Nicotto Town


シン・ドラマ汁


冬のお肌の手入れw/ドラマ【相棒eleven】

冬に限った話ではないけれど…

・日に当たらない

・化粧をしない

・顔をあまり洗わない

これでお肌のケアは完璧です!

世の中ピーリングとかあるけどさ。あれってもってのほかですよね。

肌のくすみをなくするって言うけどさ、要するに垢すりですよね。

でも垢って普通に洗ってるだけでも結構取れるんだよね。

それを無理やりなんか液体つけてふやかしてこすって取るんでしょ。

肌にいいはずがないよ。他の場所、例えば腕の内側とかでやってごらんよ。

明らかに他の場所より荒れると思う。

垢というと聞こえは悪いけど、角質って新しく生成された肌を守る役割もあるんだよね。

それをゴシゴシ落としてどうするんだ。

大体、ニキビだらけで気持ちまで鬱な人とか、

そばかすやシミが酷いとかでなければ、それほど気にすることもないと思う。

まぁ、乾燥で肌が荒れる人は、保湿クリームくらい塗ってもいいかもしれないけどね。

化粧や肌ケアでマイナス5歳肌になったとしても、

浮気する男は浮気するし、世界平和もこないのだよ。


相棒eleven
テレビ朝日 水曜夜9時~
【あらすじ】廃虚のような空き家へ失踪人を探しに来た右京内村刑事部長から、空き家を見に行ったまま3日前からいなくなったという男の捜索を命じられたのだ。空き家には何故か御札が貼ってあったり、賞味期限切れの菓子があったりと、気味が悪い。が一瞬幽霊らしき影を見たと思ったら突然、外から大きな物音が聞こえてきた。2人が慌てて裏庭へと出ると、外には人影などはなかったが、土の色が変わっていることに不審を抱き、懸命に土を掘り起こしたところ、中からは白骨死体が…!

【感想】今回は理屈抜きに面白い!!! こんな脚本書くの誰だと思って見てみたら、意外や意外、櫻井かよw バリバリの社会派を得意とし、数々の鬱回を提供してきた櫻井が、こんなコメディチックな話を書くとは本当に意外でした。考えてみれば、今年ヒットしたATARUも櫻井の筆によるものだったので、あれでコメディを書く腕が磨かれたのかしら。ストーリーは、複数の軽犯罪と重罪の間くらいの微妙な犯罪が、とある廃屋を舞台に交錯したものであり、自殺はあったものの殺人はなしという、珍しい展開に、ホラーチックな味付けがしてあるというもの。ぜひ夏に見たかったですねw でも相棒っていつも10~3月までなので、夏の話はほとんど見れないのよね…。時系列に並べると、3年前に廃屋の主の妻が病死(その後主は不治の病で入院)。その直後無人となった廃屋で仙台出身の男が煉炭自殺し、ホームレスがその死体を庭に埋め、その男になりかわるという事件が発生。2年前に立て続けに2件、近所の小学生が失踪し廃屋で見つかるという事件が発生するが、いずれも狂言だった。そして3日ほど前に廃屋に行くと言っていた不動産会社の社員の失踪届が提出されるも、それは不動産会社の社長が仕組んだ狂言であることが発覚。廃屋の主は死を前に、絶縁状態にある娘と会うため、廃屋の土地を売却して生前分与をしようと考えていたが、担当の不動産会社は、小学校と図書館がなくなると土地が高く売れるようになるため、すぐに売れないよう幽霊屋敷の噂を立てていた。1つ1つ取ってみると、いつもの相棒に比べて取るに足らない事件なのですが、これらが複雑に絡み合い、更には古い相棒ファンの心をくすぐる、ホームレスの一郎君まで出てきて、妙な味わいを出していましたね。特に一郎君がまた出てくるとは思わなかった、てか、予告に出てたんでわかってはいたんだけど、まさか一郎君が最初に出たのが10年も前だったとはなぁ…。私は相棒を見始めたシーズン6あたりからなので、その前のシーズンは再放送での視聴のため、そんな前のような気がしないw でも一郎君が出た回、今は亡き細川俊之も出てたんですよね。調べてみたら、その回の脚本は櫻井ではなかったですよ。一郎君、10年もホームレスやってたんだね…。あの時はまだ日雇いなどの仕事をして暮らしていたと思ったけど、今はそれすらないんだ…。泣ける…。さて、次回のメインゲストは朝ドラ「さくら」でハワイ出身の教師を演じた高野志穂ですが、2番手ゲストは同じく朝どら「梅ちゃん先生」で工場の職人を演じ知名度を高めた竹財輝之助。ライダーファンにはブレイドの白井虎太郎役でも有名だと思います。なかなか芽が出ませんでしたが、最近あちこちでよく見るようになりましたね。これは楽しみだなぁ。

アバター
2012/12/02 13:22
前シーズンでは、渡哲也、元仮屋ユイカ、高橋克美、穴堀り三人組などが
再登場してましたね。陣川はこのところ毎シーズン登場してるので、
もはやレギュラーといっても過言ではないですしね。
今回も陣川出るのかなぁw
高野志穂は朝ドラ出演時はボーイッシュなショートカットが特徴でしたが、
最近は髪を伸ばしてるので、何かに出ててもすぐに気づかなかったりすんですよね^^;
アバター
2012/12/02 08:36
相棒見ました~
本当、夏にやって欲しかったです~

このシリーズって登場人物が再度現れることがあるんですね。
公園の一郎くん、10年後の姿ーー炊き出しとかが妙に本当っぽくて
事件とともにいろいろな話が絡むところも見所なんでしょうか ^^;

高野志穂、懐かしいです。ゲストも多彩で楽しみな相棒です~
アバター
2012/11/30 01:01
> まかろんさま
私は、女性の美に対する探究心は、男性のエロに対するそれと同じだと考えています。
つまり種族反映の本能なんですね。男性の場合外にあまり出すと人格を疑われますが、
女性の場合、最近あまりにあけっぴろげというか、年より若く見られなきゃ人間やめちまえ
みたいな風潮が、まさに肌に合わないのですよ…。
ちなみに肌年齢は日焼けが一番よくないみたいですね。
昔の人はUV対策もせず外で働く人が多かったので、昔の写真とか見ると年のわりに
老けてるな~という印象が強いんだと思いますね。
相棒はファンの間では真っ二つに意見が分かれるようなコミカルな回でしたが、
私は面白かったですね。

> どらあんさま
たまにはこういう息抜きの回もいいですよね。
事件の方はみんな小粒でしたが、セリフや演出がよかったので気になりませんでした。
何もミステリーだからって必ず殺人がなきゃいけないわけじゃありませんしねぇ。
アバター
2012/11/29 14:39
私も、今回の相棒おもしろかったです~殺人とか、怨恨とかキライで、刑事ドラマは苦手なのですが・・・
今回は殺人もないし、死体遺棄した犯人も情のある人でしたね~オカルトに軽犯罪でも、うまくまとまっていたと思います。
アバター
2012/11/29 12:40
>化粧や肌ケアでマイナス5歳肌になったとしても、浮気する男は浮気するし、世界平和もこないのだよ。
・・・
達観しておられますね~たしかに。。。
でもコレは女の欲望でしょうか?!うちの母はUV対策は終わりが無いと言っていました。。。
                              ↑そりゃそーですかねw

相棒、相変わらず録画が溜まってます><
面白いとのmiu2様のコメント、楽しみに観ます(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.