Nicotto Town



赤ちゃんの泣き声論争!!


赤ちゃんの泣き声論争がネットで話題になっています。
泣き声が耐えられずJALにクレームを入れた女性漫画家は虫の居所が悪かったのかな?
“プッチ”のラップドレスを着た女がCAを呼びつけ
「赤ちゃんの泣き声がうるさいんだけど、どうにかしてくれない?」
それもエコノミークラスだよ。ブランド物を持ってエコノミー?笑える。
完全なクレーマーだ( ̄◇ ̄;)

CAはCAでやるべきことがあるだろうし、赤ちゃんを黙らすなんて?
でも、赤ちゃんは泣くことでしか感情を表現できないしね。

こんなこともある、外国人家族だった。
着陸するまでと機内から出る30分、赤ちゃんがずっと泣きっぱなし。
すごい大声で「今すぐその糞赤ん坊をどうにかしなさい!」と一人の女性が叫び出した。
父親が「あなたにこの子がどうにかできるならぜひお願いしたい」と言い返す^^
私の子供じゃないと言い争い、CAさんが止めに入り母親は泣き出し、子供は耳を痛がっている。

赤ちゃんはつばをのんだりして気圧の調整(鼓膜)ができないので、離着陸の時に泣くのは当然です。

逆に他人の迷惑を顧みないで携帯に夢中な親もいる。
赤ちゃんだからしょうがないなんて思って何もしない親もいる。
トイレに連れて行くとか、CAさんがいる所に行く、他にもあるかな?

耐えられない人は「ノイズキャンセリングヘッドホン」を購入したらいいと思います。
赤ちゃんの泣き声を“翻訳”できるというiPhoneアプリがある。
10秒以内に解析、泣いている理由が「空腹」「ストレス」「退屈」「不快」「眠気」のどれかを教えてくれます。
Androidでもアプリが発売されています。

昔「泣くのは赤ちゃんの仕事だ」とテレビの放送を見たことがありました。
昨日の放送でも同じような再現ドラマをやっていましたね。

ちなみに僕は泣かない赤ちゃんでした (๑◕ܫ◕๑)
言葉を話したのも4歳、弟1歳から話していたのに
僕はそれから2年半後です(^。^;)

アバター
2012/12/10 19:59
本当にありがとっっヽ(*´∀`*)ノ
 めっちゃ大事にする★

でも、俺なんかでよかったの??
アバター
2012/12/10 19:45
いいの!?((嬉

  めっちゃ嬉しいよぉぉ♪♬
本当にいいの??
アバター
2012/12/10 19:10
承認ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

 年とヵ障害とヵ関係ないっすよ^^
俺がお友達なりたいと思ったからしただけです////

  よろしくお願いしますね??笑
アバター
2012/11/29 23:02
漫画家のキレた記事読みました。
40代の女性ですよね
なんかねぇ あれ読んで
(というか前々から)感じてたんですけど

人間としての幅やら 想像力やら 思いやりやら
女性としての母性やら(まぁ 最初からないと言い切る人もいます)
落ちてますね。

大人だけが乗るんじゃないんだよね。
公的な交通機関なんだからさ。

子供赤ちゃんが乗っちゃいけないって法令もないわけだし。

40代漫画家

ありゃなぁ・・・ 私からすれば ダメです。

アバター
2012/11/28 15:42
私は泣く赤ちゃんのお母さんの立場だったことがあります。

と言っても、上の子が2歳の時なので論争の赤ちゃんより少し大きめですが
関西から九州の主人の親戚の家に連れて行く時でした。

飛行機に乗った時は大人しかったのですが離陸する時の轟音と揺れにビックリした様で
突然大泣きしてしまいました。
もちろん抱っこして一緒に座ってたのでなだめたりしましたがダメで
丁度前に座ってたCAの方も一生懸命ポケモン(ANAだったので)のおもちゃであやしてくれたりしましたが
効果がなく、かといって離陸時だったので席を離れることが出来ずシートベルトのサインが消えるまで
ハラハラしてました(^_^;)
(消えてからは立ち上がって歩きながらあやしたりしてました)

