Nicotto Town



ソラと空と腹の旅(2日目の1

さてようやく2日目のブログに入ります。
年内には終るんでしょうか。二年越しの
ブログになる可能性が高いような気がしますね(笑)

閑話休題

起きるともぉそろそろでかけないと
まずいような時間になってます(^◇^;)

第一秘書は朝飯なくてもいいような
生活をしているようですが、わたしは
そうはいきません。

水分とナニカ補給しないと
現地までエネルギーが持たないorz

幸いスカイツリーで買った
栗羊羹の切れ端がある。

お茶と栗羊羹で朝飯だ(笑)

ヨウカンというのは意外とエネルギー源としては
優秀だと思います。米の粉が入ってたり
糖分が入ってたり。

とりあえず口にほおりこんで
(といっても切れ端といえど大きい)
もごもごしながら着替えをしつつ出掛けます。

マスク着用してメイクなどは
もぉお構いなし。

小汚い顔のオバサンでいいです。
イスラム教徒なら目だけ出してりゃ
いいんだから、楽でイイのに(違

とりあえず最寄りの駅から電車に乗って
第一秘書の指示通りに乗ったり降りたり。

入間基地の近くにある駅に着くころには
人でギッシリの電車です。

お天気も良い。
絶好の航空ショー日和♪

ぐあ、なにこの自動車や人の群っっ(゜ワ゜)

を見ると田舎では見られない
人混みがっっ。

遙か昔、まだ小学生だった頃ですが
たった一回、各務原に航空ショーを
見に行ったことがありました。

母君が連れて行ってくれたのですが
あの時もすごかったなぁ。行きはまだしも
帰りの電車がものすごくて、暗くなってもちっとも
帰れなかった。

単線の電車だったから
増発しても輸送量がそんなに
増えなかったのでしょうね。今思い出すと
母君は大変だったろうなぁ。

そんな思い出がよみがえる大混雑ぶりです。
果たして今回は??

明日に続く

<昨夜のわたし>
なぜか「飲んべえ」の話??

さあ今日の一冊
「デルトラ・クエスト2」岩崎書店
トパーズのお陰でピンチを切り抜けて
2つ目の宝石を・・・

アバター
2012/12/05 17:17
人生2回目の航空ショーです(゜∇^*)テヘ
また見に行きたい♪
アバター
2012/12/05 17:14
いいですねえ航空ショー。

近くの小さい空港で年に1~2度あるんですけど
なぜかここ数回いつも雨で見に行けてないんですよね(子供連れで雨は厳しい)

次こそ晴れてほしいなぁ・・・
アバター
2012/12/05 11:18
各務原、それ以来行ったことがないんですよー。
いきたいんですよけどね、航空宇宙博物館♪

名古屋名物、ういろもぜひ携帯してください(笑)
アバター
2012/12/05 11:10
普段なら入れない基地の中に入れるのが面白そうです^^
すごく高い塀に囲まれているから、どんな所なのか興味あります。
各務原に「航空宇宙博物館」があります。
屋外に何機か飛行機が展示してあるのが見えますよ。
(行ったことはないです)
アバター
2012/12/05 10:52
(@_@。あんこって・・素敵だよねw 血糖値も上がる?しw ちょっとした携帯おやつには
和菓子っていいと思うんだよな・・w 腹もちいいしねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.