Nicotto Town



2012年


2012年 かけがえのない友をニコタで得

た。 大病をして倒れて病院のベッドで

横になってる時も、 (。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ 携

帯のメールを開けて、 今まで送ってもらった

メールを読み返し、勇気をもらい、笑顔まで

またもらいました。 ニコタって二次元のお

付き合いですが・・・ それ以上に心に刺さる

そんな勇気も一緒にもらいました。

本当にありがとうございます。 きっとこれを

読まれたらご自分の事だとお分かりだと

思いますから、 私がどれだけ勇気づけら

れ、励まされていたかを 感じて下さい。

(о☯д☯о)ウルウル

本日253文字でした。

アバター
2012/12/06 00:01
>>゚*✿ルナ✿*゚たん 確かにお友達はどこまでもお友達なのですね 
       おっしゃる通りですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 
       いやいや そのルナたんの明るさをお友達や心が少し病んでしまっている方に
       差し伸べてあげてね 
       ルナたんが来て下さるとパッと明るくなりますし、悩める皆さんに
       その優しさを分けてあげてくださいね 私も少し元気になれました。
       ありがとうございました ( *^ 3(*^u^`*) チュッ 
アバター
2012/12/05 23:44
(o^-^o) ウフッ リアでも ニコでも ともだちは とっても大切^^
別のものとして 考えたことはありましぇんw  エッ( ̄ ̄^ ̄ ̄)ヘン

ここで とっても悩んでいる人がいることに気付いて、手をさしのべてあげよっかなとか お気楽な私は 考えてたりしてます^^

いろんな経験をされていらっしゃるsakinoしゃん^^
大丈夫b みな 何かしらあるもので。 そして、お互いに 励ましあって、 お互いに思いやりをもてるb
そういう ことが 積み重ねていけば もっともっと 心が優しくなれるだろうなって思ってます(⌒-⌒)ニコニコ

のんびり のんびり♪  体の回復は かめさんよりも 遅いものb
私も やっと 25年^^ これからものんびりと♪ ね♪(* ̄  ̄)b
アバター
2012/12/05 21:56
>>埋蔵たま ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。よかった 発音も一応合ってたようで・・・・・
    そのリハビリのお兄ちゃんはもっともっといっぱい話していて、患者さんも結構チャイニーズの
    患者さんが多いから結構中国語も役に立つみたいです 埋蔵たまも 使いながら 中国語が
    しゃべられる機会があるといいあるね~~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 
    中国語難しいあるね私には><
アバター
2012/12/05 21:41
你答对了!(正解!)

発音は日本語と異なりますが、無理やり日本語的な発音すると、
早上好(zaoザオ shangシャン haoハオ)になるのかなと♪

挨拶の表現は日本語より多い感じで、
午前中の挨拶(上午好)、正午の挨拶(中午好)、午後の挨拶(下午好)、夜の挨拶(晚上好)
就寝前の挨拶(晚安)・・・色々ありますヨ。

こんな事書いてると、中国語話したい病が^^;
仕事の忙しさが落ち着いてきたら、また勉強したいなぁ・・・。
アバター
2012/12/05 20:31
>>rinyaponたん そうメールって正直な気持ちが伝わるみたいですね@@(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  
     私喋りにくいかな??? まさか・・・・・ 凹〇コテッ 気安い関西のオバちゃんでっせ~
     ♥♥(o→ܫ←o)♫  お会いしたらイッパイ機関銃のように喋りまくりましょうね✿(。◕‿-。).:*:☆
     労いのお言葉ありがとうございます (‿_‿✿)ペコ  ゆっくりマイペースで元気になります❤
アバター
2012/12/05 20:07
リアルよりもストレートに気持ちが伝わるかもしれない・・・って、おもってます。
たぶん、sakinoさんのような方に慣れ慣れしくお近づきになれないような気が・・^^;

