Nicotto Town



【自作小説】とある男の訪問(R15指定?)

この作品を読むと気分を害する可能性があります。
いや、ホント。マジでーw
なんでこんな作品を思い立ったのかよーわかりませんが、頭の中の文章をしっかりと文章にしてみたかったので、書き上げました。
やめるならココでやめてくださいね。
それでもよければ、どぞ。



どうも、こんにちわ。お久しぶりですね。
いえお構いなく、ここで十分です。あぁ、やめてくださいよ奥さん。頭を上げてください。もう、ご主人ともどもお二人には十二分に謝罪のお言葉を頂きました。元々、お二人にはなんの恨みもございません。
ええ本当です。アナタ方に恨みつらみを言うためにこちらにお伺いした訳ではありません。
はい、ご報告に参ったんですよ。

もう7年になるんですね。ゆうちゃん…ボクの娘がアナタ方の息子さんに殺されてからね。
おっと、すみません。あの事件は最終的には事故として処理されましたね。息子さんも未成年でしたしね。
ですからね、ボクも思ったんです。長い裁判を経て、自分に言い聞かせたんですよ。
罪を憎んで人を憎まずとね。
自分に言い聞かせました。ずっと、ずっと、ずっとね。ボクの中の負の感情に言い聞かせたんですよ。

でもね、ダメでした。
ボクの中の負の感情は年月がたっても消えることはありませんでした。消えるどころか更に大きくなったのかもしれません。
おや、そんな顔をなさらないでください。何度も申しますが、アナタ方に危害を加えるつもりは全くありません。
そうそう、息子さん。今月で二十歳になったんですね。おめでとうございます。
とうとう、成人されましたね。生きていれば、ゆうちゃんも中学生でしょうね。ウチの下の子が小学5年生になりましたよ。月日がたつのは早いですね。子供の成長で時間が過ぎていくのが確信できます。
でも、もう家族ではなくなりました。え?えぇ、先日離婚したんです。ボクからお願いして妻と離婚が成立しました。
なぜ?
迷惑をかけないためです。
ボクと一緒だと迷惑がかかる事になるんですよ。
ボクの息子が殺人者の子供と後ろ指をさされるのは忍びないのです。

はい?そうですよ?
ボクは殺人者になります。いえ、まだ違いますけどね。
そうです。ご想像とおりです。ボクはアナタ方の息子さんをこれから殺します。
それはもう、残忍で凶悪でむごたらしい遺体となるでしょう。その顔は恐怖で満ちた強張った表情になるでしょう。
アナタ方には恨みはありませんが、アナタ方の息子さんへの恨みはやはり消えませんでした。
その恨みをどうしてもはらしたいのです。
目には目を、歯には歯を。なんて言葉がありますが、まさにそれです。
その行為によって、逆にアナタ方に僕は恨まれるでしょう。負の連鎖が続いてしまいます。今の現代にかたき討ちなんておかしいです。

でも。
それでも、ボクはその行動に出ざるを得なかった。
どうしても、ゆうちゃんのかたきをうちたかった。
解っています。ゆうちゃんは、ボクの娘はそんなことを望んでいません。
ボクはアナタ方の息子さんを斬殺した結果、地獄に落ちます。天国にいる娘には未来永劫会えないのでしょう。

おや、信じていないんですか?息子さんはすでにボクに監禁されています
では証拠をお見せしましょうか。これをどうぞ。入れ物が無くてビニール袋に入れていますけど。
奥さん、そんなカナ切り声を出さないで、良く見てください。ご主人はわかりますよね。そうです、親指とペニスです。まず最初にペニスを切り取りました。理由は…まぁお二人には解るでしょう?
あ、ちゃんと止血してますから大丈夫ですよ。相当痛いでしょうが、まだ死んでいません。出血多量で殺すわけにはいきませんからね。
ご存じですか?人間は血液がなくなっていくと眠るように死ぬんだそうです。そんな安らかな死を与えてあげるわけにはいきませんよ。
先ほども申しましたが、想像を超えるような卑劣な事をこれからします。
ごめんなさい、アナタ方には恨みは無いとお伝えしましたが、このご報告を伝える事で恨みを言っているのかもしれません。
唯一の救いは、息子さんは殺人者から哀れな被害者になるという事です。
もちろん加害者はボクです。息子さん、天国に行けるといいですね。
さて、そろそろ失礼いたします。最後の仕事がありますので。
あぁもちろん、すぐさま警察等にご連絡して頂いて宜しいですよ。警察が見つける頃にはすべて終わっていますから。
それでは、ごきんげんよう。




