Nicotto Town


気まぐれ日記


日常での不愉快な事・・その2

前回のブログは数名様からのご指摘通り、ちょっとだけお下品でした^^;
・・さすが、俺!!とは言い難いので、お詫び申し上げますww

なので今回は下品さを解消すべく、楽しい回転寿司編です。
個人的に寿司が好きなので結構行くわけですが、
その甲斐あってか?w 今までに何度か不愉快な事(物)を目撃しています。


では早速・・

今までに一番ドン引きする不愉快な出来事を出すと、
普通2貫ずつ回っている筈の物が、何故か1貫だけで回っていた事件です!

最初は、あれっ?? なんで(・・? 
「珍しいな~、(店員も)こんなミスするんや~!?笑」
的な感じで、気にしてなかったんやけど、
その後も度々1貫だけの物が流れてきました。

そんなアホな? おかしいやんけ! 
さすがに不審に思ってキョロキョロと見まわしました。

すると!! 
向かい側斜め右側に座ってる70歳を軽く超えてるであろう婆さん。 
皿を取っては一貫だけ食って元に戻しているのでした!
※しかも、しょうゆ・甘タレを付けたまま堂々と戻してるんですよ…

コラ~!ええ歳して何やっとんじゃ~~(>_<)


他にも手を付けとる可能性が無いとも言えんので、気色悪くなって食うのをやめました。

それ以来、何年も●ら寿司には行ってません!
※今は蓋付きになったようなので、そんな事はないと思いますが・・思い出すとキモイんやもんw  


続きまして~、
もう一つ、全く同じレベルのドン引き不愉快事件があります。
それは、子供がレーンに廻っている寿司を指で触ってる事件です。

そいつ達は、親子連れ(大人[女]2人・子供2人)で来てたんですが、
またその親がどうしようもないバカでして~、
子供が指で寿司を触っているのを分かっていながら、見て見ぬふり状態!
最初に『●●、そんな事したらダメ!』と言うたが、注意はたったの1回だけ!
子供がやめずに触り続けているのに、知らん顔。
※指を口に入れてペロペロしながらですよ!

アホかぁ! なんでレーン側に座らしとくねん!
子どもと場所代われやボケ(>_<)


この時は、さすがに我慢出来ず
『気色悪て、食う気なくなるわ(-"-)』とバカ親共に言うてやりました=3
しかし無視、誤りの言葉一切なし!
腹立つ度Maxに達したので、店長を呼び出してキレました!

店長はベタ誤りで食事代をタダにしてきたけど、それ以来行ってません!
元●寿司よ、こんな事させてたら潰れるぞ!


それ以外にも、鼻垂れ小僧がやたら顔を近づけて寿司をジロジロ。 
[ズルズル鼻を吸いながらハアハアと息をかけてるっぽい^^;]
風邪移ったら、どうすんねん!
とりあえず、家族シートでは大人がレーン側に座らなアカンという決まりを作って欲しいもんですw

食った後の空皿が次々と流れて来てる時もありました。
※犯人は外人らしき軍団だったので、回転寿司初体験で知らずにやと思います。
…そうであって欲しいw


それらが嫌で、最近は回ってる寿司を取らなくなりました。
邪魔くさいけど、毎回タッチパネルで注文です。
それだけでは盤石な気がしないので、上部に別注専用の高速レーンがある店しか行かなくなりましたw 
知ってる人は多いと思いますが、新幹線のやつですよ(笑)


最後にもう一つ不愉快な気分になるのを挙げるとしたら
ちゃんと解凍していないネタが乗った寿司ですね~。
「美味そうだ~^^」と気分上々で口に入れたら
ジャリジャリ!
それだけでなく、こんな時に限ってシャリは暖かい状態だったりするんですよねぇw

なんとも言い難い、中途半端なミスマッチ^^;
ちなみに、経験上マグロやホタテが多いです。 

早く出さなアカンという気持ちは有難いが、これはマイナスやで。

この他にも、
普通に割り込み事件。
「品切れです」と言われたネタが、食い終わって席を立とうとしたら廻ってくる。
そういう腹立つ事もありましたが、今回はこの位にしときます。


次回もご期待下さいw

アバター
2012/12/10 23:48
れぃさん・・
マジで凄い人達が多いですよw 
知人は、食った皿を次々カバンの中に入れてるオバハンを見た事あると言うてたよ^^;

