天使のお迎え 20・・・え、もうそんなに?
- カテゴリ:日記
- 2009/07/18 21:41:12
「うわあ、すっかり夏だなあ!!」
眩しい日差し、涼しげなサンデッキ、打ち寄せる波の音、
そしてなんと言っても・・・。
「可愛いビキニがいっぱいだあ♪♪♪」
「もう、女の子に見とれてる場合じゃないでしょう!?」
色とりどりのビキニ姿に、見とれているルッカに、
ヌマっちが呆れたようにため息をつく。
「私たちが捜さなきゃいけないのは、虎吉くんでしょ。」
「わかってる、わかってるけどさーーー!」
何しろ、菊丸天使やら、アンジェやら、虎吉やら、
あんぱん5やら・・・関わっていたおかげで、
ルッカもヌマっちも、すっかり夏のイベントに遅れをとって
いるのだ。
「私だって、ビキニを選びたいけれど、ガマンしてるんですのよ!」
「わかった、わかった!ごめんごめん!」
波間にゆらゆらと揺れて遊んでいる女の子に手を振ると、
ルッカは名残惜しそうに波打ち際から引き上げてくる。
「まさか、こんなビーチには、いないよなあ!?」
「そうね、じゃあ、他を捜しましょ!」
二人が帰りのバスに乗り込もうと、サンデッキを横切ろうとした
時、ルッカの目にちらりと入ったのは・・・。
「ガンちゃん・・・もしかして、ガンちゃん???」
サンデッキの片隅で、ベンチに寝そべりながら、顔の上に
乗せていた麦わら帽子をヒョイとルッカが取り上げると・・・。
「なんだ、ルッカか。よくオレだってわかったな。」
「釣り堀でさんざん目を凝らして魚影見てるからな、
人間の見分けはカンタンだよ。」
「ここで何してらっしゃるの!?」
ガンちゃんは、ウンザリしたように、砂浜の果てを指さすと・・・。
どばばばばばばばばばば~っっっっ!!
何やら波打ち際の隅っこで、やたらと砂煙が上がっている。
「きゃあ!」
少し離れて立っていた女の子が、砂煙を浴びて、急いで逃げ出す。
砂煙の中を、目を凝らして見ていたルッカが、呟いた。
「もしかして、砂掘ってんの、虎吉か!?」
もうもうと上がる砂煙のなかに、茶色の毛むくじゃらが、
猛スピードで動いているのが、何となく見えてくる。
「なんか、掘り当てるんだとさ!」
ガンちゃんが、手元のバケツを二人に見せる。
「ヒトデにアサリにシジミ???」
「まだ足りないんだと!!」
「虎吉くん、スーツどうしたの?」
ヌマッちの言葉に、ガンちゃんが笑って、ベンチの陰から
丁寧にたたまれたスーツを取り出した。
「せっかくピカピカに魔法かけてもらったのに、ぐしょぐしょに
したもんだから、ヨレヨレだけど、さすがに脱がせた。」
これ以上、砂と海水まみれで、スーツが台無しになるのを
見るに忍びなかったらしい。
「俺たち、アイツを捜してアンジェに遭わせようとしてたんだけど。」
「アイツもそうだよ。アンジェに逢わせろって言ってきたんだ。」
ルッカとガンちゃんは、顔を見合わせて同時にため息をついた。
「昼メシ、まだなんだよなあ・・・もうすぐ夜だってのに。」
「オレだって・・・ビーチで遊んでもいねーよ・・・。」
ヌマっちが、ハッとしたように声をあげた。
「終わったみたい・・・よ?」
海水と砂でぐしょぐしょ、見るも無惨な状態になった虎吉が、
ゼエゼエと息を弾ませながら、3人の所へ歩いてきたのだ。
両手には、ピンクの貝やら水色のアンモナイトやらを
抱えている。
「さあ、オレを・・・連れいけ!!!」
「虎吉くん、お帰りなさい♪」
ヌマっちが、ホッとしたように微笑んだ。
今度こそ、こわが終わったら昼メシにありつけるんだろうな!?
今度こそ、これが終わったら、ビーチでゆらゆら遊べるんだろうな!?
口には出さないまでも、目を見交わしてまたまたため息を
ついた、ルッカとガンちゃんであった・・・。
まさか砂浜に来ているとは・・・❤
この辺り掘ってたのかな~と妄想しながら、
後で海に行きますね~。
まだまだ、目が離せません☆★
ううう・・・お優しい言葉、ありがとうですっっっ!
よーし、張り切って書くぞ~っっっ!
いつまでもお付き合いします。
いつもお付き合いいただいてありがとうございます♪
ほんとに、飽きたら無理しなくていいですからねっっっ(^^;)!
誉められると調子に乗っちゃう私ですからwww!
蘭ランらんさん♪
大丈夫!妄想癖は昔からなので、体力そんなに使ってませんwww!
むしろ、読んでくれる皆さんの精神力が心配なのだwww!
ってか・・・その前に菊丸先生が倒れる・・・かも<*)) >=<
まだ、何かありそうな予感…?
この物語、ホント面白くて読み終わるとすぐ続きがよみたくなっちゃいます(✪ฺܫ✪ฺ)
早いですね、20回なんて・・・っつーか、よくここまで
続いたもんだwww!!
長々とお付き合い、ありがとうございます。
多分、いつかは、話がまとまる・・・ハズwww!
ガンちゃんさん♪
ひもじい思いをさせて申し訳ない!
せめて冷やし中華って思ったけど・・・。
やっぱり、もうすこし先になりそうですwww!
おい!虎吉、そろそろ飯食わせてくれーーーwww
とうとう虎吉くんも海デビューですか~♪
で・・・この先・・・気になります♥
きいろヒトデの方がレアなんじゃ・・・(^^;)!?
シジミ、ほんと味噌汁にして連日食べるほど余ってるよwww!
お話、私も実は終わりが見えてません(泣)!
ルッカさん♪
む・・・無理しないでっっっっ(^^;)!!!
長々とヨタ話にお付き合いいただき、ありがとうございますw!
夏風邪ひいて辛かったんだけどお話しきになってきちゃいましたwww
きいろヒトデとアサリはもういいから!!
しかし不思議な事にシジミがまだ1つも出ないんだなー。
そいでこのお話はちゃんと最終回を迎える事が出来るんでしょうか、菊丸先生?w