Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


重傷?につき・・・


今日残業に突入した17時ちょいすぎに
右手の小指を機械に挟んでしまいました
指の付け根の少し上の真っ直ぐのハズの所があり得ない方向にグンニャリ(>_<)
その時点で仕事はあがり
接骨へ、接骨の先生少しさわった後に困惑した表情になり
外科に行ってください、と
わりと大きな外科の病院に移動するも受付時間過ぎてしまっていて
1度は断られたんだけど
緊急だ折れてるんだよ、と曲がった指を見せると見てくれる事に
結局今日は応急処置だけして明日入院手術が決定しました
という事で何日くらいの入院になるか解らないけど
明日から暫くの間巡回周りができなくなります

キーボード打つのも痛いですね(-_-;)

アバター
2009/07/18 22:53
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
だだだだだだだ大丈夫ですか!!!!!!!!!!
うああああああああどうかどうかお大事になさってください!!!
無事を祈ってます!!!!!!!!
アバター
2009/07/18 22:02
あわわわ・・たいへ~ん!!
そこが藪医者じゃないように祈ります。ちゃんと元に戻るんでしょうね。
入院中は禁酒・禁煙だから、二重三重の耐え忍びですね。
くれぐれもお大事に<m(__)m><m(__)m>
アバター
2009/07/18 21:03
あり得ない方向にグンニャリ…のあたりで既に失神寸前!
何でブログなんて書いてるのよぉ!

応急処置だけって?痛かったでしょうに(涙)
今は安静にして、お医者さんにしっかり治してもらいましょうww

くれぐれも無理などしないようにねぇ~!
アバター
2009/07/18 14:00
切断でなくて良かったですね><
それでも指先って、神経が敏感ですから痛みがありますよね。

きちんと手術してもらって、綺麗に接骨された方が後遺症が少なくてすみますね。
外科的には、切断四肢や骨折は救急性が薄いという認識らしいので、
整形外科に行くべきでしたね^-^;
でも、夕方のことですし接骨院さんが外科を勧められたのですから仕方ないですね。

くれぐれもお大事にしてくださいね☆彡
アバター
2009/07/18 11:11
え~っ!骨が折れたんですか!

この前は足に大けがでしたよネ
お若いので(笑)治りも早いと思いますが…
右手では、日常生活も何かと不便でしょうね

早く良くなって元気なお顔を見せてね
お大事に❤
アバター
2009/07/18 08:31

神経がプッツンっていってなかただけ良かったですね(´▽`) ホッ
もし切れてたら治せないもんね・・。

場所が場所だっただけに、ちょっと大掛かり?な手術をするみたいだけど、
復帰まで時間がかかりそうだけど、無茶は禁物ですぞ~(;`O´)oコラー!!

巡回よりも早く治してね☆

アバター
2009/07/18 07:41
今入院中かな?指だからってちゃんと治さないと駄目なりよ〜
折れただけならともかく、潰れてる可能性や、複雑骨折してると
長引くだろうし。お大事にであります。
ほんと、無理しちゃいかんぜ〜
アバター
2009/07/18 06:21
イタ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!
なんで翌日なん?一晩中耐えなあかんやん!

そやけど、てっつあんさん、相変わらず痛い目にあってるね~( ̄▼ ̄;
無理しないでね♪
アバター
2009/07/18 01:21
そうなの?大変ですね。大事に至らなければいいですけどね。キーボードは、暫くやめた方がいいですよ。手術の成功祈ってますよ。御大事に。
アバター
2009/07/18 00:38
皆さんお気遣いありがとう

ゲッやっちまったよ、って感じで
一目で折れてると解るような状態でですね
接骨で引っ張って真っ直ぐにして
添え木でもして固めて貰う位のつもりでいたら
接骨の先生から外科に行けと言われ
こりゃマズイかなとおもったんですが
外科でレントゲン撮って
一端引っ張って見た目真っ直ぐにした所で
もう一度レントゲン撮ったんですが
かなり曲がり方が酷かったのと
ズレ安い場所だからという事で
ワイヤーみたいなのを入れて固定する手術をした方が良い
という事になってしまったんですね

現在は痛み止めの薬が効いているからなのかもですが
動かさなければそれほど痛みも無いし結構大丈夫なんです
動かそうと思えば動くので神経とかは無事だったと
3連休がパーだ
アバター
2009/07/18 00:23
Σ(・´∀・人)えっ?!手術ですか・・・・。
入院もするんですか・・・・。かなり酷い状態だったの?
あり得ない方向って・・・・・。想像しただけで失神しそうです・・・・。
物凄い痛みなんでしょうね・・・。
早く良くなってくださいね。待ってます♪
アバター
2009/07/17 23:02
てっつぁん!大丈夫??
痛いでしょう(T_T)
神経は無事なんでしょうか・・・??心配です。
ドクター、しっかりやってくださいよーー!!

