Nicotto Town



ソラと空と腹の旅(1日目の20

ハウスワイン?をデキャンターで
頼んでグラスを二つもらって
乾杯です♪

もちろん献血からすでに3時間以上たってます。
これだけはちゃんと守ったぞ、えっへん(違

第一秘書が前に来て食べてみて
美味しかったというモノをメインに
注文します。

いいねー、このスパイス加減が。
辛いけど美味しいよ♪

夫君がチキンを食べないため
いつもは食べられないチキンも食べます。
別に食べたっていいんだけどさー、なんか
食べにくいんですよね(^◇^;)

ワインを飲みつつカレーやナンを
食べつつ、明日の予定なども
いろいろと立てます。

といっても全く地理不案内だから
第一秘書のプランに乗っかるだ(゜∇^*)テヘ

くるしゅうない、よきにはからえ(謎

たっぷり食べて飲んで満足です。
値段もそんなに高くなかった。

第一秘書によると友だちと来た時は
もっと少なく食べてるらしい。

「よく食べるねー」
えー、そんなに食べてるかなー。
っていうか、だいたい昔から少食だよねアナタは。

つらつら思い返すと第一秘書は
離乳食からあんまり食べない子であった。
なに食べて成長してるんだとおもうくらい(笑)

それに比べて第二秘書はよく食べたな。

保育園や学校で給食を食べるようになって
こちらの精神的な負担は減りましたね。
きっと給食で補っているに違いない
ジジババに言えるようになったから。

ジジババ同居の場合、いろいろ
アレコレ言われるんですよ(笑)

食べないっていわれたって
ムリに食わせるわけにはいかないしさー。

別に元気なんだからいいんじゃない?

自慢じゃないけど、夫君一人しか育ててない
人たちよりは、わたしの方が赤ん坊なれ
してると思うんだなー。

なぜなら私は兄弟と年が離れていて
しかも妹2人弟1人。

そしてみんなおむつを替えたりしてやったぞ。
ま、たいして役に立たない姉では
ありましたが(笑)

まあそんなことを思い返しながら
無国籍料理の店を出て
第一秘書のアパートに♪

明日に続く

昨夜のわたし>
ちょっと早めに寝ました。
体がちゃんと疲労を認識してきたのかな(笑)

さあ今日の一冊
「秀吉の知恵袋 
曽呂利新左衛門」実業之日本社
童門冬二の歴史小説いったらいいのかなー。
なかなか面白いです♪



アバター
2012/12/03 17:36
うまくかわして上手にアホなふりをするのが
いいですよー(笑)
アバター
2012/12/03 17:17
同居ってほんと良し悪しですよね。
世代間格差とかが子育てってジャンルだと特に激しいから
助かることもある反面ストレスも結構ありますよねえ・・・
アバター
2012/12/03 13:39
こちらの土地柄なのですが「お茶のんでいかんかね」と
いわれてお茶を飲むつもりでお邪魔すると、山ほど
煮物や漬け物やあれこれ並ぶのです。これは
お茶じゃなくてご飯だろ・・・みたいな(笑)

鶏肉が嫌いだと知ったのはつい最近。
まったく観察力のない妻で申し訳ない(笑)
アバター
2012/12/03 12:30
私もそんなに食べる方ではありません。
祖父母が生前、孫である私をもてなしてくれた事がありますが、
並んだ料理をあまり平らげないので、がっかりされた事があります。
遠慮でも嫌いでもなくて、単に入らないだけなんだよ~^^;
昔の人はよく食べたらしいんですけどねー個人差わかって欲しかった・・・
アバター
2012/12/03 10:25
^m^ よいねーちゃんだw 

たしかに・・好き嫌いある人の前で・・嫌いなものは・・食べにくいよね・・ (@_@。 
アバター
2012/12/03 10:24
だいじょぶですよー。
小さい頃に無理に食べさせると
結局嫌な思いでだけが残ってしまいます。
なにをかくそう私はニンジンがダメです。食べれますが
今でも親に無理に食べさせられた心理的障壁が残ってます(笑)
そのうち食べれるようになる、くらいで♪
アバター
2012/12/03 10:15
育児書に「離乳食の頃に、色々な味を憶えさせてあげましょう」と書いてありますが、無理です(^_^;)
自分が好き嫌い多いんだから、しょうがない^^
私より好き嫌いが多い子に育ってしまいました(-_-;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.