19 09:16
一反木綿がいいね^^空飛べるから^^
アバター
2009/07/19 08:58
一反木綿って・・・そーゆ漢字なのか^^
アバター
2009/07/19 08:17
座敷わらしにはぜひ一度お目にかかってみたいものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.