Nicotto Town


D.J.Moon... in my soul


-26:30放送終了。よろしくね。


-26:30放送中。よろしくね。


ニコッとタウン33回目の放送です。
26時すぎまで深夜まで放送します。

-26:30放送中http://std1.ladio.net:8070/DJMoon.m3u

21:30-
分山貴美子/同じ空の下

山弦/Island Made

22:40-
上田正樹 with Reggae Rhythm/FINAL FRONTIER

23:40-
親指ピアノ、カリンバMichael Spiro/Michael Williams/BataMbira

24:35-
The World Is Shaking - Cubanismo From The Congo, 1954-55

The New Latinaires(オムニバスclubjazz latin)

Mellow Beats, Friends & Lovers



つづきます。。。

アバター
2009/07/21 02:19
ありがとうございます。
この学者さんが葬列にん十万人の部族が参列したと云う方ですよね?
ん十万の部族・・・・考えるだけでもスゴイ・・・
しかもホトンドが多分徒歩で間に合うように来たんでしょう?
想像だけど・・・・すごすぎる・・・
ありがとうございます。検索するの下手なんで助かります。
アバター
2009/07/21 01:06
1948仏初版()1981邦訳初版(1931-グリオール調査隊)
水の神ードゴン族の神話的世界/マルセル・グリオール(1898-1956/25年のドゴン研究)

1965仏初版1986邦訳初版(調査1939-弟子ジェルメーヌ・ディテルラン女史参加でこの本は彼女が書いた)
青い狐ードゴンの宇宙哲学/マルセル・グリオール+ジェルメーヌ・ディテルラン

どちらも、せりか書房からでています。
アバター
2009/07/20 23:39
マリは西アフリカですねー。ってよく分からなくなって確認したんですけどw
ドゴン伝説!?え?何、何?面白そう!と、調べて嵌ってしまいました。
Moonさんのナビは私には超ストライクゾーン。
面白いですねー。ちょっと前にも天体関係の記事で「中国の
古文書にあった言葉が今回の調査で裏づけられた」て事が
あったばかり。
思わずスタジオジブリ「ナウシカ」の「その者、青き衣を纏いて
金色の野に降り立つべし」とかいうババ様の言葉思い出して
しまいました。
世界中に同じような知恵の神伝説があるようなのでちょっと
調べ始めようかと・・・・
ありがとうございました。
アバター
2009/07/19 04:56
東アフリカって、マリとかのあたりのことかしら?ドゴン族の神話とか、きょうみあるなぁ。。

アバター
2009/07/19 04:52
たまゆきさん>ありがとうございました
アバター
2009/07/19 00:51
URLありがとうございます。放送中にすみません。
やっぱりカリンバ自体、東アフリカの楽器みたいですね。
アバター
2009/07/19 00:39
http://www.amazon.co.jp/World-Shaking-Cubanismo-Congo-1954-55/dp/B001UDPBLO
アバター
2009/07/19 00:27
http://www.amazon.co.jp/Bata-Mbira-Michael-Spiro-Williams/dp/B000BBOTV4
アバター
2009/07/19 00:27
すみません。これ今の全部一行目の同じアルバムですか?
何てパーフェクトなアルバムなんでしょう!
アフリカらしい音求めると民族の集会白熱して音が小さくなって
いってしまうアルバムか反対にスタジオで機材介入しすぎなのとか
なかなか当たりがないんですよね。これはその点乱れなくて
でも加工臭さもなくて程よくて・・・!こういうアルバム探してたんですよー。
これ見つけられたMoonさんスゴイ!
アバター
2009/07/19 00:13
なじゃ。さん>ワールドミュージックってほとんど聴いた事がないので、このアルバムは楽しかったなぁ、、ピグミーの音楽もみつけてきたけれど、いつかかけたいとおもってます。笑

>アフリカは東アフリカの音が好きです。タンザニアとか。
きいてみたいですー笑

カリンバじぶんではじいてみると、こころがとろけていきますよねー♪
アバター
2009/07/19 00:08
アフリカの親指ピアノはこれくらいの音出そうとすると
堅くて指の皮剥けちゃいますよねーw
単純な作りだから大丈夫かも安さもあって取り組んだけど
やっぱり素朴だからこそのセンスが必要で。
アフリカは東アフリカの音が好きです。タンザニアとか。
アバター
2009/07/19 00:01
なじゃさん>いつもありがとう!そう、親指ピアノの気持ちいいアルバムです。笑
アバター
2009/07/18 23:59
あ、カリンバですかwはいすみません。落ち着きます。
アバター
2009/07/18 23:58
今頃気がついたぁーTT;そうだ今夜は週末だったのだぁ
そして繋がった途端迎えてくれたエスニックな音!
大好きだぁぁぁーー!マリンバ?みたいな音ー
アバター
2009/07/18 23:57
みつなりさん、ジュネさん、連さん>こんばんわー。ありがとう!
アバター
2009/07/18 23:55
ゆこたん>こんばんわー。ありがとう!アフリカの親指ピアノの演奏のCDきもちいいのでかけてみますね。イギリスの移民族の残した音楽のアルバムの新譜もでていたのでかけますね、この辺が個人的には今一番気持ちいい音楽です。

アバター
2009/07/18 22:16
=月夜=さん>こんばんわー、ありがとう!ちょっと新譜をかけれたらとおもっています。おやすみですね。
アバター
2009/07/18 22:15
告知を見て、慌てて飛んで来ました(^^)

今、聴いていますよ~♪

躍る 大捜査線・・・を見ながら
スロット回しながら
ニコッと釣りww
アバター
2009/07/18 22:14
こんばんは^^ ひさびさ 聞かせて貰ってます^^
ありがとう^^
アバター
2009/07/18 21:41
dokoyaさん>よろしくー。はじめるのおそくなってしまいましたが、いまから告知にはしりますね
アバター
2009/07/18 21:40
こんばんは。音もらいました♪
今日もよろしくお願いします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.