Nicotto Town


脳内貯金箱


映画館・・客層によっては、集中しにくいのが お題


いやぁ~~、なんで皆さん映画の話かと思ったら、お題だったんですね(笑)。

映画館に行って観るのは、年に2・3回ぐらいですかね。
もちろん、1日やレディースデイなど安い時に行きます(笑)。
封切したばかりは混んでいるので、あまり行きたくないですねぇ。
・・・タイミングが合わなくて先延ばしにしていると、いつの間にか終わっていたり(笑)。2回目観る人達で混みこみだったり・・。

たいがいはアクションを観に行きます!
冒険モノやファンタジー、たまにアニメとか(笑)。
トゥームレイダーやハムナプトラ、バイオハザードなど。ロードオブザリングやスパイダーマンも観に行ったなぁ・・。
大画面と音響の良さが映画館のウリだと思うので、動きの多い派手なのが多いです。
・・・ガリレオとか、ドラマのもたまに観に行きます。のだめは観たいな~~。

逆に、恋愛モノや感動系は行きません。
・・・・・泣いてる姿とか恥ずかしいじゃないですか・・・。
気付かれないように涙をぬぐっても・・・鼻はかみたくなるし(笑)。
集中デキナイ。
家で観るときも気付かれないようにします・・・顔を洗って、眠いフリとか(笑)。

字幕も目が着いていかないので、洋画は吹き替えです^^。
好きな声優さんにかち合うとチョット嬉しい❤ ・・それ目的では観に行かないですが。
・・ジブリ系やディズニーなどの、とりあえずキャスティングは有名人に・・・っていうのは苦手です。


最近の映画は続きモノが多くて大変!お金や時間が~~!
1は良かった、でも2は方向性が違う、じゃあ3はどうすりゃイイのよっ!・・・みたいな(笑)。

続きモノでも一際長い、ハリーポッター・・。
母が毎回、テレビCMを見るたびに
モーレツな熱視線でアピールしてきます(笑)。
今日も不死鳥の騎士団を録画しながら・・・プッシュ・プッシュ!!
・・・私的には観ても観なくてもどっちでもいいんだけれど・・・ね(笑)。

今回も行く事は決まっているようなので(笑)、
せめて混んでない時に行きたいなぁ・・。
夏休みですから、いつ行っても混んでそうですが。^^

アバター
2009/07/20 10:02
>ノノノさん
 松山ケンイチさんですかぁ~、眼力のある俳優さんですな。
 和風アクションも良いですよね!刀の立ち回りとか、忍びのありえない技とか(笑)。
アバター
2009/07/19 20:56
もー大体観ました。

9月公開のカムイ外伝が、かなり気になりますが。主人公役の方は、銭ゲバの松山ケンイチ君ですぞ。
アバター
2009/07/18 21:46
>バンさん
 最新作が公開される前後は、必ず前作や特番をやりますよねぇ。
 テレビで見る時、微妙にキャスティングが違う時があるのがなんとも・・。
 昔の作品なのに最近の声優さんだったり・・。録り直ししてるのかしら?

>BBが好き☆さん
 たまには親孝行の為、いってきますわん❤
 ・・・大作ファンタジーのたびに付き合わされますが(笑)。

>黒猫さん
 冒険モノやファンタジー等の、実際ありえないことを実写で演じて、
 本当にあるもののように感じられるのが良いですよね~❤
 ここぞっ!とばかりに音楽が盛り上げてくれるのがまたトキメク。^^
 ・・・リアルで音楽が流れたら、すごく冷めそうなのに(笑)。

>jennyさん
 貸切状態はいいですね!冷房が利き過ぎな時もありますが(笑)。
 せっかく映画館に行くんですから、集中したいですもの。
 うちの家族は泣いていても、それぞれ気付かないフリ・・・・意地の張り合い(笑)?

