Nicotto Town



節電


今日は寒かった~

特に寒かったのは会社の食堂。

暖房のシステムが集中暖房を採用している関係で、

パイプに温水が流れて1時間程度経たないと温もらないようになっています。

その温水がこの冬1度も流れていません(>_<)

席に座ると、まるで外にいるような冷たさ。

お陰でうどんとかあったかいメニューに長蛇の列。

いくらなんでもチョットやり過ぎとちゃいますか節電。

食堂からそそくさと逃げるように立ち去りました。

また我家に帰ってからもリビングの温度は12℃。

家族全員コタツに潜り込んで寒さを防いでいます。

日本中がこれ程の節電をしたら節電目標なんて関係無いでしょうね!

アバター
2012/12/07 22:38
ようこさん
 朗報が今日ありました。
 会社の暖房が来週月曜日から使用可能になるそうです。
 
 我が家は今も13℃。リビングに大きなコタツがあり、ホットカーペットで温め
 家族全員潜り込んでいます。
 究極の省エネかもしれませんね!
アバター
2012/12/07 21:19
我が家、そこまでの節電はやってないです^^:

室温21度でも、寒い寒いと言ってる人がいます。
靴下はけば?
もう1枚着たら?
今年も我が家はこんな感じですw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.