Nicotto Town



><毛じらみ><


私この1か月ほど前に大病をして、入院して

たのは御存知かと思います。 でね 脳外

科のオペをしてもらって当然頭にも傷跡が

あって、 長い事その痛みにもまだ耐えてま

すがね、まだ鎮痛剤のお世話にもなってま

すが、頭の中に変なガサガサがあって そこ

を触ると1㎝四方の かさぶたがポロッと1

週間後くらいにまた同じようなかさぶたがと

れたのです。 そのかさぶたには髪の毛が

くっついてて 長い髪が5本くらいついてて

怖かったんで妹にも診てもらったら、『これ

は毛じらみやわ~><』って言われて私は

怖くなったんで慌てて薬局へ すると薬局の

薬剤師の方にそこを見せて 相談したら、

 『毛じらみはどんどん頭全体

に広がりますと・・・・ だから大丈夫だと思

いますよ・・・』 この言葉どれだけ嬉しかっ

たか 毛じらみ疑惑はいったん終わったの

ですが、そもそも明日退院という日に頭に

違和感があってナースの人に話すと ホチ

キスの芯が残ってます><っていわれ、

主治医の先生も慌てて、朝一番にその芯を

外しに巡回してくれました。 最初に頭を縫

った糸を抜糸するときに一緒の抜針(抜鍵)

(=ばっこう)とよみますが、その後枕が殺

人事件の現場みたいに気持ち悪くて><

悪寒がよみがえります。

とにかく毛じらみ疑惑もとれ、今は少しホッと

しております。 

本日543文字でした~~ 凹〇コテッ

 

アバター
2012/12/09 18:08
>>.❀.柊子 テンテイ ルンルンの巡回に回ってくださったのですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      キズはまあ階段をふとぴょ~~んと降りたりしたらズキンときますね><
      早くよくなりますように (´艸`*) と神様に☆゚・:オネガイ(*゚ω`人)(人´ω゚*)オネガイ:・゚
      してみましょうか ご訪問ありがとうございます ❤ (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/12/09 17:26
こんばんわ^^

他のお友達のところには回っていないので
過去ブログにごめんちゃいです♡

寒いですね・・
傷口痛んだりしていませんか?
アバター
2012/12/05 02:23
確かに私の病気よりも難しい症状に悩まされていたんですよね~><

それが回復されたなんてどんなに努力されたんでしょう 胸が痛くなってしまいます><

ホント頑張られたのね~~ ホチキス私も怖かった~~><

主治医の先生なんて翌日朝いちばんにあわてて針を抜いてくださいましたが、

なんか少し慌てたんじゃないかな??? 頭の中に最初は2本管が入ってて

4日目くらいに1本抜いてもらい 2週間目近くに2本目抜いてもらった時に

あの気持ちの恐ろしく悪い 感覚は何なんでしょう>< 

そう さけ美たんとは『一緒に熱燗』これが合言葉ね 励みに元気になるよ

なんか熱燗連想したら なんか喉が渇いてきますた まずは生中 (ノ≧∇≦)ノ 
アバター
2012/12/05 02:03
末妹をみてても非常に感じるのだけど、人間の免疫力ってスゴいもんだわよね!!
かさぶたは免疫力の証拠! しっかし ホ・ホ・ホッチキスの芯が残ってるって〜〜!!?
不要書類整理じゃないんだからぁ??!
つくづく、ものスゴい手術を受けたのだね。わたしだったらぎゃぁぎゃぁ騒いじゃうわ^^

鎮痛剤のお世話になっている間は、本当にムリしちゃぁダメだよっ!!
身体が一生懸命治ろうと、この免疫力を味方に総司令だしてるときなんだから。
この いつもの律儀なレスコメに目を通してると、先に心配がたっちゃうよぉ〜。
「一緒に熱燗!」 これ、合言葉だからねっ!!
本場 灘のポン酒、たんおしみだわぁ〜〜ん!!(← そこかよww)
アバター
2012/12/02 15:30
>>゚*✿ルナ✿*゚たんへ え~~ お腹も手術なさったのね~~
      ルナたんも私と一緒のケロイド体質なのね~~ わたしなんて腹腔鏡の小さな
      傷跡がね 回復しようとして、 新しい細胞が出来るでしょ?? 身体はねそれを異物だと
      判断して傷跡が大きくなっていくらしいよ とにかく手術後は結構しんどいですからね~
      だけど今こんな清潔な時代にシラミなんて>< ぎゃ~~~っ><でしたよ
      まあ幸い違うみたいなんですがね ホッと一息❤ コメントありまとう (‿_‿✿)ペコ 



