Nicotto Town


ちょwwおまwww


青唐辛子の酢醤油漬け

青唐辛子は悩んだ結果、酢醤油漬けされました~。

材料;
青唐辛子 20本くらい
醤油 大さじ6、 酒 大さじ2、 酢 大さじ2
煮沸消毒したビン、ゴム手袋

1.醤油、酒、酢を合わせ、ひと煮立ちさせて冷ましとく
2.青唐辛子を洗い、水気をよく拭くと日持ちが違う
3.ゴム手袋装着で青唐辛子を小口切り
  ゴーグルやメガネもあるといいよw
4.消毒したビンに青唐辛子を入れて、ひたひたに調味液を注ぐ
5.一晩寝かせれば食べられるので、冷奴や麺に付け合せて悶絶する


この割合でどれくらいの味になるかの実験記録w
生醤油うどんに付け合せたい~♪

残りの青唐辛子はフレッシュサルサやトルコ風のスクランブルエッグ、
きゅうりと大葉の和え物などにしようっと。

アバター
2009/07/18 23:29
すこーーーんと辛いよ。
青唐辛子の辛みは好きだなー。
アバター
2009/07/18 23:14
これはうまそう^^
アバター
2009/07/18 21:16
>和.comさん
出来ればしばらく寝かしたいので、少々お時間ください~♪
だってすぐ食べると辛いんだもんww

>はるさん
うっひゃっひゃ!
薬味だから自分用に仕込めよwww
味噌ならもっとご飯の友向きじゃないか。

>らきあ
麹で漬けたやつか、あれも美味いよな。
それほど大量に作れないので敷居が高いなー。
南蛮味噌www あれはうますぎ!

>minkyさん
えーと、関西ではシシトウを青唐辛子と呼ぶこともあると聞いたけど、それ?
普通の唐辛子の青いバージョン。辛いやつですよ~。
うちは保存性出すために醤油を多目にしたので、お酒の分量を倍にしてもいいかも。

>がめらさん
うまいぞ~~~~~!たぶん…w
明日食べたら完璧氏ねる。
アバター
2009/07/18 20:17
うまそう~~~もんぜつして~~
アバター
2009/07/18 19:42
これ 作ってみたかったんですよねぇ~
でも あれぇ ・・・普通の青唐辛子でよかったんでしたっけー?!
ひとまずレシピ お持ち帰りさせて頂きます♪

アバター
2009/07/18 19:16
親父の食卓前には青唐辛子の一升漬け が常備してあった
自分は味噌漬の方が好きかもしれない(・ω・`)
アバター
2009/07/18 19:03
悶絶しそうだがんまそうだ。
ちくそー、家族があんまり辛いのはダメなんだ。
喰いたい。
アバター
2009/07/18 18:14
それは、美味しそう…
ぜひ食べた感想もお聞かせください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.