Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


第1回私的ステキアニメOPトップ3!

ヤアヤア、気がついたらもう7月も中盤ですね^^
どうりで暑いわけだよこりゃァ(笑)
なんだかんだで学校なんかも夏休み突入の時期ですね。
うらやましいものでございます(笑)。

さてさて、そろそろブログでも行進してみよう♪ というわけで今回は
個人的に気に入ってるアニメのOP動画の紹介でもしてみようと思います。
題して「第1回ステキアニメOPトップ3」!


・・・あ、マァタイトルにもなってるんですけどねw


ホントはトップ5ぐらいまでやりたいんだけど、そこまで順位付けるの大変だし
あんまりURL貼ってくどくなるのもあれだしって事で程よい3曲で(笑)。


では、まずは第3位!

交響詩篇エウレカセブン「SAKURA」(nirgilis)

グループ名は「ニルギリス」って名前ですね。
ちょっと読みにくいんで付け足しで(笑)。
おなじみの名曲「アメイジング・グレイス」をベースにポップな曲と
かわいい歌詞をつけたらこんな局が出来上がりました♪
そんな感じですかね^^

第1期のFLOW「DAYS」もよかったけど曲の新鮮さでこっちを。

http://www.youtube.com/watch?v=hgHBABJWCmU



そして第2位!

ブラック・ラグーン「Red Fraction」(MELL)

これはマンガから入ったんで、アニメ化されるって聞いた時
どういう風に映像化されるのかがまったく想像できなかったけど、OPからして
満足いくレベルだったんで安心した(笑)。

それだけになんて歌ってるのかが知りたい(@。@) 英語マスターしたいナァw
http://www.youtube.com/watch?v=IZmpM-qTOEY


そして堂々第1位!!

銀魂「曇天」(DOES)

これはもう文句のつけようがないぐらいカッコイイ!
歌詞、曲調、そしてボーカルの人の声、すべてが男臭くて、でもカッコイイ
まさに「サムライロック」!!

・・・あ、なんか勝手に変なネーミング付けてしまった(笑)
でもゴツゴツした感じが聞いてて心地よい^^

http://www.youtube.com/watch?v=KN5aeWfyk_A



さてさて、以上が最近のお気に入りアニメOPトップ3ですね。
今度は近いうちにEDトップ3もやってみようかと思います^^

それではそれではっ♪

アバター
2009/07/23 00:23
コメントお返事その②。

▼音さん▼

   伝言板にも書き込んだけど、マァこちらでも改めて^^

   サイト紹介ありがとうございました♪
   歌詞、なかなかに過激だったけど、物語の世界観にはピッタリ合ってましたね^^
   しかしこういう時ですね、英語マスターしたいなーって思うときはw


▼歌織 桜恵さん▼

   「新世紀エヴァンゲリオン」あの曲も斬新でしたよね^^
   これも今聞いても充分新鮮に感じる曲です^^

   歌織さんも好きな曲いくつかあったらトップ3発表、どうでしょうw
   いろんな人のマイベスト、聞いてみたいナァ(^ワ^)


▼なっきーさん▼

   おお、こちらこそわざわざお礼、ありがとうございます^^

   自分もニコッと始めた頃、わからない事ばっかでいろんな人にいろんな事
   教えてもらいましたからね^^
   いまだにわからない事もあるけど、お役に立てて光栄です^^


▼ピンクコーラルさん▼

   「銀魂」は・・・すごくバカバカしくて明らかに子供向けとは思えない、どぎつい下ネタも
   あったりでほめられたモンじゃないけど(笑)、 でもときどき感動させられたり涙モノだったり、
   単なるギャグ一辺倒のマンガじゃないトコ・・・が魅力かなぁ^^;
   コミックで読むと伝わると思うけど・・・ 伝わるかなぁww

   白い柴犬、あれは定春(さだはる)って名前ですねw
   あれは確かにかわいいですねw たまに凶暴になるけどww

▼めえさん▼

   喫煙ネタで宇宙へ、ありましたね、そういう回がw
   ここまでやっていいのか!?ってぐらいパクってたけど、確かにおもしろかったです(笑)
  
