Nicotto Town



ソラと空と腹の旅(1日目の19

ところで新宿って待ち合わせの目印に
なるような場所ってあるんですか?
ここはテッパン!!と言う所が
あるひとは教えてください

ケータイで話ながら一体どーしたもんかと
思いつつ、とりあえず交番のある方向に
向かおうとします。

聞えにくいからメールよこして。
「えー、メールだとさー・・・」
第一秘書は電話の方がいいと主張します。

が、らちがあきませんよ電話では(^◇^;)
わたしが自分の位置をうまく伝えられないんですから。

第一秘書の言うことももっともと言えば
もっともなんですが、なにしろ聞き取りにくくて
上手くこちらの言ってることが伝わっているのか
それもよく分らない。

ケータイを耳に当てて、あーだこーだ
お互いに言っているうちに
「あ、わかった」という
声が聞えます。

えー?なにー??
「見えたから、もう2.3メートルくらい」

えっ・・・と思ってぐるっと背後を振り向くと
第一秘書がいるorz

いやーよく分ったね、さすが。
このあたりかなと思ってさ」
やれやれ、それじゃご飯に行こうか。

私に余裕があったら本屋に寄りたかったようですが
献血したし、今日は目一杯あちこちに行った。
夕飯食べさせてください(笑)

「ワンピの最新刊でてるんだよねー」
あっ、そーなんだ。わたしも長野に帰ったら
買いに行かなきゃっっ。そろそろ出る頃だとは
思ったんだけどヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

第一秘書がいれば後は考えずに
あとを付いていけばいいからラクー♪

いつもの降りる駅とは違う所でおりて
オススメの無国籍料理のスパイシーな
料理を食べに行くことに。

無国籍と言いつつ基本はインドな感じです。
住宅街の中にこじんまりとある店で
オーナーはインド系っぽい。

そういう店って私は好きだ♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
寒いとか、雪が降ったとか、
そんな話で盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「はずかしがりやのミリアム」ひさかたチャイルド
すぐ真っ赤になっちゃう恥ずかしがり屋のミリアム。
クラスの子達から「トマトっこ」と呼ばれます。
そんなミリアムですが・・・。いい絵本♪

アバター
2012/12/03 21:41
××出口というのが、まず言えない可能性がある(笑)
南口と西口と東口は分るんです、ええ多分・・・。
アバター
2012/12/03 21:30
↓の場所にすらたどり着けるかどうかあやしいのでは…w
おとなしく「XX出口を出てきたところの○○のお店の前ー」って言ってくれればわかるのです。
「○○のロッカーの前」は、謎解きレベルが高すぎてむずかしかったんです^^;
アバター
2012/12/03 10:22
なるほどーーφ(.. )メモメモ
覚えておきます♪
アバター
2012/12/03 10:21
東口アルタ前 西口交番前 南口JP改札前 とか? 目的地の近いとこの建物でもいいかも・・
アバター
2012/12/03 08:09
お互いに「ここなら絶対分る」っていう
場所さえあればいいんですけどね。
新宿にしかバスが行かないので
好き嫌い言えないです(^◇^;)

いやーホント会えて良かった(笑)
アバター
2012/12/02 22:42
新宿って、東京で2番目に嫌いな駅なので、避けているんですよ^^
ぜんぜん知識が無いです。
ちなみに、一番嫌いな駅は、秋葉原。山手線から中央総武へ乗り換える階段が遠くてイラッと来ます^^;
携帯のヘッドセットでも導入します?
アバター
2012/12/02 21:48
おお、無事巡りあえてよかったよかった^^

うちも母とか方向音痴な友達とかと似たような状況に陥ることよくあるなぁ・・・
大体は私が見つけ出す方なんですよね。
なんか不思議と私の周りって方向音痴な人多い気がする・・・なんでだろ^^;
アバター
2012/12/02 16:38
そーなんだよねー。
静かな所で話せばいいんだろうけど(^◇^;)
アバター
2012/12/02 15:08
人ごみの中で携帯で話すときは、声は聞こえるけど
話の内容が聞き取れませんよね(-_-;)
そういう所をもっと改良してほしいものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.