Nicotto Town


もぐもぐ日記


最近思いついた物忘れを防止する方法

例えば寝る前に「明日起きたらまずこれやろう」と思いついても
朝になったらすっかり忘れてしまうことがちょくちょくある
メモをとればいいんだけどそれはめんどくさい
それで思いついたのが、わたしはいつも携帯を置くときは上下決まった向きに置くので
それをひっくり返して置いておけば、翌朝になって逆さまになったそれを見た瞬間に
「あれ?これなんで逆さま?」と思ってそのとき用件も一緒に思い出すという

アバター
2012/12/06 19:45
>ぱふちゃん
メモを取る?

>こうめちゃん
メモがあればだいじょうぶ?

>ひんめるさん
携帯じゃなくてもいつも決まった向きで置いてるものならなんでもOKだよ

>あきずくちゃん
夜中に時計みるんだ?

>せんとらるさん
目にとまるものならメモじゃなくてもいいという発見ってことさ

>みえこちゃん
いえす

>ぽよちゃん
我ながらグッドです
アバター
2012/12/06 10:28
なるほど、Good Idea !
アバター
2012/12/05 22:27
お~
アバター
2012/12/05 22:18
めもに書いておこうよw
アバター
2012/12/05 21:55
夜中時計みるときに元に戻しそう。
アバター
2012/12/05 20:31
駄目だ~!おじさん、向きなんか気にした事無いもん~!
アバター
2012/12/05 19:19
確かになんかおかしいなと思って 連動するかも^^
私は忘れたことすら忘れてしまう。。。ぼけぼけしてますw
アバター
2012/12/05 18:57
なるほど~^^いい方法だね♪
ただ、それで思い出せるうちは まだいいんだけど・・・私は・・・どうだろう・・・(~ω~;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.