Nicotto Town



寒さと乾燥が冬の大敵


冬になると美容にも健康にも、乾燥は大敵。
こんな時には人間の体が水分で出来ているんだな~と実感します。

寒さと乾燥で一番なりやすいのは「風邪」ですね~。
夜寝る前に、濡れたタオルを干して寝るようにしています。…古風?
加湿器もあるんですが、あまり実感無くて(笑)。
バスタオルだとなお良いです。朝になっても乾いてない場合が多くて。

乾燥で喉をやられるのは、寝ている時が一番危ないそうです。
帰ってからのウガイ、手洗いはしっかりしてても風邪ひくから大変。

美容としては、ミストの美容器具いいですね~。欲しいです!
肌の表面の細胞より化粧水の方が面積が大きいから、なかなか浸透しないとか
深夜の通信販売の番組で見ました。

ミストだと肌細胞より細かい粒子になるから浸透率がスゴイとか。
クリスマスプレゼントに欲しいな~(笑)。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.