Nicotto Town



年賀状占いww

今日は年賀状を書きました。
そして見つけた年賀状占い。
めちゃ笑いましたヽ(^。^)ノ

http://u-maker.com/270653r.html

❀Lily❀さん、その人には1年間有効年賀状 を送りましょう。 
                   ● あの人はコスト感覚の厳しい人。

1枚のはがきと切手代を使って、年賀の挨拶だけなんてそんなモッタイナイ事は許せない。

そんなあの人には【1年間有効年賀状】。
1枚の年賀状で年賀、寒中お見舞い、余寒見舞い、暑中見舞い、残暑お見舞い、
クリスマスカード、誕生日カードを兼ねてしまいましょう。

********************
新春のお喜びを申し上げます
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
厳寒のみぎりには、皆様のご健勝とご自愛をお祈り申し上げます。
春が待ち遠しい毎日も、どうぞお元気で過ごされますよう。
暑中お見舞いも申し上げます
炎暑のきびしい中も、皆様お変わりなくお過ごしください。
また、残暑お見舞いも申し上げます
○月○日は~さんのお誕生日ですね、合わせてお祝いいたします。
良いクリスマスを。
********************

(年内に結婚の予定のある人はその報告も合わせて済ませてしまいましょう。)

なんじゃこれ~~っww
みなさんの年賀状はどうなりましたか?




アバター
2012/12/09 20:31
しらたまさん

めちゃウケましたww
娘も読んでいて、爆笑していました。

ちなみに娘は、流行を先取りする人にあげるため
再来年の年賀状を送りましょうとでましたww
みんなと同じ年賀状を送っていては、
流行遅れに思われるそうですww
アバター
2012/12/08 23:23
こんばんは* 面白そうなのでやってみましたww

● 年賀状は面倒くさいからEメール?
それも良いですけど、どうせなら更にその先へ

―テレパシーで年賀状を送りましょう。

やり方は簡単。今年一年の感謝の気持ちと、今後とも末永くお付き合いくださいという気持ちをこめてあの人への年賀状を頭の中でしたためます(相手の顔を思い浮かべながらするともっと効果的)

年賀状がはっきりと思いうかんだら、テレパシーで相手の方に送りましょう。簡単ですね。

これなら年賀状の投函が遅くなって到着が1月3日になるミスやEメールのように回線がパンクする恐れがなく安心。
何年も続けていると他の人もどんどんテレパシーで年賀状をくれるようになって、年賀状の保存と整理の手間が省けるようになりますよ。

なんかやってみたくなりますww(=w=*
アバター
2012/12/06 20:23
ふうさん

同じだったんですね~ww
おもしろいですよね。これww
私はちなみに、フランス料理と入れたのですが
コスト感覚の厳しい人に出す年賀状になりましたw
何故??????フランス料理は日本で食べるなら
せこい食べ物ではないはずww
でも、書いてあることが面白かったので、載せました。


アバター
2012/12/06 20:21
MU-MUさん

はい。書きました。
去年は、11月の3日くらいから、フランスに行ったので
その前に書きあげて、家族に出せるようになったら投函してね
と託して行きました。
今回も主人の帰国前に終わらせようと思って、早めにやりました。
書ける期間が限られていなかったら、多分ぎりぎりまで書かないと思いますww

アバター
2012/12/06 20:18
†ショコラ†さん

めちゃめちゃ笑ってしまいました。
年賀の文字がカレーソースだなんて・・・・wwww
あちこちの年賀状にも匂いが移りそうですねww

美味しいカレーなら大歓迎ですヽ(^。^)ノ
御節料理はもともと苦手なので・・・・・・。



アバター
2012/12/06 18:25
占ったら同じ結果でした!
アバター
2012/12/06 01:25
もう年賀状書かれたのですか。
さすがです。
アバター
2012/12/05 22:18
私も占ってみました!

†ショコラ†さん、その人にはカレー年賀状 を送りましょう。
 ●お正月のおせち料理に飽きたら食べたくなるもの。
⇒カレー。

お正月料理とお正月特番に辟易しているあの人に【カレー年賀状】を送りましょう。

作り方は簡単。
墨の変わりにカレーソースで文字をしたためるだけ。
年賀状から漂うカレーの匂いはあの人の胃袋を大いに刺激するはず。

レトルトカレーと一緒に宅急便でお届けすれば、もっと喜ばれるかも?

だそうです笑 因みにlilyさんあての年賀状でした!
アバター
2012/12/05 19:09
四季さん

笑える~~~ww 毛筆ソフト買わないといけないですねww
以前達筆な方から年賀状を頂いた時に
全然読めず困ったことがありました。
でも、年賀状だったので、まぁ書いてあることは決まっているだろうな~と
思いながら、ふと宛名を見たら、主人の漢字が違っていましたww
宛名は文字数少ないので、達筆でも読めるんですよね~~~ww

アバター
2012/12/05 19:03
切手代が惜しくて、メールで済ます人も多いみたいですよね^^

あたしもやってみました

● あの人は意外にポエマーなので日本語の表現にこだわります。
 そんなあの人に年賀状作成ソフトに登録されているようなありきたりな文面で年賀状を送ったら、
 あなたの教養が疑われてしまいます。
 かといってエスプリの効いた年賀状の文面なんてそう簡単には思いつきません。

 そこで便利なのが毛筆手書きの年賀状。ミミズののたくったような模様を筆で書いて、
 さもウィットに富んだ文章を巧みな崩し字で書いたふりをしましょう。
 プライドの高いあの人は「分からない」なんて口が裂けても言えないはず。
 毛筆年賀状でめざせ教養人!

あらら、毛筆は超苦手なんですが^^; まさにミミズToT



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.