大切な体だから、ゆっくりしっかり治してきてね。
お大事に・・・m(__)m
アバター
2009/07/17 22:28
うわぁお。切れてなくてよかった(-_-;)
痛み止めはもらってるよね?
小指だから長く入院なんてしないと思うけど
元通りのきれいな指に戻りますように!

ブログだけでよかったのに巡回までしちゃって(^_^;)
おかげで飛んできちゃったけど・・
すぐ治るよ大丈夫だよ明日頑張って。
無事なお知らせ待ってます。
アバター
2009/07/17 21:41
!!!!!!!!!!!ちょお!!!
何やってるの、すぐ安静
キーボードなんか使っちゃダメだよ、
右手が利き手だったよね?
救急病院は開いてないの?
今からでもかかれるところが市内にないの?
あぁもうー、手術なんて・・・(T^T)

今日はもう安静にすること。
明日一番に入院すること。
医者の言うことをちゃんと聞いて守って、
リハビリやあれやこれ、ちゃんとすること。
つかなんで伝言板に書き込みしてんのよ!!

ニコでもIPでも困ったときはなんでも言ってね。
アバター
2009/07/17 21:34
あわわ~!!
てっつさ~ん。。慌てて駆け付けたよ~!!
また!?何かしたのかと思ったら、。指を骨折しちゃったんだ~
しかも、。入院手術とは‥><

お大事に~!!
アバター
2009/07/17 21:32
うわっ……。痛い中、きてくださってありがとうございます。
早く治りますように……。ホント、お大事に……。
アバター
2009/07/17 21:20
慌ててパジャマのままで駆け付けました
入院手術って><
とにかくお大事に・・・。
アバター
2009/07/17 21:12
大変そうですね。
指だとキーボード打つのも大変だよね。
手術するってことは、大事だもんね。
リハビリまであわせると完治まで結構かかりそうだね。
ゆっくり休んでくださいね。
アバター
2009/07/17 21:08
丁度、1年前に右肘関節を骨折した先輩です  えへん!
「良い子になりますから、折れる前の時刻に戻して下さい」って、大後悔したものです。

骨はくっ付いても、リハビリが大変です。
また、骨折場所によっては、痺れが出てきたり
筋がつったりと一筋縄ではいかない時もあります。

脅かしてるんじゃなくって、それ位の覚悟でいて
すんなり治ったら、治療期間も短く感じるかな?と思って・・・。

てっつあんが若かったら、その分、早く治ると思うし、
あせらず、無理せず、腹を据えて、どぞう治療に専念してくださいネ。

今夜あたり、すごく痛いと思いますが
大人だから、ガマン ガマン 

お大事にしてください
お留守は、毎日みんなでパトロールします (・◇・)ゞ リョウカイ!
アバター
2009/07/17 21:05
仕事だけに限らずですが<安全第一>です(*´ェ`*)
災害白書等では、御昼休憩直後、または17時前後
あたりがもっとも多い<災害>とか・・・。

安全装置などは設置されていたのでしょうか?
私、、、工場勤務が長いので・・・工作機械などで
指を挟まれた現場を何度も見てきましたので・・・。
余計に・・・心配です。

状態は察しかねますが・・・お大事に・・・そして
ヽ (`3´)丿ご安全にっ!
アバター
2009/07/17 20:58
……だ…大丈夫…じゃないですよね。。。
読んでるだけで、いたそう・・・

手術終わっても、しばらくは指は使わないほうが良いですよね。。
お大事に……
アバター
2009/07/17 20:57
えー!!!!!!!! いやん><
なんでブログなんて書いているのですか~ ウキュ~~~~><

でも、書いてくれなかったら
どーしたどーした?って気になったと思うので
ありがとうございます。

今日は痛くて寝られないんじゃぁ???
痛いからって、麻酔麻酔とお酒飲んじゃだめですよ?
今日は飲んじゃだめ~~~。

明日の手術無事に終わりますように。
お大事にしてくださいね。
アバター
2009/07/17 20:54
(;゜ロ゜)エェ?手術ですか。。。
長期入院にならなくても、全治1ヶ月くらいでしょうか

仕事中の事故なんで労災が適用されるんぢゃないかと思いまふけど、
災難でしたね(>_<)

お大事にしてください (●´人`●)
アバター
2009/07/17 20:49
い、痛そうですね(ノω・、)
お大事にです!!
アバター
2009/07/17 20:44
・・・大けがじゃないですか~
大丈夫なんですか?
多分、入院してもすぐに出られると思いますが・・・
お大事に。
アバター
2009/07/17 20:42
大丈夫ですか!!!
そんな手でキーボード打つのだめですよっ!!
よくなるまで養生してくださいね!
お大事に・・・・
アバター
2009/07/17 20:39

お大事にですよ~!!!

アバター
2009/07/17 20:37

入院・手術って・・(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

明日の手術、頑張って下さいね・・。
術後もスムーズにいくことを祈ってます。

そんな状態でキーボード打つなんて(T-T) ウルウル
氷で直接アイシングしたり、カルシウムもバンバン
補給して下さいませ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.