小学生なら、ほぼ大丈夫でしょ~。
とりあえず5歳までは、レーン側禁止にして欲しいですw

100円やから仕方ない…それはアカンよ! タダじゃないのやから許せんでしょ~。
そんな事を言うてたら、調子に乗って毎回ジャリジャリだけを出してくるようになるで(笑)
アバター
2012/12/10 23:19
我が家も、よく回転寿司いきます^^
すごい人たちいますね~^^;
一貫だけ食べてお皿戻しちゃうなんて・・さすがにそれは見たことないですw
子どもは、うちも小学生の坊ちゃんがいるので、気をつけていますが。
新幹線のボタンを押したいだのなんだのって、レーン側に座りたがります^^;
ジャリジャリのネタは残念ですよね~><
100円寿司やから、仕方ないか~とも思いますが・・
お寿司食べたくなってきたぁ~
アバター
2012/12/10 00:38
りかるさん・・
そんな事ないですよ~!? 歳を取ると何も無い場所でつまずく事があるらしいですw
以前にテレビで、女芸人の「い●うあさこ」さんも言うてました。・・最近、横断歩道の白線でつまずくとw

お茶だと染色してしまうと悪いので、湯のまんまにします(笑)
アバター
2012/12/09 22:57
(´▽`*)アハハ♫
1㍉!? その段差は100歳でもスルーできるはずw 
お茶は 少し冷ましてからお願いしますょ。。。(笑)
アバター
2012/12/09 21:50
りかるさん・・
そやろ! ほんまマナーの悪い奴が多くて困ったもんだ~(-_-)

割込み、どこでも有るな~。 
名前書いて順番待ちしてるのに堂々と割り込もうとするオバハンも居てるしな~w

えっ!? その程度で、冷静沈着な俺がキレるわけないやん(・_・;)
気を静める為に、お茶を持ちながら手を洗いに行く途中で、不測の事態(1mmの段差につまづく等)が起こって
頭にお茶を撒いてしまう可能性が極めて高いかもやけどww
アバター
2012/12/09 21:41
直子さん・・
回転寿司は安くて経済的やからな~^^

いや、全部が2貫じゃなくって、特選1貫の商品もあるで。
なので、ボーっとしてたら気付かない可能性もありますよ~w

推測でしかないけど、店側が気付くか客が苦情を出さない限り、代金払わずやろな~。
みそ汁と3皿くらいはテーブルに有ったから、その分だけ払って帰りよった気がします^^;

まぁ回ってくる寿司に蓋を付けていれば衛生上問題ないんやけど、蓋の無い店のほうが多いからな~。
・・風邪の菌を食わされない様にしなアカンな(笑)
アバター
2012/12/09 02:27
ヮ(゚д゚)ォ! これは絶対にマナー違反ですね~ダメダメ(`_´)
回転寿司は とても無防備だとゆぅことが改めて浮き彫りになりましたねw
割り込み事件。。。これなんて2度見3度見ですょw

新幹線のですけど。。。。
行き先誰かの新幹線が自分の前を通り過ぎる瞬間に 皿を奪ったらどうなるのかなって。。。
考えたコトがあります(^^;
まちがいなく けんさんがキレますねw 
アバター
2012/12/08 16:41
けんさん✩回転お寿司屋さんお気に入りなんですね♥(#^.^#)

そおなのわかります普通1皿2貫ですよねwあはは目撃しちゃったんだw(笑)

なにそれ1貫だけお食べして残りの1貫入のお皿もどすってことねwしんじられないw

みたことありませんし でも 衛生的に よくなさそおじゃないw

変なお話だけど もし お口に入れたのもどしてたら こわいですよねw (もしもの出来事としてw)

おこさまの お話に ちかいかも しれませんねw爆

どちらにしても衛生的 営業妨害的 行動ですねw

1貫食べて戻したおばあさま お皿戻して お代お支払いしたのかしらww

お支払いなければ無銭飲食ですねこわい(^_^;)

風邪うつされるのも こわいことですよね きおっけてくらさいw

それにしても たくさん 不愉快なできことおおいよおですねw どんまい(#^.^#)

お店によってわ その食べたいお寿司のねたあるじゃない それお オーダーできる

お店なら 安心して たべられそますね♥(#^.^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.