Nicotto Town



レモンカー Lemon car


妹がアメリカで少し貯金してBMWの中

古車を買ったのですが、あるお金持ちの

おじいちゃまに『こんなレモンカーは買

ったらダメだよ』って言われて少し落ち

込んでたみたいなのですが 

BMWってねアメリカででも外車なんです

よ ドイツの車ですからね 

レモンカーの意味ね 搾ったら(しぼっ

た)後には何も意味をなさないってこと

なんですって@@ いろんな表現がある

物ですね~ そのおじいちゃまね 前に

お話ししたかもなのですが・・・・


たった8ドル持ってスイスからアメリカ

に来て巨万の富を得た方でね まずその

人が生まれた時にお母様の命が亡くなっ

て、実のお婆ちゃんに育てられたのに、 

「私の娘はお前が生まれたから死んだん

だ」と 虐待されて育ってそれに我慢で

きなくなって8ドル握りしめて、アメリ

カに渡ったら 
NASAのお仕事始められ

てそれが成功して巨万の富を得た方なの

です。 その方はねやっぱり家族運が無

くて、結婚したものの、離婚し、子供と

も疎遠になり、ご自分の財産をある大学

に寄贈して胸像がその大学に建てられる

そうです。彼の逸話でね 自分の名刺に

ゴルバチョフとレーガン元大統領との

3ショットの写真を撮るために日本円で

1500万円のランチをセットして、

彼の名刺はゴルビーとレーガン元大統領

との3ショットでした。

 



アバター
2012/11/30 23:11
>>†にゃんぱいあ†たん このアバに友申すればいいのね ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/11/30 19:59
こんばんわ *、
こちらに失礼します (vv*)

サブアバは小説専用で、
友達申請後小説が読めるようになっています *

よければ友達申請おねがいします ★!

http://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=1158092
アバター
2012/11/29 21:32
>>rinyaponたま ゴルビーさんはたぶんアメリカに来られた時に シークレットサービスやら
     お付きの人にも袖の下が渡ったのかしら?? ソ連って当時亡命されても大変だから
     KGBの目も光ってるでしょうしね 
     うちの妹もなけなしのお金で車買ったんでしょう 最初BMWと聞いたときには
     びっくらたまげましたから・・・・・ クククッ 今は逆に元国産車の〇ヨタに乗っていますがね
     こちらも外車扱いで結構修理代とか高くついてるみたいです><


>>ジョン・タイターたま わたしもね1500円でも十分贅沢なタイプなんですがね 
      アメリカに行くんだったら妹にもよろしくお伝え下さいね~~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      ジャパンドリームなんて言葉あるのかしら???? あるといいのにね~~
アバター
2012/11/29 21:12
1500万円のランチはセレブですね♪
僕はガストで十分ですw
アメリカに渡ったらアメリカンドリームがあったということですね。
日本にはジャパンドリームはないのかしら(^q^)

・・・・アメリカ行ってきますε=┏( ・_・)┛
アバター
2012/11/29 20:58
ゴルビーさんはロシアからこられたのかな・・w
それだったら1500万円もさほど高くないのかも・・いえ高いですよね^^:

レモンカーは「もう使えない」っていう意味なんですね・・(@_@。
BMWですか・・大金持ちの方の逸話って、豪快で楽しいですね)^o^(
アバター
2012/11/29 12:10
>>。○sai○。.たんへ (´ヘ`;)ん~~~ 彼は頭がよかったのか、それとも世渡り上手???
     彼もレモンカーで失敗したことあるのかしら??? 
     ただね 彼にラスベガス案内してもらって おじいちゃんの一人暮らしなのに
     お家に招待してもらってね ランチ頂いたのですが、 パンまで手作りのランチで結構
     感動しちゃいました。(о☯д☯о)ウルウル 夜のラスベガスも案内してくれたけど、
     分単位のスケジュールたててくれて、なんかラスベガスの夜を堪能させてもらいました。
     人におもてなしするってこういうことなのですね (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
アバター
2012/11/29 11:58
そのおじいさんは人生経験が豊富みたいですね~。その
「レモンカー」も乗った事があるのかもしれませんね。
8ドルしか持ってない貧乏人からお金持ちになれたのは、世渡りが上手かったからとか
頭が特に良かったからなのかな^^
アバター
2012/11/29 10:02
>>さゆきたんへ もしもしこんな3ショット撮りたかったら1500万円じゃ無理な気が
     しませんか??? 思わず1500万円って何ドルになるのかなあ????
     プーチンさん何がお好きなんでしょう・・・・・ オバマさん然りですね オバマさんはまだ
     選挙に勝ってルンルンしてるから可能性としてはプーチンさんよりもありそうに
     思えますが・・・・・(ノ≧∇≦)ノいつも楽しい画像ありがとうございます ( *^ 3(*^u^‘*) チュッ 
     早速保存させていただきました。
アバター
2012/11/29 06:50
http://s3.gazo.cc/up/s3_16438.jpg
衝撃の3ショット
アバター
2012/11/29 00:36
>>✤紗奈✤ちゃん レモンカーって私も最初チンプンカンプンで可愛い=カッコイイだけの車
      だとおもってましたが・・・・・・・
      さすがアメリカお金で人も買えるのかなあ???? きっとね それ相当のお金も
      行ったんじゃないかな??って思いますが・・・・・そのランチの席にバニーコートで
      行っちゃおうかな (* ̄m ̄)プッ 皆さんご気分を害されるんじゃないかな???
      疑問文じゃなくて、 肯定文にしないとダメかな??
アバター
2012/11/29 00:29
レモンの形をした可愛い車のお話かと思いました^^;ちがったのね。

ゴルビーもレーガンもお金出せばいっしょにランチしてくれるんですね~
なんでもお金で買えちゃう??



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.