17時間後、連絡をうけた警察がとある倉庫跡から男性二人の遺体を発見した。
一人は、37か所の刺し傷と7か所の打撲があり、死因は頸動脈の刺し傷による出血多量によるものと判明。
もう一人は、首をつっており発見した当時すでに心拍停止状態であった。
首をつった男性の横には封筒があり、遺書らしきものが発見された。

『ゆうちゃん、お父さんは天国に行けなくなりました。さみしい思いをさせてゴメンね』

警察は身元の判明を急ぐと共に関係者への事情聴取をおこなっている。

アバター
2014/05/20 13:22
なんとなく、過去作を読み返してみたりしておりました。
(だって、ジーナも更新されないし・・・とか言ってみるw)

これを読んだとき、東野圭吾の作品を思い浮かべました。
でも、テイストがまったく違って、この独特の語り口・・・
しゅーひには珍しい作品だけど、やっぱりしゅーひの書き方だなぁと思いました。
主人公の男が、言っている内容に反して丁寧な口調だというギャップとか、
ゆうちゃんがどんな犯罪の被害者になってしまったのか
直接的な表現ではないのに伝わってくる点だったりとか。

しかし、この主人公・・・・
出血多量で殺すわけにはいかない、って言っていたのに。
たしかに惨たらしい遺体ですが、死因が出血多量になってる><。
頸動脈の刺し傷を除く36か所の刺し傷に、生活反応は??
と聞くのは、ちょっと辛辣でしょうか。
でも、それくらいの動機だったんじゃないかと思うのですよね~。
アバター
2012/12/05 21:21
この作品を読んでうちが話として引き込まれたものの納得がいかない、考えさせられた作品「さまよう刃」を思い出しました。
現実にこういう事件は沢山あるのでしょう。
そしてこの作品の主人公と同じことを思い、でも実行することが出来ない人も。
読ませて頂いて、ただただ、主人公の気持ちを思うと、悲しくて辛くなりました。
アバター
2012/12/03 18:36
どんなに月日が経とうとも、最愛の人を失った悲しみは癒えませんね。
むしろ、悪感情が内へ内へと侵食して行きます。
被害者の親も、加害者の親も、言い表せない、行き場の無い感情に支配されてゆく。

ゆちゃんの親は満足出来たのでしょうか?
アバター
2012/12/03 18:29
ふむー まずいままでの文体からして石原某物書きさんならわかるがとてもご当人の作とは思えない。

指定は R16指定なら 社会人をさします、ニコッとタウン羊学園の高校生をしておりますごんべいでーす。

いよいよ恋愛たうんから猟奇タウンまで手を染める のかなー・・・、どこかのゲームみたく家族指定した人だけが入れる部屋とか・・・苗の代行植え蛇行出荷ぐらいは指定したごんべいなら出来る とかになるとシステムがたいへんかなー
増え続けるよりはいいはずだけどなー 取り留めのない願望でしたー。
アバター
2012/12/03 17:17
子供を殺められた親ほど、、切ないものはないです

事実は小説よりも奇なり、、

恐ろしい事件が、、本当に、本当に、起きている世の中、、

たとえそれが、、事故であったとしても、、、憤りを感じない親はいないでしょう

親が子を殺めたり、、またその逆があって、、、世の中、、おかしいよね?
アバター
2012/12/03 17:11

ちょっとグロかったけど面白かったです。




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.