でも機内サービスが始まる頃には上の子も慣れてきたのか大人しくなったものの
着陸時にまた泣き始めましたね(-_-;)
これが往復あったのですが、誰からも何も言われず、今思えば有難かったな~と思いました(^_^)

ちなみに今は上の子が12歳になりましたが、それ以降飛行機には子連れでは乗ってません。
テレビを見て(アンビリーバボとか好きなので)子供が「飛行機は落ちるから怖い(>_<)」と言うので
泣くから、騒ぐからというのとは全く関係ないんですけどね・・・(^_^;)
アバター
2012/11/28 00:17
難しいお話ですよねぇ(=’ェ’=)

赤ちゃんに泣くな、って言うのはまず無理な話ですし
泣く事でしか表現できないんですものね。

でも長時間、赤ちゃんの泣き声を聞かされる側も大変…。

キッズルームとかが機内にもあったらどうでしょうね( *´艸`)
機内なので動き回って遊べる訳じゃありませんけれど
赤ちゃんと一緒の親御さんも周囲に気を遣って大変だと思うので
落ち着ける空間が機内にあってもいいかもですね♪
アバター
2012/11/27 13:05
赤ちゃんが泣くのは当たり前ですけれど、
狭い機内で泣かれると不快に感じる人がいるのも仕方ないのかも。

お友達のブログで紹介されていたのですが、それを見越して先手を打った両親がいるそうです。
キャンディーの小袋を沢山用意して配り、それにはこんなメッセージ。
「僕たち4ヶ月の双子です。まだ小さいからお耳が痛くなったり眠くなると泣いちゃいます。
出来るだけお利口にしますけど許してね。僕たちの鳴き声がうるさかったら、
パパとママが耳栓を用意してるから(座席番号)すぐに言ってね」(確かこんな内容^^)

こういう配慮のできる人になりたいものです^^
アバター
2012/11/26 23:41
赤ちゃんが悪くないのはわかるけれど、
機内は密室で、逃げ場がないので、
何時間も泣き声を聞かされる、周りも大変です・・・
ご両親もCAさんも一生懸命だったりすると、
なおさら・・・何度も経験ありorz

航空会社に対策をお願いしたいと常日頃から思っております(^^;
アバター
2012/11/26 23:08
赤ちゃんが泣くのはしょうがないけど航空会社も対策を考えるべきかと思います。
機内の一部分の座席は赤ちゃんOKの場所を作ってあげるなり・・。
アバター
2012/11/26 20:09
泣き止まない赤ちゃんが、たちどころに泣き止むベッドが開発されてますね^^
お母さんの心拍と同じくらいの1分間に68のリズムでスィングするそうな・・。
そういう装置も導入できないものでしょうか。

道徳的なお手本のアンサーはあります、けれども
顧客の数だけニーズはあるんだもの・・
サービス業であるなら顧客サービスにベストを尽くすべきかと(*^-^*)

それと、お母さんが泣き出すのはどうも・・
大多数の良識ある周囲の方の理解があるはずなので
大人なら「起こってしまったこと」が自分サイドに原因が認められれば誠心誠意対応すべきかと。
アバター
2012/11/26 20:08
私も昨日30年前の再現ドラマ見ました。学校の道徳の教科書にもその話が載っているそうです。
アメリカでも同じようなことがあったんですね。皆、赤ちゃんとお母さんの味方でしたね。
アバター
2012/11/26 19:32
⊹⊱bebe⊰⊹さん、僕も飛行機なので逮捕されなかったのが不思議です?
         アメリカでは子供に言い聞かせる時期が来るまで公共の場へは連れて行きません。
         食堂とかで走り回る子供がいないのは、しつけがよく出来ているからと言います。
         でも、飛行機とかは赤ちゃんの泣き声はしょうがないですよね。
         もしバカンスで連れて行くのであれば親として失格です。赤ん坊が楽しみますかね?
         いい思い出にはならないと思います。

