Nicotto Town


グレゴリウス1世


Q

今日ついにエヴァンゲリオンQを観ました!!!


いやぁ~アスカちゃんかわいいよアスカちゃん(´∀`)
アスカちゃんはほんと可愛かった!
ほんとアスカちゃんはあいかわらず可愛いなぁ
アスカちゃんきゅんきゅん♡


ちょいネタバレ

さて、前置きはこれくらいにしてっと
エヴァQ全く期待していませんでしたがかなり良かったです!
見る前にまずエヴァ序・破ならびにアニメ版エヴァあと宮崎駿さんのナウシカの漫画版をかなり熟読してから観ればより楽しむことができます!
「劇場版エヴァAir/まごころを、君に」も見ておくとなおグット!

いや~しかしアスカちゃんはさらに可愛さに磨きがかかっちゃっててほんとかわいいよぉ~
シンジ君とカヲル君のくだりが少々・・・いやまぁ構わんがシンジ、貴様は頬を赤らめてんじゃねぇ

EDは宇多田ヒカルさんで「桜流し」!まぁよかったかな?

とりあえず話としては破での最後サードインパクトが起きてから14年後の話になっているみたいです。サードインパクトのシーンは省かれてます。(人々がじゃんじゃか死ぬので震災を連想させるから?大量のレイが水槽でぷかぷかシーンもないです)んでシンジ君は14年間寝てました~的なとこからはじまり~はじまり~
ちなみにシンジ君14年も眠っていたことを知らないので周りの変化にタジタジキョロキョロそしてアスカと面会!
シンジ「アスカ!生きてたんだ!」
アスカパーンチ!
お決まりの「バッカじゃないのっ!!!!」
あれやこれやで14年も寝ていたことを知るシンジくん!
シンジ「あれ、でもアスカ眼帯以外は変わんなくんね?」
アスカ「エヴァの呪縛よ!」←呪縛???
つまり選ばれしチルドレンは歳をとらない!!!!
ヤベースゲーよだってミサトさんもリツコはんももうおばs・・・。
まぁミサトとりっちゃん好きな方は覚悟を、特にりっちゃん・・・。


てな感じで結構面白かったです。やっつけ部分も少々あったけどw
あ、ちなみに笑いなしです!
おもしろい!もう一度見に行きたいぜ!

あっあと冒頭数十分巨神兵の特撮がありますがまぁ流し見でいいんじゃないかな?w
とりあえずあれはナウシカの話に出てくる「火の7日間」の話を庵野さんが再現したみたいです。

ちなみにこれはかなり僕個人の勝手な解釈にすぎませんが、エヴァはナウシカ(原作)の世界とつながっているんじゃないかな~という気もします。(巨神兵の特撮はそれを匂わせるため?)まぁこれはアニメ版の時から薄々思っていましたが、庵野さんはナウシカ大好きですからね~w巨神兵のシーン手がけてるしw

まぁナウシカといえば有名ですが漫画を読んだ人は少ないと思います。
簡単に言えば旧人類の残した遺産をナウシカが破壊するというもの(ナウシカたちは新人類)
その遺産というのが補完された旧人類なのですが、あれエヴァの人類補完計画じゃね?wみたいな?w
それに原作の巨神兵(飛行モード)と覚醒エヴァが一緒すぐるww
つまりこれは庵野版ナウシカ(火の7日間)なのでは??!!(かなり無理やりw
エヴァまたは使徒?(巨神兵)が引き起こすファイナルインパクト(神が旧人類を滅ぼし新人類を築き上げること)によって世界を滅亡させ数千年後ナウシカ登場的なwゼーレは遠い未来旧人類が蘇るように人類を補完している?

庵野さんはかなり前からナウシカの原作を映画化したいとおっしゃっていましたが宮崎駿さんがそれを断固拒否したせいでできなかったそうです。
で、今回ようやく巨神兵だけなら使っていいと言われたそうですwナウシカは絶対に使うなと釘を刺されてw

しかし、庵野版ナウシカ叶うものなら作ってもらいたいですねぇ

という勝手な妄想でしたとさww

アバター
2012/11/26 22:16
ブログ広場から来ました。はじめまして。^^
私もエヴァQをみて他の方はどんな感想を持ったのかしりたくて^^。
サードインパクトを結果的に引き起こしたシンジ。14年後の世界はもう
わけわから無すぎですよね。ミサトは「シンジ君、行きなさい。自分自身のために」とか
破のラストのほうでは言ってたのに、Qではめちゃくちゃ冷たい・・・^^;。
他にも突っ込みどころ満載で、観た後いろいろ考えちゃいました。

巨神兵の特撮はこの夏に東京現代美術館で庵野さんの特撮展をやっていて、
そこで上映されていたんですよ。そこではメーキングのビデオも上映されてて
特撮の技術とかすごかったですよ。^^

初めてなのに、長文失礼しました。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.