Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


肩こりに効くかな?


ダイエットをしなきゃいけない状況になり、
なにをしようかなぁ、と考えた結果、
やっぱり私には踏み台昇降よね、と
さんざんさぼってたくせに、やっぱり
踏み台昇降に頼っちゃうんだけど。

ウォーキングもいいんだろうけどさ、
寒い日や雨、雪の日には絶対さぼっちゃうと思うのよね。
つか。そもそも超絶インドア派だから
玄関から外に出るっつーだけで
かなりハードルが高かったりする。

有酸素運動はそれでいいとして。
さて。

筋トレはどうしようって思ったとき、
ココロの中にふいにわいて出たのが
「ダンベル体操がいいんじゃない?」

いかにも肩こりに効きそうな…気がするんだけど。
どうかな?

意識して、肩甲骨から動かすように
ダンベル体操を続けること3日。

……効いてる…ような気がしないでもない。
肩こり、かなり楽になってる…感じ。

単に、時間が経って治ってきただけかもしれないけどさ。
いやいやいや。
きっとダンベル体操も効いてるんじゃないかしら~。
1日15分。
これで肩こり知らずになれるかなぁ。
期待しちゃおーっと♪

アバター
2012/12/06 05:18
そうか~。
ダンベルかあ~。

私は週に3日くらい、フラフープを続けております。
これは肩こりには効かないけど
お腹周りに良いんじゃないかと思って満足♪

いや、結果はまだ出てないんだけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.