Nicotto Town


月夜のモノ語り


ふぶき、はっちゃい、お庭のれべる72

サンタクロースの休日

パートナーのトナカイをご紹介♪
  • 名前:ふぶき

    性別:おとこのこ

    称号:イチオシの
    トナカイくん

    レベル:8

    配達数:1,886個


ぎっくり腰のサンタさんの代わりに、プレゼントを配るために?
おとこのこのトナカイくんを飼い始めました。
ふぶきといいます。
はっちゃいになりました♪

赤ちゃんトナカイから、イチオシのトナカイくんになって、
サンタブーツをはきました。
カッコいいでしょ?

来週から、トナカイの友だち?相棒?のゆきぐまくんもお仕事を始めるそうで。
新しい、ニコタだけのお花を、お庭で育てられるのですね。
楽しみですよね!

ネコかぼちゃ【黒】がメガ化してくれた日、普通に咲いたかぼちゃを収穫したら
ガーデンレベルは72になり、スイトピー【紫】のタネをもらいました。
レベル71から16日かかり、12本のメガがありました。

ベゴニア黄のメガ鉢植と、頭のせ一人前のネコの使い魔を合成できる事になりました♪
頭のせ使い魔が3色そろったので
白いにゃんこの手はゲットできてないけど
ネコかぼちゃ栽培は、そろそろ終わりにしようかな~と。

昨日、ストック【青】とベゴニア【赤】が連続でメガってくれて
メガ数は、444本に。C花合計は、157本になりました。
ベゴニア【赤】は、3本めのメガで、メガ鉢植リーチとなりました。

ふぶきは、クリスマスが終わったら、北極に帰っちゃうのかな。
ぎっくり腰のサンタさんのお世話もあるから、しかたがないですね。
さみしーけど

アバター
2012/12/12 09:13
桜ちゃん、おはよー
ふぶきくん、どんどんおとなになって、ちょっとさみしーかも。
もっとゆっくり大きくなってくれてもイイのになぁ。。。
桜ちゃんちのクリスちゃん、めっちゃ可愛い♪
トナカイ界のTNK48に入れるよ、きっと。
ベゴニア豪華で、綺麗だよね。
あとベゴニア赤と橙で、C花メガ鉢植えコンプだから、がんばらなきゃ
釣りは…てるひはあきらめました。窓ふきしないといけなし(苦笑)
ごちそうは、家具屋さん(笑)で買ってきちゃいました。
アバター
2012/12/11 11:17
おはよー♪
わーほんとだー、赤いブーツ履いてて可愛いねー♪

うちは女の子だよ♪^-^仲良くしてね☆

赤ベゴニアメガ きれいだねーーーー今の時期にぴったりね☆

釣りもしたいし 寒いし 体がぎゅーてなっちゃうねーいかんいかん(汗)
アバター
2012/12/10 20:37
ともさん、こんばんは。
トナカイさんのイベント、まだまだ時間はたっぷりあるし
トナカイくんの成長が速いので、どんどん素敵なプレゼントもらえますよ♪
昨日、今まいてるマフラーもらえました。。。
イベントいっぱいあるから、チェックもタイヘンですよね。
明日からのゆきぐまくんのガーデンイベントも、すごく楽しみです。
新しいお花が育てられるのは、ほんと嬉しいですよね。
いっぱい育てて、クリスマスイブに雪を降らせたいですね。
アバター
2012/12/10 20:31
如月恵さん、こんばんは。
ふぶきくんひとりじゃ、なかなか配達数が伸ばせないかな~と思ったけど
成長していくにつれて、配達も上手になってきて
予想以上に早くレベルが上がってて、ちょっとびっくりです。
どんどんカッコいいトナカイに成長してほしいです。
明日から、ゆきぐまくんに、雪の結晶花のタネがもらえるイベントが始まるみたいですね。
着せ替えアイテムも作れるお花らしいので、
また頑張っちゃいそうです(笑)
アバター
2012/12/09 20:33
わートナカイさんのイベントすっかりわすれてた
プレゼントももらえるんならお手伝いしないと(^^;
イベントいっぱいくるからちゃんとチェックしてないとダメですね
それにまたあたらしいお花でるんですね
たのしみ
アバター
2012/12/09 18:38
サンタブーツ、かっこいいですよね
ふぶきくんの配達数、すごいです

ゆきぐまくん? また、新しいイベントですか?
楽しみです^^
アバター
2012/12/09 17:55
ルーカさん、こんにちは。
どうもありがとうございます!
ネコかぼちゃは、普通サイズの合成が、かなーり苦戦したおかげで(笑)
たくさんかぼちゃを育てたから、レア種もけっこう拾う事ができました。
メガがいっぱいきてくれて、使い魔3体そろったのは、
ルーカさんやみなさんの応援のお水のおかげですよね。ほんとありがとね。
ベゴニアは、メガるとゴージャスになるし、育てるの楽しいです。
イベントが終わったら、北極に帰るコなら、季節の名前にしようと思ったの。
以前、メールを運ぶペットで、冬生まれのコがいたから、同じ名前つけてたんだけどね。
おんなのこを飼うなら名前を決めてあるんだけど、
たぶん、ふぶきくんひとりに頑張ってもらう事になりそうです。
アバター
2012/12/09 16:55
優さん、こんにちは。
どうもありがとうございます!
ベゴニアは、黄色に続き赤も、順調にメガってくれています。
メガるとゴージャスになるし、育成時間は長いけど、育てるの楽しいですね。
トナカイさん、もう1匹増やそうかな~と思ったのですが
ふぶきくんが、かなり頑張ってくれているので、増やさなくてもいいかな。。。と思ったり。
お庭のレベルも、すこしずつ上がってきて、
ガーデニングがますます楽しくなってきましたよ。
アバター
2012/12/09 16:52
なんでもかんでもさん、こんにちは。
今日は、大掃除ディだったので、トナカイにたくさん配達させる事ができました。
ほんとにしっぽがぴょこぴょこするとことか、つぶらな瞳が可愛いですよね。
はい。444本めのメガは、ベゴニア【赤】でした。
いつも応援のお水をありがとうございます!
メガ鉢植リーチになったので、しばらく育て続けようと思ってますが
ゆきぐまちゃんが来てくれるのですよね…どうしましょ(笑)
アバター
2012/12/09 16:10
ガーデンレベル72!おめでとう!w
頭のせにゃんこが3種も!いいな!羨ましいよ!(=^・^=)
青ストックと赤ベゴニアの連続メガもおめでとう!w
タイトル見て、、何かな?と思ったら、、
トナカイくんの名前かーー。ww└*・ェ・*┘
ふぶきって、、何か意味があるのかしら?w
私とこと同じおとこのこだわ!可愛いよねーー。(*'ー'*)ふふっ♪
アバター
2012/12/09 15:39
メガ化おめでとうございます。

トナカイ2匹で配りますか。2匹の方が早いですからね。誕生日プレゼントも沢山配れるでしょうね。

ガーデンもレベル72ですね。メガ化も出来ていますし、益々お庭が良い感じに出来ていますね。
アバター
2012/12/08 23:02
トナカイ育成イベントもなかなか尻尾が
可愛らしいですよね^^

おお、444本目はベゴニアでしたか、
おめでとうございます。
順調にメガを重ねていますね!
レベルも72、合わせておめでとうございます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.