Nicotto Town



ソラと空と腹の旅(1日目の21

長野の山奥なら真っ暗で怖いような時間です。

が、都会の夜は明るい。
二人してあーでもないこーでもないと
喋りながら歩きます。近道らしく、公園の
ような所を通りますが、こんな時間でも人がいる。

おお、不審だな。
こんな時間の公園に人がいるっっ。

ま、私たちも立派な不審者といえなくもないのですが
自分のことは棚に上げる(゜∇^*)テヘ

細い道で木が茂っていても
都会は都会です。

すぐソバには電車の線路があったりする。
まだ終電の時間じゃないんでしょうね。

都会の終電は勤勉です。
田舎なら夜10時あたりで終電(笑)

夫君など飲みに行って歩いて帰ってくることもある。
車で15分くらいはかかる所に送っていったのに(^◇^;)

よく職質に引っかからなかったもんだ。
第二秘書は高校生のころにバイトで
深夜帰宅の時に職質されたらしい。
自転車だったからかな??

わたしにはよく分らない道を通って
アパートに着きます。

ついて顔を洗ったり着替えたりしてから
いつものゲームです。そぉキャッシュフロー♪

今回は第一秘書が苦戦してます。
わたしもなかなかいいカードがでなくて
時間が掛かりそうでしたが、なんとかクリア。

これをやりつつお金の話をあれこれと
します。このゲームの最大のポイントは
現実にこのとおりにできることですね。

もちろん「やる気」がある人は、ですけど(゜∇^*)テヘ

現実には「ゲームを始めよう」という
決心をすることすら、なかなか難しいかなぁ。
自分が本気で一歩を踏み出すのがこれほど怖いと
思うゲームもないですからね(実感

興味のある方はロバート・キヨサキの
「金持ち父さんシリーズ」を3冊ほどお読み下さい♪
その後、どうするかはあなた次第ですが・・・

さて、ゲームはとりあえず終了。
片づけて寝ましょう。

明日に続く。

<昨夜のわたし>
どん兵衛とサッポロ一番の戦いで盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
五味太郎「うさぎはやっぱり」
干支の絵本シリーズですが、五味さんらしい
ウサギが「色々と」でてきます♪




アバター
2012/12/05 11:16
意外と都心部より郊外の方が荒れてることもありますよね(^◇^;)
君子危うきに近寄らずーー
アバター
2012/12/05 10:49
眠らない街だからね・・ 僕のよく行く・・町田なんて・・東京の外れなのに・・ 第二の歌舞伎町って
言われるほど・・治安が悪くなってるらしいよ・・ 何だかな・・ 薬でも・・飛び交ってるのかな?
アバター
2012/12/05 07:51
都心ほど長く動いてますよねー、電車。

一緒にやってくれる人がいないと
なかなか難しいゲームだと思います。
興味がある人とやったことがあるのですが
皆さん、どうも長続きしなくて(笑)
アバター
2012/12/05 00:59
ウチの近くを通ってる、都電荒川線という小っさい電車は23時で終わってしまいますㆀ
同じエリアでも、山手線とは2時間差があります。
アバター
2012/12/04 23:53
どん兵衛とサッポロ一番って訴訟になったんでしたっけ・・・?

うーん私もそのゲーム興味あるにはあるんですけど、無理ゲーで放り出すか
めちゃくちゃハマるかの二択っぽくてなんとも手を出しにくいです・・・
アバター
2012/12/04 20:41
神社というと明かりが少なくて木が茂っているので
女性にはかなり危険なポイントなんですよー。
去年は越後の餅が戦ってたような・・・(笑)
アバター
2012/12/04 20:33
うちの近所も、真っ暗ですよ^^ 昔からの家が多いので、市内とは思えない程暗くて静かです。
神社って怖いんですか? 神様がいるからいいって訳には行かないのかな。
ところで、日清がサンヨー食品を訴えたんですね。
アバター
2012/12/04 17:12
あー、怖いよねー夜の神社(^◇^;)
アバター
2012/12/04 14:15
うちの近所も、あまり街灯がないので夜は暗いです。
出歩きたくないな。
特に神社には近づきたくない・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.