Nicotto Town


今日の空もよう


あわただしいこの頃


ニコタの楽しみが、みなさんのブログ。

ど~~~~でもいい、あたりさわりない、日常の一コマってやつが好きです(#^.^#)

ただ、最近忙しくて、ゆっくり読んでいるヒマがない・・・・・

詠めば、読んだよ~~のしるしに、ちょっとコメを入れていたんですが。





仕事上??海外の人と話をすることが多くて、スカイプの相手にはいろんな国の旗が並んでいます。

英語ができないのをなんとかしなければ!!!

クリスマスカードを送ろうか?というと、みなさん、年賀状がいい♥とおっしゃるww

で、海外にも年賀状を送るんで、枚数数えて、今日印刷を頼んできました。




スタッフ「絵柄131番、文章41番、楷書体でいいですね???」

そら  「注文書どおりにお願いします。」

スタッフ「住所、電話番号の欄にアドレスも入れられますが、入れなくてよろしいですか」

そら  「はいはい、アドレスなしでお願いします。」

スタッフ「ご家族の名前の横の欄には、年齢を入れられますが、どうしますか?」

そら  「年齢?入れたくないです!!(-_-;)」



思わず、真顔で答えてしまった・・・・・・

アバター
2013/11/25 17:58
読んでくれてありがとう……ってのも妙な言い方だけどw
私以外にも癌を患ってる方って、ニコタでも結構な数がいそうだよね。
実際、ニコ友さん2人が乳癌なんだけど、どちらも、ここ1年くらいINしてなく
おまけに、その内の1人は、もう戻って来れないかもなんて言い残してるし……
もしかしたら、もう……なんて思いたくないけど、やっぱり病気が病気だからね@@
それでも、ひょっこり戻ってくれる日が来る事を信じてるのも確かなんだ☆

そらかけさんは歯なんだよねぇ。
私は舌だから、飲み込み難くなってたんだけど、あんかけとか、
とろみが付いてる物が意外と食べられたよ?
うどんを柔らかく煮て、そのままならダメでも、出汁にとろみを付けたら
すんなり飲み込めてた記憶がある^^
アバター
2013/11/24 00:57
ちょっと過去ブログにお邪魔しますw

私が入院してたのは大阪市内の総合医療センターなんだけど
最初に診てくれた歯科医の紹介で行ったのが、大阪の歯科大付属病院☆
でも、あそこには放射線治療の設備がなくて、外部の病院に通院ってことになるから
それよりは一通りの設備が揃ってる総合医療センターの方が家に近いしって事で
耳鼻咽喉科を紹介して貰ったんだ。

放射線治療って点で察しがつくかもしれないけど、病気は舌癌です^^;
でも2011年で5年経過&完治のお墨付きを貰ってるから安心してね♪


病名と治療の経緯をちょこちょこ書き記したものを、2011年10月にブログUPして
友達や知り合いに公表したけど、そらかけさんと知り合ったのは、その少し後だったっけ?
知らない人が読むと結構衝撃を受けるだろうけど、ブログ自体は公開したままだから
もし、読みたいと思ったら探してみてw
アバター
2012/12/06 19:46
海外の人は年賀状がよいのですね。
いかにも日本らしい風習ですものね。

・・・年齢、なぜ聞く('ェ';)
内容をちゃんと見なさいよ~って感じですね。
アバター
2012/12/04 15:00
ふむ……確かに子供が居る方からは、子供の年か学年が入ってますね~
でも両親の年はいらんやろ~ww
アバター
2012/12/04 10:06
年齢 家族のお付き合いがある時に 子供だけ歳知らせるのに使われてますよね?

友人、知人のお子さんの大きくなるのの早いことったらないですねぇ
アバター
2012/12/03 23:08
でも 最近の注文って どうして?って ことを 聴くんだよね?

アタシσ(゜-^*)も年賀状注文したときに 聴かれたけれどw
祖母だけはいれようか 母と考え中www 

来年、100歳だからw (。・ω・)(・ω・。)ネー
アバター
2012/12/03 22:35
年齢は入れたくないですよねぇ・・・
自分男ですが年齢を他人に言うのもはばかる歳になってきましたもん
アバター
2012/12/03 21:38
年齢を入れるのって、おこちゃまだけなんじゃ…
大丈夫か!? そのスタッフ |ω・`)プッ♪
アバター
2012/12/03 21:25
年賀状の季節ですね~。
住所はともかく、電話番号やE-mail addressは
相手がきちんと管理してくれるかわからないのでパスですね^^;
アバター
2012/12/03 21:22
こんばんは~

あら、年齢をいれるかどうか、聴くなんて、そのスタッフ、失礼な奴だな!
な~んてね・・・・。

あ、いまあるさん・・・。
出張相談してるのね^^
アバター
2012/12/03 18:43
リラックスリラックス^^自然治癒力でどんどん自分で自分が良くなっていくさ^^
力を抜いて・・・脱力脱力
整体で力強く押される癖がついちゃってるんだと思うよ?
野菜も、果物も、魚も、強く押すと傷むでしょ?人の体もそうなんだょ。。
刺激は軽くさする程度で良いんだその方が深いところに効くからね^^♪
リラックス=脱力 日本でも昔から力を抜け!と言われてたよねww
どうしてもダメな時はわしを呼んでね   ・・・・なんちゃってね  B型最高!大丈夫大丈夫^^v
アバター
2012/12/03 11:52
俺もスカイプを使って西洋人のキレイな女性と知り合いになろうと目論んだことありましたが英語ができないのでやめました!
アバター
2012/12/03 02:05
初めまして^^stp♪
skype外国人チャットさぁ、グーグルの翻訳サイトでチャットしちゃってるww
きちんと本屋食わされないけど大体の脈絡でさぁ^^v
以外に面白いよねぇ~ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.