アバター
2012/12/02 15:13
(o-`ω´-)ンー 私がおなかを切ったときは・・・
逆に 早くとりすぎて 傷が 太くなっちゃったことかなぁ~~~~ 

ケロイドになっているけれど、 まっ 栄光の傷跡ってことでd( ̄  ̄)

しらみちゃんがいたら、かゆいと思うし~ 何はともあれ、よかったよかった♪
(と、お気楽ぶりを 発揮してますがw )

入院されたら、お気楽が一番ですにょd( ̄  ̄) 
アバター
2012/12/02 11:00
>>船越オブファイアたま  (///∇//)テレテレ  ん(。◔‸◔。)? 私もね言葉は知っていたんですよ
       だけど 少しお風呂入れなかったから、 もしやと思い薬局へ走りました。
       ケタケタ (ノ≧∇≦)ノ 頭も下半身もあるんですね@@ 数時間怖かったです><
アバター
2012/12/02 08:12
大変でしたなあ
無理しないでね

・・・毛じらみってジョンさんが書いてたように下の方(失礼wだけかと思ってました
アバター
2012/12/01 22:07
>>⋈メー汰@2⋈たん をををを 力作ありがとね~~ (‿_‿✿)ペコ 
      気分はまるでサンタさんが来てくれたような嬉しさ❤ ❤ ❤
      急激に寒いから風邪ひかないようにね~~
      片頭痛も辛い症状だよね~
      私もいつも鎮痛剤のんでました。 早く治りますように(´艸`*)


>>♂蓮麻 (優男)たま  ホントこたつやホットカーペットの上からうごけましぇ~~ん
      ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク ステプありがと(*^o^*)ね~~(‿_‿✿)ペコ 


 >>ジョン・タイターたま ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。おかげさまで毛じらみではなさそうで、
      どなたかも毛じらみって陰毛部にも寄生すると 教えてもらいました。
       (///∇//)テレテレ 只 今も その かさぶたの出来てる所増えたりもしてませんから
      まあ大丈夫かな??とタカをくくっています。
      DDTね 母から聞いた記憶があります。 戦後頭から吹きかけられて嫌だったと・・・・・
      今またエアコンが普及して喫茶店やファミレスのソファにシラミや蚤が居るみたいです><
      なんか気持悪くなりますよね ごめんなさい ┏○))ペコ  
      シャンプーも薬局には売ってましたが3日分で2800円くらいだから毛じらみ退治するのも
      結構高くつきますよね~>< 





アバター
2012/12/01 21:18
こんばんは♪
毛じらみでなくて良かったですね。

今、調べてみたら、
毛じらみ→性感染症で陰毛部に寄生
アタマジラミ→頭部に寄生
と種類が分かれてました。
もし、いたとしたら、頭部に寄生するのは正しくはアタマジラミになるのかな?
それとも毛ジラミが頭部に移動することもあるのかな?と
疑問が出てきましたw
そういえば、前にケーブルテレビのディスカバリーチャンネルで
シラミの進化の話で、どのように分かれていったのか特集してました。

シラミの駆除は薬局のスミスリンシャンプーが
主流みたいですね。終戦直後は米軍が、農薬DDTで
日本人の頭にかけて駆除してたけど、強力すぎで環境に悪く
1970年代に日本は使用禁止とか・・・
でも、即効性はスミスリンシャンプーよりも効果的でよいとか。

