Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


<サークル専用>大きな花を咲かせよう


12月です!! 寒いです!!

でもニコタの私のお庭は夏の花・秋の花がまっさかりー!!

少しでも暖かい気分になってね。

 

12月は1年でもっとも忙しい月だけど、

寒さ、忙しさに負けずに楽しんでいきましょー。

私の今月のお庭の目標は~・・・

そろそろハロウィンカボチャを育てようかな。

あと、ユリもピンクと白の種があるので、

それも育てて・・・

あっ去年買えなかったコスモスも!!

 

クリスマスツリーは、また来年の夏に育てることになるのかしら~。

アバター
2013/01/04 00:02
こんばんは☆ 今日もお疲れさまでした〜!
明日のお休みはお正月気分を楽しんでくださいな^^

私はお休みを有効に使おうと、2台分のMacのアップデートとセットアップを実行するも、
その後にちょっと触りすぎたようで、逆に調子が悪くなるという悪循環〜><
再調整に夜中までかかり、今日は初詣とお買い物である意味充実したお休みを送ってますw
PC回りの調整って、まとまったお休みじゃないと、やる気がしませんね〜w

お庭は植えるものがなくなって、のんびりモードです><
早く椿と胡蝶蘭が出ないかなーと期待してますが、それまでは気長にマリーゴールドかな?
時間がかかるだけに、レア種は超レアですね^^
C種で気軽なのが、せめてもの救いですw
アバター
2013/01/01 16:46
あけましておめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願いします✿ 今年も仲良くしてくださいな^^
章姫さんの一年が、また素敵な一年になりますように☆

お正月、特に元日はやってはいけないことがあるんですねー
遊びに行くこと、お金を使うこと、家事をすること、刃物を使うことがダメだとか…
迷信ですけど、なんとなくお正月特番を見て、家族とのんびり過ごす元日ですw

章姫さん元旦から仕事初めだったんですね、お疲れさまでした!
戻られてからはゆっくり過ごせるといいなぁ^^
アバター
2012/12/31 00:56
こんばんは☆ 日付変わって、年末のご挨拶に参りました^^

本年も大変お世話になりました^^ 感謝でいっぱいです〜!
皆さんお忙しくて、実質交換日記になっているサークル伝言板ですがw、
章姫さんもお忙しい中、たくさんお話をしていただいて、毎日楽しかったです^^
来年ものんびりお付き合い頂けたらうれしい限りです✿

今回は年明け以降のお休みが長いので、お正月は少しはのんびり過ごせそう♪
章姫さんはどうかな??
また、年始のご挨拶にお邪魔しますね^^

今年もありがとうございました✿
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ^^
アバター
2012/12/30 23:55
こんばんは☆
結晶花の手持ち完成おめでとうございます〜^^
連日のWメガとはうらやましいです〜✿
お花は絶対相性あると思いますよ〜 相性のいいお花だと1〜2パックで完成とかあるしね♪
来年も好調キープ、豊作といきたいところですね^^

さすがに年末年始は巡回お休みの方も多いですね〜
私も明日からはさすがにスケジュールが詰まっていて、INできるかわからないので、
日付が変わったらもう一度お邪魔する予定です^^
なんせまだお掃除全部終ってないからな〜w
アバター
2012/12/29 23:12
こんばんは☆
結晶花は手持ちじゃなくて、頭のせになったんですね^^
七福神イベントもやってるし、メガを狙うにはいいタイミングかも✿

手荒れ大変ですね>< 私も弱いのでお気持ちよくわかります〜
私が聞いたのは、手荒れで傷があるときは、ハンドクリームの成分だと刺激になってしまうとか…
一番いいのはとにかく保湿だそうで、寝る前のワセリン+手袋がオススメです^^
お大事にね〜!