   「銀魂」おもしろいですよー^^
   レンタルでもでてたと思うんで、機会があったらぜひドウゾ^^
   バカバカしくて笑えるし、ときどきホロリともさせられますw
アバター
2009/07/22 02:35
ブラックラグーンのOPの歌詞
ググッてみました♪

http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20060710

なかなか。

アバター
2009/07/22 00:56
コメントお返事その①。

▼kouさん▼

   kouさんは全部初めてですかぁ^^
   だとするとどれも新鮮に感じるでしょうね^^ 最近のアニメはこんなにオシャレになってます(笑)

   ブラック・ラグーンカッコイイですよね^^
   自分もこのOPをはじめてみた時、軽く鳥肌立ちましたw 「カッコエエ・・・!!!」ってww



▼璃音さん▼

   最近自分の中では、アニメ=璃音さんみたいな図式が成り立ってますw
   確かにどれもオシャレでカッコよくて、璃音さんの好みにぴったり合いそうな感じですね^^

   確かにラグーンの歌詞、訳すとスゴイ、とかってなんかの雑誌に書いてあったような・・・^^;
   ウンウン、時間かかってでも歌詞全文訳して確認したいですよねww



▼masamiさん▼

   「エウレカ」1stオープニング、あの曲もカッコよかったですよねー^^
   主題歌にやられてそのアニメを好きになるっていうのは、自分もたまにありますね^^

   「銀魂」は不思議とロックやパンク系の音楽合いますよね^^
   主題歌も好きなのが多くて色々悩みましたけど、曲&映像のカッコよさでこれにしてみましたw
   主題歌変わるペースが早いから、あとから「あ、あの曲もよかったナァ」って思い出したりもして・・・^^;


   
▼音さん▼

   おぉ、音さんブラック・ラグーン好きでしたか! 意外でした^^
   このアニメかなりアクが強いから、好き嫌いはっきり分かれると思ってたんで^^;
   あと音さん、雰囲気的にこういうのは苦手かなと思ってもいたんで^^

   ホットペッパーの動画見てみましたw
   間の抜けたセリフばっかなのに、映像とピッタリ合ってる・・・(笑)! よくこんなの思いつくナァww
               
   
アバター
2009/07/21 21:09
なんだかんだ言って、今までで一番好きなアニメOPは

「新世紀エヴァンゲリオン」

ですwww

いまだにカラオケで友人が歌ったりするのですが、
あのOPは鳥肌立ちます・・・。
ニッテレで通販してたテレビシリーズのDXDBOXに書き下ろしのOPフルバージョンがあるらしいのですが
観てみたいですwww
アバター
2009/07/21 08:28
おはようございます!
わざわざありがとうございます;ω;!!

めっちゃ助かります><

また遊びにきまーす^^/!
アバター
2009/07/18 22:28
銀タマ・・・いまだに、ツボがわからない・・・でも、やってると見ちゃうw

大きい白い柴犬?あれ、可愛いねwww
アバター
2009/07/18 21:30
銀魂、たまたま見た時タバコの喫煙ネタで
タバコを求めてナメック星?とかに行くドラゴンボールの
パロディみたいな話だったのですが、相当笑いましたww
このアニメ最初からちゃんと観てみたいですねぇw
アバター
2009/07/18 14:16
すみません^^; 3つともアニメも曲も初めてでした…

でも、曲を聞く限りでは、3曲とも好みですっ♪
ばっちりストライクゾーン^^ 
2位のブラック・ラグーンなんて文句ないですww
アバター
2009/07/18 09:37
わたしもこのトップ3の曲大好きです(^o^)

ラグーンOPは訳すとスゴイ歌詞だと聞いたような・・
英語の辞典片手に調べてみたいですネ〜
アバター
2009/07/18 07:01
エウレカは1stオープニングにやられて、録画したクチです(*・ω・)ノシ

銀魂はOP,EDともストレートなパンク・ロックの選曲が多いのが良いですね、
ギャグアニメなのにやたらカッコ良いのです☆
アバター
2009/07/18 01:48
ブラック・ラグーン、アニメから入りましたが
大好きです~~♪
バラライカ様が素敵すぎ♪
OPかっこいいですよね♪
ニコ動のホットペッパーブラックラグーン編見た?最高よ♬

銀魂も大好き♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.