Nicotto Town



2012/12/06(木)面接行ってきました


結果はまだ判りませんので。

でも決まったとしても来週以降と言う話なので、明日もお出掛けしようかな。

前の職場は二ヶ月お世話になりまして。
最後に打ち上げで飲み会に行ったのですよ。
その時に種々と話した訳ですが、人間、やっぱり心に溜めてるものを口に出すとすっきりしますね!
ちゃんと、韓国と台湾に対して日本が行ったことが「併合」だって認識の方がいて、その辺から話があちこちへ。
今中国がやってる事は、米国がやってる事と変わらないだろうって言うもんだから、自分は違うという立場で反論。
なんつーか、なんで居酒屋でディベートっぽいことしてるのかなーとか思ったり、周りからは「歴女だ」と言われたり(違うよね?)、まぁ楽しかったです(笑)
てか、一般の方の認識って、「ツンデレ」と言い「歴女」と言い、なんかズレてますよね。
いや、それ言ったら、自分だって、きっと他の一般的な何かを誤解して認識しているかもしれないし。

選挙も近くて、投票用紙も届いて、今日の午前中は結局政見放送を観て過ごしたのですが、なんか東京って候補者にイロモノ枠があるんですか?
ポスターとか実際見てみてびっくりですよ(笑)
後、東京って、関東全般の政見放送もあるんですね。
群馬とか千葉とかも観ましたよ。

先の飲み会で、尖閣諸島は曖昧なままにしてた方が、双方メリットあったって意見もありました。
いやいや、曖昧にしてたらそれこそ何時の間にやらまた実効支配されちゃうでしょ。
今だって、勝手に油田採掘されてるんだし。
でも民主党に入れたって人、多過ぎ。
まぁ、三年前、あの圧倒的な差をリアルタイムで観てたから、多いのは知ってたけど。
また同じような甘言に乗せられたりしないようにして欲しいですねー。
話聞いてたら、子供手当あてにしてた人の多い事、多い事。
期待外れだって言ってたけど(笑)

今回の選挙結果がどうなるか、御覧じろってトコですかねー。
なんか、自民党、あれじゃ心動かされる人は少ないと思うんですよね。
手堅く行って欲しいけど、でも何か決め手に欠けるというか。
民衆が望んでいるものが、即、この国に必要な物ではないけれど、出来れば個人的には国益優先な政策であって欲しいんだけど(延いてはそれが民衆の利益になるし)、でも今のままじゃ票入れて貰えないと思う。
今、中国にこれくらいODA払ってるって公表して、これを一切やめますって言ったら、きっと凄く判りやすいから支持増えると思うんですけどどうですかね?
きっと、一般の方達は、そんなに援助してるって知らないよ。
知ったら恩を仇で返されてるって判るから!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.