Nicotto Town



腰痛

スロット で遊びました。

獲得メダル
4495
獲得コイン
45

トータル当たり回数

調味料
10
玉子焼き
7
シチュー
12
ピザ
10
刺身
6
チキン
8
ケーキ
1
お客さん
2
コンテスト
0
2012/12/01 02:37

金曜日の深夜、さてそろそろ寝ようかな、と、こたつから立ち上がろうとしたら、腰が痛い・・・。ぎっくりという感じでもないので、おかしいなと思いつつ、入浴してサロンパスを張ってみて、寝ました。

翌、土曜日の朝、腰が痛くて、ベッドから起き上がれない・・・。
だましだまし、動いて、立ち上がってしまえば、痛みはなくて、なんとかなります。
近所の整形外科を探して、受診してきました。

レントゲン取ってみて、特に異常なし。背骨のソリがきつめですとのこと。背中側の筋肉が緊張していて、腹筋側が弛緩している。運動不足ではとのこと。えっへん、えばれませんが、運動不足です。
痛い間は、運動はできませんが、痛みが落ち着いたら、運動療法で予防を図りましょうとのこと。スポーツ選手のリハビリが得意な先生らしい。私は運動で怪我したのではなくて、運動不足です。

痛みのある、背中側の左腰部には、なんだか、電気を流す治療をして、
痛み止め(ロキソニン)、痛み止めで胃が荒れるから胃薬、筋肉の緊張を緩める薬(副作用で眠くなるらしい)と、貼り薬をもらってきました。

それ以降、だいぶ楽になりましたが、まだ、腰には違和感があります。
姿勢が悪いのかな、PCやり過ぎだし。

アバター
2012/12/03 18:59
シシルさん
ありがとうございます。
早く、全快したいですー。
アバター
2012/12/03 09:52
私はぎっくり腰と背中、経験したことありますけど
つらいですよね〜(;ω;)
一度痛めると忘れた頃に何度もでつらかったです。
まさに魔女の一撃。
安静になさってお大事になさってくださいね<(_ _)>
クセにならずにご快癒されますように!
アバター
2012/12/02 21:59
猫さん
ありがとうございますー。
通勤地獄で鍛えている気もしてたのですが、立ってるるだけではだめみたいです。
アバター
2012/12/02 21:54
PC長くしているとどうしても腰が痛くなっちゃいますね。
姿勢良く・・・とは思っていてもいつしか前のめりになってしまって
腰のみならず首・肩・頭まで痛くなってしまいます。
身体中湿布を貼って寝ると冬はめちゃくちゃ寒いし、薬はどうしても胃を荒らすし。
運動はなかなか時間がとてないかもしれませんが、ストレッチだけでもやれば違うと思います。

お大事に♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.