章姫さんもそろそろ仕事納めかな? 年末年始はゆっくりできそうですか?
私はお正月にのんびりするために、年内は準備を頑張りますw
アバター
2012/12/28 23:10
こんばんは☆
昨日は寒さと睡魔の凶悪コンボに敢えなく撃沈… どちらにも勝ったことがありませんw

今日は仕事納めでしたが、納会にも参加せず仕事に追われてました><
定時になってようやく片付いたと思ったところで、トラブル発生w
後処理に追われてきっちり残業です><
私のミスでしたが、最終日に他方に迷惑をかけてしまい、大反省の仕事納めになりました;;
来年はうっかりな性格をなんとか矯正したいな〜

結晶花とコスモスの手持ちおめでとうございます〜✿
私も結晶花が完成したので、今日は持ってきましたよ^^
思ったよりかわいくてうれしいw
レア種もたくさんもらいましたが… こちらは全滅でした><
そろそろ植える種もネタ切れになってきました… 次はどうしようかな??
アバター
2012/12/26 23:15
こんばんは☆
忘年会楽しんでますか^^?
今日は特別冷えて寒いので、お帰りの時は暖かくしてくださいね〜!

仕事納めまであと2日!ですが、仕事が片付きません〜w
12月最終週まで残業するとは思わなかった><

近頃は仕事の分担・分散化で、一斉にお休みっていう時代じゃなくなったからか、
お正月だけは、どのお店も閉まっているという光景がちょっと懐かしいですw
今や買い出しって必要ないですもんね><
アバター
2012/12/25 23:38
こんばんは☆
今年はほんとーうに寒いクリスマスでしたね><
連休明けの会社は冷えきっていて、クリスマス当日だというのに、
現実に引き戻された気分でしたw 忙しかったしね〜><

デコレーションケーキが3つも… なんとうらやましい❤
ケーキって幸せなアイテムですよね〜^^ かわいいし、甘くて美味しいし☆
子供の頃からワンホール独り占めするのが夢でしたが、
財力に問題がなくなった今、胃がついていかなくなるとは思わなかったw
夢ってはかないものですね><w

魔界カボチャでお立ち台、おめでとうございます〜!
まだ種があることが、いつもながらすごいです^^
この調子でメガもどんどん来てくれますように☆
アバター
2012/12/24 17:29
Merry Christmas☆ お仕事お疲れさまです^^
今日は早めに巡回です〜✿

今日は冷え込んでますね〜><
お天気はいいので、ホワイトクリスマスとはいかなさそうなのが残念ですがw
章姫さんも素敵なイブをお過ごしくださいね^^

さて、これから食事の支度のお手伝いに行ってきますw
飽くまで手伝いという立場ですが、がんばってきます♪
アバター
2012/12/23 23:17
こんばんは☆
章姫さんは和装の天使だ〜^^
ケーキにプレゼントがたくさん❤ 子供たち大喜びですね♪
私は洋装の天使にしてみましたが、ちょっと魔法少女っぽくなってしまいました><w
章姫さんはやっぱり花魁がよくお似合いでうれしい✿

法事のブログ拝見しましたが、とっても大変な一日だったようで。
伯父様、ご無事でなによりです。
次に集まるときは、皆さんでのんびり楽しくお食事ができるといいですね^^
章姫さんも胃への負担が心配かな??
ハーブティーなら暖まるし、消化を助けるのでオススメですよ♪
アバター
2012/12/22 23:45
こんばんは☆
章姫さん、芸子さんと新撰組ありがとうございました〜!
わがまま言ったあげく、2つもいただいてしまって申し訳ないです;;
いつも本当にありがとうございます!
遅くなりましたが、花魁送りますので、使ってくださいね^^
(お返事ないけど、送っちゃって大丈夫ですよね?)

今日は、頑張ってリサイクルしてもらった芙蓉と、いただいた芸子さんでコーデです♪
ハロウィンやクリスマスでずーっと洋装だったので、たまには和装もいいですね^^

クリスマス寒波でさむーい週末になってますが、体調にはご注意くださいね。
私は今日はお掃除とクリスマスの準備、明日は有馬記念でバタバタしてますw
24日は家族でささやかなホームパーティ^^ 今から食事を控えめにして備えてますww
アバター
2012/12/22 00:13
こんばんは☆
お返事遅くなりました、すみません〜!
花魁のダブり、ぜひぜひもらってやってくださいな〜✿
遅くなってしまったので、お返事待ってから送ったほうがいいかな??
お手数ですが、お返事聞かせてやってくださいね〜!

