Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~秋の夜長に~


推理小説かなぁ?ネット中心の生活に

なって「活字離れ」が進み・・・w

読むたびに「あれ?この字、なんだっけ?」な
状態だけど・・・w

アバター
2012/12/10 18:40
㋩㋺ー♩長いメンテでしたね><あったかくして過ごしてね。素敵な日になりますように~☆
今朝課金ついでにウオーキングしてきたよ。肉まん準備中で買えなかった><
レアチーズも完売でなかったよ。おかげでスナック購入しなかった(✲✪‿✪)クスクス
今週もよろしくお願いします○┓ペコ
アバター
2012/11/30 15:10
PCを使うようになって久しいですが
漢字が読めても書けなくなってきました・・・
アバター
2012/11/28 21:28
超重度の活字中毒者なので、よっぽどの字でない限り読めます❤
ただし、書く方は壊滅的っすorz
ホント、PC関係入ってから手書きする機会が減ったせいで、どんどん退化してますよ。

あ~きの夜長の推理小説、お勧めありますよ☆
今野敏先生の『ST』ってシリーズなんですが、一応刑事ものです。(確か講談社文庫です)
中心になる5人の警察官が各々個性的で物すっごい特化型で(ちゃんと弱点もあります)、それゆえに警察内に居場所がなくて端の方に押しやられてる感じです。
主人公はそんなSTたちの所属する部署に配置された課長(この人は一般人です)なんですが、・・・なんか読んでて主人公の胃が痛くなりそうで・・・・wwww

お勧めキャラはプロファイラーの『青山翔』さんです。
まず、見た目が超絶美男子で(男女とも、すれ違うと立ち止まって振り返るレベル)
ある程度ヒントがそろうと、事件の真相が見えてしまうタイプの人です。
ただし、机の上が大惨事ですwwwwwwwwwwww
自身の机の上も書類が雪崩起こして大惨事なんですが、それが隣の机(空)にも及んでて、
二つとも復旧不可能なレベルだそうですwwwwwwwww
・・・・毎回思うんですけど、この人、どこで仕事してんだろう・・・。
あ、ちなみにSTの他の4人は、慣れなのか風景なのか、基本放置ですwwwww

結構シリーズ出てて面白いので、宜しければ是非ご一読を❤
アバター
2012/11/28 04:19
そうなんですよね!
PCや携帯メールが中心の生活で
漢字をかなり忘れてきちゃってます><

たまに携帯で漢字を調べたりしちゃって
情けないですぅ(´・ω・`)
アバター
2012/11/27 15:45
ホント同感です。会社で手書きをしようとしたとき、時々漢字が思い浮かばず。
結局PCで入力して調べたりして^^:いま、電話伝言もPCでやってるので
本当に手で書く機会が減ってしまいダメですね。
ときどき休暇のゆとりのあるとき手書きのお手紙とか認めてみたいなぁ
アバター
2012/11/27 14:36
字書かなくなったなぁ
PCで文字変換簡単にできちゃうけど
いくつか出ると どれだぁ?ってなっちゃう(´ε`;)
アバター
2012/11/27 07:20
ミステリー、私も最近はまってます;^^

道尾秀介さんの小説、読んだ直後に映画化されたことを知り、観に行ってきます。

でもね、こういう場合、原作と離れちゃって たいがいつまんなくなっちゃうんですよ。。。。。。
キャスティングで男女が違ってたり、登場人物の風体が美化されてたり・・・・・
細かなことが気になっちゃうっていうか、そこがこうなると面白くないんだよ!!!って 
思いっきりツッコミ入れたくなります。。。。。。。。

たろうちゃんさんの話題と思いっきりかけ離れてしまいました><
失礼をお詫びします。

私は、過去の職業上 いくつになっても 辞書は大切かなぁ;^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.