>えのもさん
 外国の子役はアッという間に大きくなりますよね。・・・この人ダレ?、ってぐらい(笑)。
 あんなに可愛かったのにぃ~~!女子は美人なのに、男子はオッサンくさくなりやすいような・・。
 売れた子役を次に見る時は、悪事をはたらいた時が多いのがまた・・。大変なんでしょうねぇ~。

>海将補さん
 街中は無くなりましたねぇ・・古臭いけれどマイナーなのもやっていたのに。
 ショッピングセンター併設の所は、どこも同じ映画ばかりですもんね・・・。
 売れるっ!となってから上映されても、もうDVDが出ますがな(笑)。

>★ぁさみ★さん
 ルーキーズーかぁ~(笑)。イケメンの多い映画だねっ!
 ちょっと前の、水嶋ヒロ主演の不良モノは観たかったのですが、近場でやってなかった・・ガックリ。
 ごくせんは 嵐の松潤がでてれば観に行ったかもしれないなぁ・・。

>cabさん
 お金がガンガンかかってるファンタジーは、ハデで見ごたえありますよねぇ~。
 今はCGが良くできてるから、実物かどうか分からない位ですもの。
 バイオハザードイイですよねっ!
 主演のオネーサマの壁キックを見て、これは行かなくてわっ! と(笑)。
 本人、ゲーム版が好きでも苦手らしいですけど、生身であれなら十分よ
アバター
2009/07/18 18:36
私も、映画館で観るのはアクションものやSFなど大作系ですね。
予算ガンガンかけてるハリウッドのばっか(^^
ハムナプトラは断然1がよかったです。迫力あったし王の呪いも説得力あったし。
逆に2はコミカルな感じになっちゃってどうも;
バイオハザードは大好きです!!回を重ねるごとにイロモノ度が上がりますが;
主役のミラ・ジョヴォヴィッジがかっちょよすぎる❤
ロードオブザリングも大好き!イライジャ・ウッドがかわいくてかわいくて・・・!
スパイダーマンはビルの間を飛び回るアクションが好きですが、
ストーリーがなぁ・・・・・・・・。

お母様、ハリポタ好きなんですねw
なんだか、かわいらしいですね❤
アバター
2009/07/18 10:35
ウチゎ~ルーキーズみたいです!!
アバター
2009/07/18 09:46
映画館・・・
街中のは大分潰れた。今はと言うと・・・郊外のアウトレットモール内に小中劇場が在る。
街中にもアウトレットモール式のショッピングセンター内に映画館が在るけど、人気の映画だけ
観に来てる客がほとんど。
σ(ーー〆)は・・・ビデオが主流で映画館には、ここ数年遠ざかってる。
映画館は、やはり巨大画面と音響が良いからねぇ。 たまに行きたいって思う時も有りますよ。
でも、実際は時間が取れなくて行けないのが現実。  ぁ~ぁ。  ><;
アバター
2009/07/18 09:45
恋愛&感動系は、落ち着ける自分の部屋でまったり泣きたいですよね(笑)
私「ハリーポッター」は、1と3だけしか観てないので迷ってます。
子役が大きくなっちゃって、もうついていけない予感が…。
アバター
2009/07/18 09:44
私も昨日ハリポタ見ましたよー

運よ良くひとりきりだったので

ゆっくり見れました

泣いてる所とか、家族に見られると

やっぱり、ちょっと照れくさいですよね~ ( ̄▽ ̄〃)
アバター
2009/07/18 02:15
冒険物やファンタジーは良いですよね♪
映画見てる間ずっとニマニマしてますw

お母さんハリーポッターが大好きなんですね^^
可愛いお母さんですね~
私の親はちょっと冷めた所があるので羨ましいです><;
アバター
2009/07/18 01:33
しまった、ハリポタ見損ねた。録画もしてるわけないよね。

んんん、録画・・・してるんだ
 あ、 ( ̄¬ ̄)ヨダレが、、、いやいや気にしないで。


ところで楽しいお母さんだね。誰かのファン?
映画を一緒にみるのも親孝行ということで、行くしかないですね。

いってらっしゃーい





アバター
2009/07/17 23:05
今うちでもハリポタ見てます。
最新作が公開するので過去の作品が連日放送されて他の番組を見せてくれません^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.