ちなみに交換OKだったら、三毛猫さんじゃなくて普通品をリクエストとかありでしょうか?;
芸子と新撰組が出てなくて、もしどちらかがダブってたらお願いできたらうれしいです><
ダブってなければ、三毛猫さんはもったいないですから、花魁だけ送ります♪
わがまま言ってごめんなさい〜><

今日のお知らせできてたリサイクルの新作、ほしいのがたくさん❤
今まで一度もリサイクルしたことないんですがw、がっつりアイテム整理しようと思います♪
アバター
2012/12/20 23:32
こんばんは☆
黒ガチャ、章姫さんは三毛猫さんダブりですか! 相変わらず強力な引きですね〜
私は花魁がダブりましたw 目玉が出るなんてめずらしいけど、それほど好みではない〜w
いいな〜と思った、姫武者と桜吹雪と刀は出たので取りあえず満足です♪
新撰組は出なかったけど、着こなせる自信があんまりないしなぁw
そうそう、サイコロもダブってますので、交渉がまとまらなければ声かけてくださいな✿

結晶花、レベルを上げてもメガらずで手強いです〜><
すんごいほしい!というわけでもないので、情熱が足りないのかしらw
アバター
2012/12/20 00:02
こんばんは☆
明日の朝は氷点下の予報ですが、しんしんと冷えてきました><
病み上がりですし、暖かくしてお休み&お出かけくださいね^^

寒いとそれだけでもツライですが、乾燥も地味に大変だったりw
冬の方が脱水になりやすいので、経口保水液常備で対策してます。
お肌や髪も荒れるし、いいことありませんね><

明日は黒ガチャですね♪ 新撰組に惹かれますが、女の子用もあるよね?
黒ガチャは怖いのでw、控えめにいきたいなぁww
今日の新作は… これから見に行ってきます♪
アバター
2012/12/18 23:53
こんばんは☆
章姫さん、半日入院だったんですか><
それほど悪いのに、もう職場復帰とはすごい! 無理されてないか心配ですよ〜;;
お腹に来ると体力もガクッと落ちるので、無理せずお大事になさってくださいね。

私は喉元過ぎたら…というヤツで、通常食に戻ってますw
章姫さんと同じく、今日のデザートはプリン♪
食べてから、たまごだった!と気付きましたが、今のところ変化なしですw

結晶花は未だメガ1つで、相性が悪いのかしらと嘆いていたら、
ぜんぜん出荷していなかったことに気付きましたw
レベル上げないとメガ率も上がらないんでしたよね〜 うっかりでしたw
支援や水やりのお世話とメガ率は、どの程度影響があるのかな〜?
最近IN時間が減ってお世話回数が減りましたが、メガ率自体はほぼ変わらないですw
アバター
2012/12/17 23:05
こんばんは☆
章姫さん、体調はいかがですか??
今の風邪はどうもお腹にくるみたいですね><
食あたりも十分ツライですが、ひとまずノロウィルスじゃなくてよかった〜!
悪化させないように、あったかくしてのんびり休養してくださいね。

私は昨晩は2時頃まで唸ってましたがw、今日はもう元気です^^
何年か前に同じ症状が半年続いたことがあって、再発か!?と思ってドキドキしましたw
その当時もいろいろ検査をしましたが、結局は原因不明…
腹痛って原因が特定出来る方がめずらしいみたいですね^^;
とにかく胃に負担をかけないようにして再発防止に努めます〜!
ごちそうを食べる機会の多い時期なのにな〜w
アバター
2012/12/16 23:18
こんばんは☆
今日もクマさんからは不人気でした〜w
忘れた頃にやってくるので、毎回驚いてしまいます(。 >艸<)

デパ地下には誘惑がいっぱい〜✧
しかしお休みの日は戦場ですよねw 目的地になかなかたどり着けなかったり><
話題のおせんべい…気になります〜!
洋菓子好きなので、おせんべいや和菓子には疎いんですが、調べてみようっと♪

今日は夕食で食べたたまごでアレルギーが出てしまった模様…
胃がキリキリしてます〜><
いつも出るわけじゃないので、気にしてないんですが、体力落ちてるとダメみたいですね;;
おさまらないと眠れそうもないので、気長にダラダラしてみますw
アバター
2012/12/15 00:19
こんばんは☆
うわー、電車大変だったんですね>< 遅くまでお疲れさまでした!
お忙しい中、巡回ありがとうございます^^

今回の種がもらえるイベント、不調の噂を良く聞きますー
なので、章姫さんはかなりクマさん運が良いのかも^^✿
種が多ければ、メガの確率も上がるし、もらえるに越したことはないですよ♪

