Nicotto Town


だいしょうじ


最近ウソをつかれているような・・・


毎朝「薬を飲んだか」の確認電話をしている。
のんでいないので、
もう一回「もう飲んだ?」と電話する。
朝の忙しい時間帯に
「私一人でなにもかもやっているのに。忙しいんだからうるさい!!」って怒られるけど、
母上様、わたしだって、一人で朝食二人分作って、片づけて、掃除して、片づけものして・・・なんですがね(笑)。

最近、私の電話がうるさいと思って
二回目の電話のときは「もう飲んだ」と返事をして、そのあと「いまから飲む」ということがある。
大丈夫かね~汗。

アバター
2012/11/27 15:51
ご苦労様です^^;
親子ってそうなっちゃうよねえ~
アバター
2012/11/27 12:39
薬入れは壁に貼ってあるの。

朝・昼・夕・寝る前の四つポケットがあるのが毎日分、
一カ月入れられるのよ。

透明だから外から見てのんでいなければすぐわかるのよ。

でも食事自体が不規則で・・・食後の薬だから、
食欲がないから食事していない、
だからいいわっていうおかしな理屈になるってわけ!
アバター
2012/11/27 11:46
うちは言わなくても飲むけど、飲んだかどうか忘れてしまって2日分飲んでしまうことがあるので、
曜日がプリントしてある薬入れを渡して、そこから飲むことにしたら間違いが起こらなくなりました。
でもお母様の場合は飲む気がないんだから、それじゃ解決にならないもんね。
アバター
2012/11/27 11:26
エライね♪
ゥチの母さんはもういない・・・
しょっちゅうかかってくる電話に「うるさいと」言ってきた
でも今は・・・

飲んだョ!
と、ウソでもいいじゃん
うるさがられても良いじゃん・・・
頑張れ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.