Nicotto Town



ソラと空と腹の旅(2日目の2

さて入間基地の最寄り駅のホームは
ものすごい人で溢れてます。降りれるのか?
いや降りないとダメだし。っていうか、みんな降りるし(笑)

こんなに降りて改札は大丈夫なのかっっ。
昔なら駅員の人海戦術でキップを
回収したんだろうけど今は
パスモだぞ(私は持ってないけど

わたしはポケットのキップをスタンバイして
とにかく流れに乗りつつ、第一秘書と
はぐれないように必死です(^◇^;)

ここではぐれたら二度と会えない(そんなことはない

人の頭しか見えないような混雑ぶりです。
しかし意外と速いスピードで進む
人混みの流れ。

おお、なんと移動式の簡易改札があるのかっっ。
普通の改札なら下向きにパスモをピッと
するのでしょうが、このタイプは違う。

これが目に入らぬかっっ( ^_^)/□☆ぴっ

みたいな感じで通過します。
うぁ、面白いっっ。

私はキップなのでその横(後ろ?)に
地味に立ってる駅員にキップを
渡して通過。

おもしろい、面白すぎるっっ。

航空ショーとは別のところで喜んでおりますσ(^-^)
そして第一秘書とともに再び人混みに並ぶと
右手から落下傘部隊がやってきて
次々と落下傘が降りていく。

「あーアイツだけ早く飛び降りた(笑)」
等間隔で落下傘が開く中、ちょっと
間隔が狭いやつがいるとモロ分かり。

しかし飛び降りると同時に落下傘が開くって
低空だからだろうけど、それはそれで難しそうだ(^◇^;)

ついでにこの上で菓子撒きでもしないだろうか。
あ、パニックというかすごいことになるから
ダメか、却下ですね(笑)

とりあえず線路を渡って中に入ります。

<昨夜のわたし>
田川を連呼する候補者が(違

さあ今日の一冊
「となりのまじょのマジョンナさん」偕成社
マジョンナさんは素敵な魔女だと思います。
だって追い出そうとした人を・・・おっと
ネタバレ禁止ですね。楽しい絵本♪

アバター
2012/12/07 09:10
さすがに毎年の恒例行事だけあって
混んでいる割にはサクサクと進みましたよ。
この程度なら来年も来たいと思うくらいでしたねー
アバター
2012/12/07 08:52
混むと予想される駅って・・色々考えてるよね・・ 臨時改札っての・・あちこちあったり・・ (@_@。
それだけ混むのは・・ごめんだけどな・・
アバター
2012/12/06 22:30
わたしも初めて見ました。
どこかに画像がないか探したのですが
残念ながらワタシが見たのと同型のは見つけられなくて(^◇^;)
アバター
2012/12/06 22:15
へ~移動式の改札!
すごーい想像できないなぁ。
見てみたいです(^^ゞ

アバター
2012/12/06 16:41
へーー。
そういうカード入れがあるんだ。
こんど探してみようかな(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/12/06 16:30
先日、名古屋に高校見学に行ったとき、地下鉄の駅にいる高校生のほとんどが
バッグにでかいくまのぬいぐるみのマスコットを付けていました。(男子も)
「流行ってるのか?」と思ったら、マナカなどのカード入れになっているのでした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.