体調はいかがですか・・無理されませんように♡(-^〇^-)♡
アバター
2012/12/05 19:54
>>埋蔵たま 結構コメントもらっても、逆にお返事してても相手がどんなふうに思われるのかなって
     考えちゃうと気があります こちらこそこんなやつですが よろしくあるよ ♥♥(o→ܫ←o)♫
     中国語イッパイおしえてね そういえば入院中に 北京語に詳しいリハビリのおにいちゃんが
     サージャンハオ(=たしか おはようございます)の意味だったと・・・・・
アバター
2012/12/05 18:59
言葉の力って本当に凄いと思います!
こうして知り合ったのも何かの縁、
これからもヨロシクアルヨ♪
アバター
2012/12/05 18:31
>>ひまりたんへ  なんかね 心の本音を語り合えるし意外とニコタのお友達の
     大切さがみにしみました。


>> ✤紗奈✤ちゃんへ あなたならニコ友さんの大切さが誰よりも良くわかってくださるような
      気がいたしますが・・・・ ニコタの中にもいっぱいいろんな感情があって、
      勇気づけられて、色々教えてもらって 冗談言って あらためて実感させられました。
      メール一つが嬉しいし心に沁みるのね~~
アバター
2012/12/05 13:00
本当にお元気になられてよかったですね。
ニコタは、PCの画面の中だけれど、そこから無限に様々な人と繋がり、
暖かみも冷たさも感じる事が出来て、勇気づけられたり、おしえられたり、ふざけあったり^^
とてもこことよい場所で・・・
顔が見れないからこその心とこころのお付き合い、
大切にしたいです。
アバター
2012/12/05 12:50
現実でもそうだけど、ニコタでできたお友達も大切だよね、
アバター
2012/12/05 11:25
>>たむたむたん❤ ブログ書いたり、コメントもらったり、 人となりが、 感じられて
       とっても嬉しいのですが・・・・・・・ 皆さん優しいし、温かいし、 顔が見えない分
       本心でお付き合いできるのね 嬉しいお付き合いです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/12/05 11:15
ニコタで出会えたお友達は皆さん素敵中ですよね(´▽`)
心の友を得たsakino ニャンホントに良かったですにゃ♥^^
お友達の心のこもった言葉の力は偉大だと思います^^♥
sakino にゃん、どうかお身体お大事になさって下さいにゃ♥
アバター
2012/12/05 10:55
>>さゆきたんへ (ノ≧∇≦)ノこの度人生の最終回を迎えず済んで何よりでした❤
     ひゃ~~いつも楽しい画像ありがとうございます ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

>>⋈メー汰@2⋈たんへ お礼のすてぷご訪問ありがとうございます ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>かおりたんへ なんかね~ だけど友達っていいね~~

アバター
2012/12/05 10:23
そうなんや^^
アバター
2012/12/05 09:19
訪問(✿❛◡❛ฺฺ)ノシ♫⁺♦*゚¨*✲ฺ Thenk you ✲ฺ゜*:₀ ・
また来てネー(♥ ´◡`♥)
アバター
2012/12/05 07:03
http://decojiro.net/data/2012/12/05/65/50be7321dc8de.jpg
最終回みたいなブログですね
アバター
2012/12/05 03:28
>>さけ美たんへ  わたしなんてさけ美たんみたいに 本質を体でドーンと捉えられてないから
     そうさけ美たんに会いたかったし、 文章やブログを拝見しても いろんなお話しても
     頼りになるお姉さんだと つくづくかんじさせられました。  
     ココをよりどころにのんびり楽しんでいけたらいいなって思ってます。
     いつもいろんなレスありがとうございます。 
アバター
2012/12/05 01:54
毎日ブログ話題豊富で、そのレス対応もしっかり考えがあって、関心すぎっ!
更に ブログ経由でのお友達(わたし含めネ)への相談ごとへの親身な熱心さにも、感動っ!
・・そんなsakinoさんが こうしてニコタ復活でき、あぁ、ここにちゃんと居てくれてるんだな!
という、なんてぇか存在感そのものに、さらなる感動だよっ!!

でもね、電磁波とか(まだいってる^^)色々と、ムリしないでね。
レスコメが楽しさでなく忙しさになっちゃてはいけないので、ホント、ムリなくね!!
お互い、二次元な様でいてちゃんと三次元なニコタの場を ゆっくり楽しもうよね♡



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.