Nicotto Town


つぶやきrnao


そうだ、、選挙に行こう〜〜ヽ(^。^)ノ



皆様、いつも、本当にありがとう、

日本の政治、、

変わらなくちゃ、、変えなくちゃ、、、(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


まずは、都知事選、、

人間として、、モラルのしっかりした方で、、

ポスターの写真にも、
なんとなくその人となりが、映しだされますよね?

弁護士だけど、けんじ、

都知事選だけど、宇都宮

さんに、清き1票




期日前投票に、行って来ました、、

選挙デビューの娘を連れて、、

市役所の6F、、、立会人という暇そうな年配者が4名様、、

投票が終わると、
うやうやしくポケットティッシュを、渡してくれます

これがまた、、街中で配られてるような、、薄いのではなくて

分厚いやつです

そして、、さほど広くない廊下には2名様の案内係

受付には3名様の受付おばさん

ガラーンとした部屋に廊下に、、

手持ち無沙汰に、佇んでおられました

もちろんドアは、開けっ放しで、暖房も効いてます

そして、、日曜なので、、出入りの少ない駐車場にも、

寒い中案内係のおじ様が3名様、、、


なんとなく、、選挙費用の無駄遣い??

感じてしまいました、、、(;´∀`)

日曜出勤お疲れ様、、です、、

でもんw、、、

投票だけが、、我々庶民の、権利、参政権なわけで、、



特に、、これからの日本若い人達、、

自分の未来が、、かかってるんですよ〜〜〜ヽ(^。^)ノ


是非、、

選挙に行ってください
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

期日前投票は、AM8〜PM8だったかな??


詳細は、送付された投票用紙に、明記されてますから、、





アバター
2012/12/03 22:45
期日前に行ってきたのですね(*'-'*)
暇そうなおじ様・・・結構な賃金貰ってそうですね
どこかの関連の天下りアルバイトだったりして・・・

比例投票先は
ニコット党で(*'-'*)
アバター
2012/12/03 21:30
大きな舵を切る
選挙ですね
投票率も高いでしょう

日本国に一票
アバター
2012/12/03 19:45
神奈川県人でよかったー
アバター
2012/12/03 18:18
事故があってはいけない、不正があってはいけない
ということからの人員配置なのでしょうけど
無駄遣いじゃないの?と感じてしまいますね(--)
アバター
2012/12/03 14:34
無駄にしちゃいけないよね!
小さな意思表示でもね♪
アバター
2012/12/03 11:33
おっしゃるとおり、20歳の人の一票もわしらじいさんの一票も国を動かす力は同じじゃ、選挙に行かなければ文句ばかり言っても何も変わらん、不平不満を言って世の中を嘆くんだったら選挙に行って自分の意志を示せ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.