恥ずかしがりの僕はスミスリンシャンプーは通販で買うか、
同性の薬局店員から買うかもヾ(≧∀≦)〃
アバター
2012/12/01 16:54
師走かぁ~^^

このごろどんどん寒くなってますしね~><

コタツから離れれません 笑

stpぽち★゛
アバター
2012/12/01 15:34
大丈夫~???
ウチゎしんどくて、(偏頭痛って言う病気で)
洗髪しなかったら、お年頃やから(ん?)
ふけ出てきたわぁ~((泣
で、その夜に、やっと頭洗ったら。。
天使になりそうなくらい幸せだった^^❤((ぇ
アバター
2012/12/01 15:32
♪ただいま巡回ちゅ~♪(ただいま考えちゅ~ のパクリw)
+                         *
     *       ゚       。     +
                   ゚・。
        +         。 ・ ゚ 。
            r ⌒○  ・。・゚ ・。゚・
            ⊂二⊃ ゚・。・゚・。・ ゚・。
           (・ω・` )゚・。 。・ ゚・。 ・゚・
            c_c ヽ ━ヽニニフ ゚。・
           ノと ノと )へ_TTTTTTT  ・
          /  /_/::/: ノノ ̄ ̄ ̄ ̄|   ゚・。
        /  /     | ̄       |
     ヘ⌒ヽフ⌒γ ___|______ノ     ・。
    (・ω・ )  )  ||    ||
     しー し─J  <二二二二二二二フ      ・゚・。
   ・゚・ 。・゚・ ゚・。・

ココに失礼っ((ペコリ

⋈メー汰@2⋈ゎ 今、みなさんのおぅちに、
サンタさん気分でお邪魔していま~す♪←リアじゃないんでw

さぁ!!!アナタもサンタさん気分で、⋈メー汰@2⋈の家に来てみよう!!!w
(強制的じゃないです。
これは、サークルでも何でもありませんからねw
テキトーに作っただけなんでw
あ、でも出来ればしてね。inしてる人ゎ・・・(`・ω・´)キリッ)

すること①:ステ菌(ステプのことねw)
     は、絶対に押していく!!!*
     
すること②:なんでも伝言板 その7に
      コメントすること!
      (ブログも、徐々に
      更新していってるので、
      たくさんコメントよろしくね❤)

ま、こんなとこかなw
よろしくねっ!♥
あ、⋈メー汰@2⋈がキミにステ菌
置いてくの忘れてたwwwww(♥ó౪ò)テヘッ
最後にポチっとな٩(*❛◡❛)۶♥凸凹♥

※注意※コメントにダブりがあったらゴメンナサイねㆀ

長くてごめんね。。。(;´д⊂)

ℬy ⋈メー汰@2⋈
アバター
2012/12/01 14:34
>>yuki✿たんへ >< まさか周りに本当になった人の話も聞いたことなくて・・・・><
     シラミなんて 戦後ならいざ知らず>< まさかそんなセリフをきくなんて・・・・・・
     まあね お医者様も命が助かったからいいだろうって
     優しい丁寧な先生だったのに・・・・(◞‸◟ㆀ) たまたまうっかりミスもあるのかしら??
     ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 まあシラミ疑惑は払拭されたので、 今はホッと胸をなでおろして
     います。 コメントありがとうございました ❤
アバター
2012/12/01 14:12
大変でしたね~><
毛じらみでなくて良かったわね。。。
あれは退治に大変みたいですよぉ~><

それにしてもお医者様って慌て者が多いのかしら???
やることはキチンとやって欲しいですよね!
患者から見ればお任せするしか仕方ないものね^_^;

早く痛みがとれるといいわね!!!
アバター
2012/12/01 11:55
>>やまとたま 薬剤師の方の話によると毛じらみって頭皮全体に広がるから多分違いますって
     言われましたのでやまとたまの場合も多分一時的な症状ではないでしょうか???
     何か違和感があると触ってしまいますからね~~


>>さゆきたんへ いつもいつも面白いタイムリーな画像をあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
       ん(。◔‸◔。)?あの画像もさゆきたんが作ったのね@@ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
       ホントパソコン強いよね~@@

>>梅たん 剥離骨折>< 聞いただけで痛そう まあ若いから回復も早いとは思うけどね~
       入賞もしたのね これまたオメデトウゴザイマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*なん
       です❤ 記録も図画も素晴らしいね~~ どうか早く治りますように お大事に~~


>>じゅんこたんへ へ~~@@ お詳しいのですね@@ 
       そう 薬局でもこんなものもありますと 毛じらみ用シャンプーとか塗り薬とかありましたが、
       シャンプー結構高かったような3日分で2800円程度だったかしら???
       1本じゃ足らないといわれましたが・・・・・ 幸いそれを買う事なく家にもどりました。
       広がりませんように(´艸`*)  ん(。◔‸◔。)?毛じらみって子供におおいのですね@@
       私は十分すぎるほど大人ですし><(ノ≧∇≦)ノ