ヒツジパーカーの下は、ゴシックなC服かな??
使い勝手のいいセット服でお気に入りです^^
しかし初期服も変わりましたよねー、昔はぺろーんとしたワンピに裸足だったのにw
皆さんが初期服コーデしてたのが、ちょっと懐かしいです^^
アバター
2012/12/14 00:04
こんばんは☆
この魔法使いは、フリマでいただきました^^
狙っていたアイテムじゃなかったんですが、気に入ったので着てます♪
そういえば、しばらくフリマに参加してないな〜w

今日は私もメガとは縁がありませんでした>< クマも来ないよ〜w
コスモスは今ダメなら、春に時差まきがいいかな??
気分転換に色を変えてみるのも良いかもです^^
明日はたまってた分、ダブル・トリプルでメガりますように〜✿

八宝菜120人分って… 想像もつかない量です><
お料理は体力勝負ですね;; 腕お大事にね〜!
アバター
2012/12/12 23:54
こんばんは☆
↓で昨日着てたのは、フラワープリンセスのロザリンドですよ〜^^
章姫さんも色違いをお持ちじゃなかったでしたっけ?? あれ、フローラだったかな?

結晶花が咲きましたが、想像以上に見た目が寒ーい><
まだ暖まりきってない部屋では見たくなかったかもw
初日はメガらず、気長に行くしかなさそうですが、早めに片付けて暖かい色のお花を植えたいなw

新作見てきましたが、お洋服はもう通常ショップ品ですねー
ということは、来週からは1月限定?? 早すぎるーw
12月も1月もごちそうシーズンだから、食べ物アイテムが充実してますよね^^
章姫さんのコレクションがまた豪華になりそうですね♪
アバター
2012/12/11 23:56
こんばんは☆ まだ起きてますよぅ〜w

雪の結晶のお花、楽しみにしてたんですが、手持ちはカチカチな感じですね〜
あとミラクルはくまさんじゃなくて、レインボーカラーの手持ちがよかったかもw
メガのミラクルなんて、まずお目にかかれないから無意味かもですがww

そうそう、今日は青バラがようやくメガってくれまして、
苦節1年と少し、ようやくメガ手持ちにすることができました〜^^✿
いつもお水をありがとうございます^^
これで安心して雪の結晶花に専念できると思うと、ちょっとうれしい〜✿

青バラもですが、今日はニコタ運がよかったみたいで、
夢券が2つも当選、白バラのランキングが3位!
ただし、夢券はどちらも1000C(それでもうれしいけど❤)、
ランキングに至っては、同率3位でお立ち台には乗れずというオチつきでした><w
アバター
2012/12/10 23:56
こんばんは☆ 今日は一日中ず〜っと寒かったですね><
会社でも家でも湯たんぽが手放せません〜w
章姫さんの着る毛布が超うらやましい!

風邪の流行は、こちらでは落ち着いてきました^^ みんな寒さに慣れてきたのかもw
私や家族も、今年はまだ本格的に風邪引きさんにはなっていないので、
このまま元気に年を越したいな〜✿
職場で流行ってるとケアも大変だけど、章姫さんも風邪引かないようにね^^

結局昨日は、宿題を前にして3秒で眠くなってしまいw、
今日ガッツリ残業して片付けてきました〜><
月曜から3時間近くの残業はさすがにキツイw 今日は早く休みま〜す☆
アバター
2012/12/09 22:41
こんばんは☆
今日はお仕事、昨日はお片付けお疲れさまでしたー^^
私も週末はいつも部屋のお掃除からですw
平日はどうしても後回しになっちゃいますね〜><
もうすぐ年末恒例の大掃除… 今年も年越し大掃除にならないように、
今から少しずつ片付けなくちゃww

今来ている寒波はかなり強力みたいですね><
こちらはまだ天気がいいので寒いだけで済みますけど、北国は大変そう;;
毛皮のコート、ゴージャスな上に暖かそう〜♪ 冬の必需品ですね^^
私も今年はコートとブーツを新調したので、寒いけどお出かけはちょっと楽しみですw

今月はうれしいボーナス月なんですが、業績評価の時期でもあったりして…
仕事中は忙しくて手を付けられないので、評価シートを持ち帰ってきました><
宿題大嫌いなんだけど、残業もイヤなのでw、これから仕方なく机に向かいます〜
…3秒で眠れる自信があるなぁw
アバター
2012/12/08 00:05
こんばんは☆
今日の地震、こちらも大きく揺れましたね><
私は仕事中で会社にいましたが、章姫さんは電車の中でしたか!
電車も止まることが多いので怖いですよね;;
何事もなく帰れてなによりです〜! 今後ももう揺れないといいな…

