Nicotto Town



いよいよ選挙が公示日が近づいてきた。


★選挙が公示されますと選挙立候補者に対しての発言が制約されます。
よってそれに掛かりそうな発言は此処でのカキコミはご遠慮下さい。

どうしても書きたい方はご自分のブログにて自己責任でお願いします。

尚広く判断させて頂いて、ここでのカキコミは私の判断で選挙公示中は
削除させて頂く事があります。
ご了承下さいませ。


そんな訳で、選挙関係の事は今後書けなくなるので最後に
色々書きますが

今中央道トンネルで崩落事故が起きているけど、
これも老朽化が原因かもしれない。

橋も50年前から作ってきたのは年数から言って
順番に作り替えないと崩壊の危険がある。

それなら新しい技術とより利便性のある形、
或いは新しい街作り計画を作っての方法に変えるとかの
時期が来ている事は大人になっても理解できないのなら
そんなのは政治家になろうとすること自体から疑問を持つ。

此の日本国民の命を守ろうとか国益を考えるとかの基礎の部分で
老朽化した橋、トンネル、道路を作り変えるのは当然でしょう。

それなら元の形を維持するか、別の当時とは事情が違う事を鑑みるのか
或いは将来を見越しての形にするかと言う事も考えられないのも
大人の常識があるのかと疑問に思う。

何でも公共事業を削ってきた、どこかの党のつけが今来ている様に思う。

国土交通省の道路の点検は北海道は24時間体制で冬場は必要なのを
理解できない奴にも腹が立つ。

アイスバーンをスタッドレスタイヤで運転させているのは国だろう。
其れがどんなに危険な事かを本州の議員達に運転をさせて
夜のアイスバーンの北海道の峠を越えさせるのを義務つけてやるべきだと思う。

それから大勢の国土交通省の24時間道路を実際に通って見張る場所が
いかに必要かを認識させろと言いたい。

熊しか通らないと道路と言った奴がいるけど、
それでもたまにどうしても通る人には命の道路なんだよ。

病院が車で何時間もかけた所にしか無いのだから、
朝年老いた母親を乗せて何時間も連れて行く人が何台も
病院の前に車で乗り付ける時に本人も年老いているし、
母親も年老いているのだけど、ブリザードの道路を走らせる
老老介護の運転者の気持ちになれと言いたい。

その党の議員達に北海道の冬場の道路を運転させて
更に外にせめて1時間は立たせておきたいよ。

その程度は遅れるバスを待つ時もあるし、
その中で車の事故処理をしている人達は大勢見ているからね。

それだけ事故が多いんだよ。
車なきゃ大変な状況で北海道だって老人かしているんだよ。

文句があるなら、全部ヒーターで道路の雪をとかせよ。

其れができないから時間戦術で24時間道路を実際に通って見張っているんだろう。

その人員を割くなど考えられなかったよ。

其れなのに14兆円も東北の震災の復興費を横流しするのは

全部見直して、弁済しろよ。

その団体の借金にして、全て差し押さえても返せなかったら
借金にして返還させろよ。

国益になるのは別の所からきちんと出させよ。

本当に必要なのに止められて居たのなら、
出すべきところからちゃんと出させよ。

必要でない団体に回したのなら、それは完全に弁済させるべし。

不動産を差し押さえても、逃げ回っても全て調べ上げて
国民に晒すべき。

どう言った組織に流れたのかを徹底的に追求すべき。

過去にできなかった子ども手当がどうして今度はできるのか?

きちんとした説明をせよ。

今度は納得できる其の具体的な計算書も提示して
言うべき。

過去に其れがあれだけ言って置きながら
期待させて信じさせて置きながら、できなかった事に対しての恥を知れ!

まだまだ言いたい事があるけど、此の国を守る気があるのか、無いのか、
それだけははっきりさせるべき。

理屈や言葉が通じないであろう、国際常識も通用しないであろう国に対して
これだけやってもまだ其の国が理解できてないのなら、
其の人間の別の面を疑う。

難癖、恐喝をしてくる人に金を渡すとまた来るのは常識だろう。
そんな常識も解らないのか?

それとも其の恐喝犯人とつるんでいて、
「お前恐喝に来い、俺は金を渡したほうが良いというので
金を受け取ったら半分よこせ」と言う様な裏取引があるのか?

そうじゃないのかと疑う様な気になる時がある。

アバター
2012/12/02 23:44
あがた 様
こちらも同じです。まさに北海道の地方都市と中心都市の動脈の
冬の24時間体制の国土交通省のパトロールを削ろうとしたんですよ。
大反対の抗議が行った見たいです。

それだけ冬のブリザードの中のスリップで玉突き事故が何度も起きているのです。

またかと言う感じで毎年見ています。

毎年何回か起きるのですよ。
スケートリンクの上を車が走っている様な所がポツポツと気温の変化で起きるのです。

そこを走って通行度目にするのです。

後は同じように除雪ですよ。
熊しか通らなくても一日千台でもその為に長い道路を全て除雪して貰わないと
命に関わるのです。

それをケチられて、呆れていますよ。
負担は現場の人が減らされた人数でローテーションがきつくなった現状を特集してました。

それで14兆円を横流しして選挙近くになって1%の返還されても
納得する国民がいるのでしょうか?

納税者として弁済をして欲しいですよ。

もう書けなくなるで、ここぞとばかりにぶちまけました♪
アバター
2012/12/02 22:57
わたしも雪国ですが、この政党になり除雪費用が削られ市民がわりをくっています。
幹線道路まで止まっちゃうんですから、話になりません。
本当に復興費用返金してほしいものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.