Nicotto Town



ニコット事務局さんが来ていたので記念写真

画像

ニコット事務局さんが色々な方と記念写真を撮って下さっていたので
私も便乗♪


★ロシアのヨーロッパのガスパイプで有名なロシア・ウクライナ紛争を知らない政治家がいるの?
しかも一国の経済を左右することとなりかねず、紛争内乱の種になりやすい。

それよりも今頃パイプライン????
しかも土地が高いし、地震が多いのに?
しかも液化して船で其々の港に運べるのに?

★しかも突然ロシアが冬にヨーロッパで止めたのを知っているでしょう。
大きなニュースになったから常識よね。

★更に突然値段をあげるロシアの天然ガス戦略もね。
これもロシアの天然ガスといえば常識の世界。

アメリカのシェールガスと石油があるのだから、
安いのを両方から船で其々の港に運べは良い事でしょう。

何か、時代遅れというか、どうしたの・大丈夫?とか通常知っている常識程度の知識が
無いのか、よく言えばね。
悪く言えば何か企んでる?って、言う様は人もいるのねぇ。

まあ、夢の中へ、夢の中へ行って見たいと思いませんか~♪
みたいなその言葉のきれいごとの影に恐ろしい敵国の企みが隠れてる様な
そうじゃないと能天気な頭で此の国を崩壊させられちゃと思う人もいるのだから
そう言うのを、資料を提示してきちんと現実の世界情勢と向き合って
徹底的に追求してやる様なのがいないのかねぇ。

だから、「世界は現実を選んで、日本は夢を選んだ」みたいな事を
言われて馬鹿にされてしまっている事を、どうしてそう言われるのかも含めて
きちんと世界の現状を何を福島の原発を踏まえてその後世界は選択したのかを
教えてやりたいよ。

更にドイツはフランスの原発から電気を買っている。
更にCO2排出が高い石炭にシフトした。
何をドイツがドイツがと言う奴は多くの人達がフランスの原発から
電気を輸入しているドイツが脱原発でもなんでもないという事ですよ。

そう言う事を隠す発言は詐欺の手口と同じだと思うけどね。

「日本産業機械工業会の欧州環境情報、ファイル日付で 2011. 8.24 に
「ドイツの原子力発電停止により、年間 4000 万トンの CO2 増加」

しかもドイツとフランスでお互いに電力を融通し合っている。

日本は島国ですからねぇ。
しかも周りが中国とロシア。

中国はガンとして原発を増やすと言っている。
「中国、韓国の原発事情
http://plaza.rakuten.co.jp/foret/14005/
                          」

「内陸の原発こそ世界で最も危険」

 日本がすべての原発を廃止しても、中国が二〇年までに増設する分だけでそれを軽く上回る。重要なのは、これほどの大増設を予定通り進めた時に中国に原発を安全に運転し、保守する能力があるか、そもそもできあがった中国各地の原発は技術的、地理的条件などで安全なのか、という問題だ。
http://blog.livedoor.jp/nabesholtd/archives/7492847.html
                        」

で、それよりも、前にも言ったように安全技術の向上と
いかに安全に止めて行けて、高濃度汚染廃棄物の安全な処理技術。

原発の使用済み燃料の安全な処理技術の向上。

更にどうやって使用済み燃料を減らして行くのかという事。

またまた高いお金でフランスに引き取って貰うわけ?

そのコストは国民負担?

それとも空想の世界では使用済み燃料も高濃度汚染産業廃棄物も霞となって
消えるわけ?

そんな夢想家の言うことを信じろと?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.