Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆夢判断

自分自身の意識しない部分を考えるということは、新たな発見につながっていきます。また、今の精神状態を把握することは、現実の自分を手助けすることになります。

夢を分析するということは、夢を作り出している無意識の自分と対話をすることです。また、これは通常自分では考えられない部分を見つけることですから場合によっては勇気のいることになります。

また、夢を分析するには他人の解釈は参考程度にしてください。つまり、自分自身が一番理解できることなので、その夢を見たときの感情の動きを再体験することを目的にするのが大切になります。

アバター
2012/11/28 22:16
ウチが見る夢と言うか、覚えとる夢は何故か海底なんやわ。
自分でも理解にできひん。。。
アバター
2012/11/28 00:33
夢、色や匂い味が無い人もいるみたいですね~

私の夢はストーリー仕立てが多いです。
ほのぼのやら世界崩壊やらいろいろですが
一番面白かったのはロッカーの中からの視点で話が進んでくやつですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.