>>御青たま 御青たまも 殺人現場の枕ご経験されたのですね><
      まあ私の場合はオペのキズだったんで、 一応は その時だけ多少
      出血した程度で大丈夫だったんですがね>< 嫌な感覚でした><


>>rinyaponたん なんか頭にホチキスだなんて>< そのホチキスという
      名前の響きが怖いですよね ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
      毛じらみって気をつけましょうとは言われたことなくて@@ 
      妹にそうかもなんて言われたときには『ガーン(/ω\)』って
      大(/ω\)でした。>< 
      外来ではあんな大病院行きたくないわ~><

アバター
2012/12/01 11:09
ホチキスの芯・・たいへんでしたね><
でも退院前にわかってよかったです、些細なことで
定期通院以外に病院に行くのはこの季節たいへんですから・・。

毛じらみって学生時代に気を付けましょうって、プリントを配付されたことあります。
美容院とかでもうつされたりもあるみたいでした。
よかったですね!違って(*^-^*)
アバター
2012/12/01 09:46
血まみれの寝具か・・・。
中学時代は鼻血でまくらが><っていうことが度たびありました。

頭ががさがさといえば、頭頂を鉄筋にサクッと刺してしまい血塗れになって、
頭も洗えず傷跡がカサブタになってガサガサでした^^。
アバター
2012/12/01 09:08
毛じらみは、専用のシャンプーですぐなくなるよ^^
私じゃなかっただけどね・・・

でもね、大人の頭は栄養がないから
あんまり発生しないとか。(ごめんなさい)

でも、ホッチキスの針は怖いな・・・
アバター
2012/12/01 08:26
大丈夫なの?心配だなぁ。
梅は陸上記録会で剥離骨折しちゃって、
お休み中((汗
捻挫だとおもってほうっておいて
記録会しちゃって、ひどくなった((泣
走り高跳びで練習の時おちて、
棒をふんでひねったみたい。
まぁ、3位とれて、図画大会で
賞とれたからいいんだけどね( ・ω・✧)
アバター
2012/12/01 07:20
http://upup.bz/j/my15716solYtEb5gXWEc0__.jpg
ネットで 血のり を画像検索してギターの上に合成するとホラーっぽく仕上がります。
http://upup.bz/j/my15717BCYYtEb5gXWEc0__.jpg
アバター
2012/12/01 07:13
頭部を手術したんですか@@ 大変でしたね

ところで毛じらみ!! そういえば・・・ 私も頭の一部にカサブタみたいなのが・・・ @@

皮膚科で診てもらう事にします^^;
アバター
2012/12/01 01:49
>>✤紗奈✤ちゃんへ 血まみれのベッド((゚゚((Д))゚゚))ガクガク だけどその方も
     ご自分が痛い目したのに忘れてしまわれたのね><
     少し気分の悪くなるお話ですが、私の病名は「くも膜下出血』で頭にドレーンつけて
     2週間ほど最初はね二本だったのですが、 1週間目で1本抜け2週間目でようやく
     2本とも抜けたのですが、その後同時に抜鍵もしてもらい 頭の傷口が少し出血して
     点滴の出血痕やらホント私のベッドは血の跡の絶えないベッドでした><
     それにしてもそのご友人の方のお話もある意味武勇伝ですね~~
     その脳のドレーンを抜く時のあの気持ち悪さもう二度と経験したくない悪寒が
     しました。 ✤紗奈✤ちゃんは健康にすごせますように (´艸`*)
アバター
2012/12/01 01:13
枕が殺人現場って?
血だらけだったんですか??

お友達で大酒のみの美女がいるのですが、
ベッドで目覚めたら血だらけだったことがあったそうです。
彼女は「あたし、どこで殺人を犯したのかしら???」と「自分が何かの犯人だと思っちゃったんだけど、
実は転んでめちゃくちゃに足をすりむいていただけだったそうです。

ベッドに血と言うと、ついつい、その人のお話を思い出しちゃって^^;
関係ないお話、ごめんなさい。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.