Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆名古屋章

ちょっと前ですが、NHKのラジオドラマを聴いていると名古屋章さんがご出演されていました。お亡くなりになったニュースを聞いた後だったので、ちょっとびっくりしました。

ニュースでは、「映画、ドラマで名脇役として人気だった俳優、名古屋章さん」と紹介されていました。たしかに、貴重な個性派俳優で、テレビや映画だけでなく舞台などもこなされ、時代劇、刑事物、コメディーなど幅広い実力のある俳優だったことは誰もが認めるところだと思います。

ところで、名古屋さんは声優としてもかなりご活躍だったことはご存知でしょうか?
なんと、初出演は昭和27年のNHKのラジオドラマ「ぼたもち」だったそうです。

名優のご冥福を心からお祈りします。




月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.