みんと❤さん、すごい赤ちゃんですね^^母乳中だったからですかね?
         CAさんも驚くぐらい泣かないのは珍しいのですね^^
         耳栓をドッサリはいいですね~

雪路さん、 赤ちゃんの泣き声がイラっとくる人もいるでしょうね。
        僕も先日、バスが混んでいる中で目の前のお子さんが足で前を蹴る音に耐えられず
        母親に手帳を見せて「すいませんが発作で気分が悪くなったので」と
        止めてくれるようにお願いしました。聞き分けのいいお子さんでした。
        無事に発作が収まり助かりました。
        赤ん坊はいくら泣いても発作が出ません。

崖の上のともさん、そうですよね~赤ちゃんは泣くのが仕事、何も異論はありません。
        僕も赤ちゃんの夜泣きは気になりません。不思議です?当然だからでしょうね。

キャサリンさん、自己防衛は必要です。まったくその通りです(^・o・^)ノ"
        親御さんもいろいろと対策を考えることも必要は同感です。
        相手を思いやることも大切ですね。
         





        


アバター
2012/11/26 18:00
赤ちゃんの泣き声。。。
飛行機の中という状況を考えれば、自己防衛をする方が無難ですよね。

また公共の場では親御さんもいろいろと対策を考えることも必要だし。。。

お互いに相手の立場を思いやる!そんな気持ちが大切ですよね。
アバター
2012/11/26 17:42
赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね~
親御さんもなく時期は大変だと思います^^;
うちのアパートのお隣も赤ちゃんいるんですが
夜泣きが聞こえてきます^^;
最初は鳴き声がきつかったんですが、
今はもう慣れちゃいましたねwww
泣かない日があると、どうしたのかなって思っちゃいますw
アバター
2012/11/26 09:15
おはようございます

赤ちゃんの泣き声は確かに響くので、ずっと聞いてるとイラっとくる人はいるんでしょうね。
でも、泣くの赤ちゃんの仕事とか言われてもいますし
もうちょっとおおらかに対応してあげてほしいですね。
もっとも私もずーっとなかれてたらうるさいとか思いそうですけど(><)

しかし赤ちゃんならともかくいい歳した大人の暴挙のほうは遠慮しないでいいと思いますよ
アバター
2012/11/26 02:59
この記事には考えさせられましたねえ(´-ω-`)

うちも0歳児で飛行機に乗りましたが、一回も泣かず、CAさんに
「こんな赤ちゃん見たことありません!素晴らしいです」と褒めていただきましたが
それだけ、赤ちゃんは飛行機で泣くのだということなのでしょう。

息子が泣かなかった理由は、ずっと母乳をあげていたからだと思います。
母乳といっしょにつばを飲むことで、きっと耳のキーンも緩和できたのでしょうね。

イガくんの仰るとおり、さかもと氏は耳栓をするべきでした。
航空会社も今後はドッサリと用意した方がいいかも^^;

子供叱るな来た道だもの、
年寄り笑うな行く道だもの、ですよ(○-∀-)ぅん!
アバター
2012/11/26 02:53
 着陸寸前の機内を走って「もうやだ、降りる、飛び降りる!」と叫んだアノ方ですねーww
皆が利用する、いわば公共交通機関に関してキチンとチケットを購入(赤ちゃんは必要無いですが、、)
ですので、そこで不可抗力の事態が起こった場合は致し方有りません。
イガsanも仰っている通り、赤ちゃんは泣くのが仕事・・ましてや着陸しようとしている時なんて、
気圧も変わってますから、、尚更赤ちゃんは不安になり泣いたとおもいます。

反対に着陸準備中の機内を走り回るほうが。。ドウかと思いますよww
外国の航空会社なら逮捕されかれなかったとも聞いてます。。
それを「なんとかしろ」ってwwビックリですねー;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.