インフルエンザの注射お疲れさまー^^
自分のこともですけど、周りのことを考えても予防は大事ですね。
私は残念ながら、アレルギーでインフルエンザの予防接種はできないので、
今年もかからないことを祈るばかりですw
章姫さんも病院勤務ですし、風邪には気を付けてくださいね〜!
アバター
2012/12/07 00:03
こんばんは☆
今日もお疲れさまです〜! 怪我大丈夫ですか??
手を使うお仕事だし、水も避けて通れないしで、気になりますよね;
お大事になさってくださいね〜!

巡回が不定期になっていてすみません〜;;
12月になって、仕事が忙しくなってきました><
私はメーカー勤務で、基本年明けからが忙しさのピークなんですが、
ここ数年はなぜか12月も忙しい〜w
やることも多い時期なので、もう少しバタバタが続きそうです><
トナカイイベントは… 忙しい大人のためのアレに頼るしかないかも?w

新作ドレスお似合いです〜!
金色って、クリスマスにお正月とこの時期ならではのカラーですね♪
今週発売のアイテムは、今のところなにも買わず… 悩んでますw
なんせ、お着替えしてるヒマもないくらいでして^^;
気が付いたら来週の水曜になってそうですw
アバター
2012/12/04 23:32
こんばんは☆
お庭がクリスマスだ〜! 季節感のあるお庭っていいですね♪
Dコインかなりたまってるんですけど、お庭のデザインまで頭が回らない〜w

おかげさまでコスモスの手持ちコンプしました✿
いつもお水をありがとうございます♪
結局、天の邪鬼作戦がうまくいったようで、Wメガで1つ余るという結果になりましたw
レアもできちゃったし、来年はメガ鉢植コンプでも目指そうかなww

今日は何ヶ月振りか忘れちゃうくらい久々に、夢券が当たりました!
1000Cコインだけど、それでもうれしいものですね(。 >艸<)☆
アバター
2012/12/03 23:00
こんばんは☆ 色別コーデ、お疲れさまでした^^
私のお花サークル記事には、章姫さんアイコンが並んでて、キレイなグラデになってます♪
見返してみると圧巻ですね^^ たくさん楽しませてもらいました〜✿
今日の金髪は初挑戦? ちょっと意外でした〜
お似合いだし、これからもまた見られるかな^^?

今日は月曜だし、ひどく冷えるしで、強力な睡魔と戦いつつ巡回中〜w
すでに勝敗は決しつつあるので、お着替えもせず、たまに白目をむきつつ回ってますw
まだ週の初めだし、今日は早めに休もうと思います〜
明日の朝は冷たい雨みたいですが、頑張って行きましょうね〜♪
今週もよろしくお願いします^^✿
アバター
2012/12/02 23:29
こんばんは☆
ホントだー! 今日はワインレッドドレスコーデがお揃い〜^^
これって、結構な確率じゃないですかねw
章姫さんのロングドレス、色っぽいです〜♪

レアのネコカボチャ残念でしたね><
お野菜側にメガパワーが働くとはw なかなかうまく行きませんね;
ちなみに私の紅コスモスは… まだつぼみでしたww
農園はちょっと諦め気味です><
ニコタの開発の遅さは今に始まったことじゃありませんしね〜
相場変動制なので、出荷もままならず… 倉庫がいつもいっぱいですw

毎日寒いのもツライですが、この時期は乾燥もツライ〜><
加湿器が手放せませんが、それでも喉がヒリヒリしてきました;;
章姫さんも、体調ご注意くださいね〜!
アバター
2012/12/02 00:08
こんばんは☆
今夜は本当に冷える! これから明日の朝にかけて今年一番の冷え込みがくるみたいですね><
章姫さんはお仕事?お休み?
いずれにせよ、風邪引かないように暖かくしてくださいね〜!
私は朝起きれなさそうww

コスモス紅は今日もメガらなかったーw ホント手強いです><
この際だから、目標を今年中の完成にしようかなw
天の邪鬼な私のお庭なので、明日あたりメガってくれるかもしれませんww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.