Nicotto Town


来世も猫になりたい


好き嫌い克服できるかな?


子供の頃チーズ、牛乳、肉が嫌いでした(๑→◞◟←๑)
虚弱体質で食が細かったのです

におい、食感、味と全て苦手で^^;
給食に、パンと一緒にスライスチーズが出ます
三角のチーズとか;;
残すことが許されない時もあり
泣きながら口に入れた思い出があります∩・ω・∩

牛乳も単体では今も飲めない!

給食が無くなった高校生くらいから
ピザ、チーズフォンヂュ^^火を通した物は食べることが出来た!
チーズケーキもレアチーズケーキも自分で作って食るほど好きになりました♪
美味しい(*´∀`*)

牛乳もミルクティ、コーヒー牛乳など混ぜれば大好き!
コーヒー単体は苦い( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

あれ?
克服出来てないような気もするw
食べ物は創意工夫で乗り切っていこう(○´∀`○)

ps・一貫してたべられない物は

納豆、動物の臓器、辛い物、そして猫舌です。

アバター
2012/11/30 23:54
関係ないレス失礼しますー
↓今日明日中だったら、間に合うかもですよーw
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=154652&aid=45968992
アバター
2012/11/27 00:48
清 -Sei-さん

長文嬉しいですよ!!気にせずどんどんお願いします(*´∀`*)

kinkiはコンビでも1月と4月で学年が違いますもんね!
実は男性アイドルにはまったことが無く^^;女性ばかり大好きだったのですがw
kinkiは特別でした
そして未満都市良かったですよね^^今は再放送は無理かなぁ?
今も女性アイドルが大好きですw深キョンとkinkiの共演も多くてうれしかった♪

猫舌仲間ですね!
外で食べるときが困っちゃいますね^^;フーフーして食べてもキツイ!頑張ると火傷w
ラーメンが本当にあっついし伸びちゃうし麺が減らないw
ここで疑問が!猫ちゃんてやっぱりホカホカの物はにがてなのかな?
アバター
2012/11/27 00:35
キュゥべえさん

先生によって考え方が違うのも理不尽ですよね;;
残してもいい、これから頑張ろうね!ってクラスがうらやましかったです。

牛乳が匂いも苦手で^^;まぜてしまえば美味しいのですがw
アバター
2012/11/27 00:32
まゆほんさん

猫舌w言葉のあや?ですよー食べませんよー猫様は愛でまくるのです!

なんでも食べられるのは素晴らしいです!!
アバター
2012/11/27 00:30
マルさん

へへへ頑張って克服してきました!
が、食べられないものは仕方ないのかな^^;

好きな物の順位が気になりますね(*´∀`*)
アバター
2012/11/26 23:50
今晩は☆ 長文になります為、こちらに失礼します(礼)

おぉ、成程、そうなんですね!
私も実は、嵐さんファンの前はkinkiさんが好きでした。

智くんと学年は2つ違いですね。
光ちゃんは元旦生まれなので学年は1つ上がっちゃうんですよねぇ…。
私自身は、智くんと2つ違い。光ちゃんとは4つ違いになりますし。

未満都市の時は、ガッツリkinkiさんファンの時期でした(笑)
なので、光ちゃん目当てでドラマ見てましたが、今は違う意味で見てて良かったって想ってます(笑)

因みにブログ記事の内容に関してですが、私も猫舌ですよ!(汗)
めちゃくちゃ猫舌なので、熱い物は全く食べませんねぇ…(苦笑)
完全に冷めるまで待つとか、放置しとくとか、結局冷えた物を食べる事が多いです(爆)
好き嫌いは私もどっさり有りますが、健康重視して無いので諦めてますが(笑)
何はともあれ、無理は禁物です、はい(笑)

長文失礼しました(深礼)
アバター
2012/11/26 23:34
あきさんに褒められちゃった(*ノ∀ノ)
そうなのですよ;;
結局、半月の入院をきっかけに(週に一回は点滴するような子供時代でしたw)
乳製品を消化する機能があまりない?体と言うことで
無理強いは無くなりました^^;

納豆、ナトー、ナットーあああ字を換えてもグムムです;;
アバター
2012/11/26 23:30
santa兄様

ふむふむ
もしかしたら死に際に食べたくなったりしてw
アバター
2012/11/26 23:29
くりにゃさん

今はアレルギーで生死に関わることもあるので大変ですよね;;
考えてみれば昔もアレルギーはあったはず?
食べ物の好みが大人になると変わるのですね!何時の日か食べられるようになるのかなw
アバター
2012/11/26 23:27
かっちゃんさん

臓物が苦手ですか!!仲間ですね
ピーマンかぁ
子供の頃は嫌いでしたがw今は火を通せば大丈夫です^^
アバター
2012/11/26 23:26
七瀬さん

たまたま熱を通してw食べられるのですが^^
生は未だに無理です;;
チーズを嫌いな気持ちがすっごく分かります(´;д;`)
アバター
2012/11/26 23:20
牛乳が飲めない人っていますよね(´・ω・`)
昔は、全部飲むまでいつまでも机の上に牛乳瓶を置かれて、先生に放課後まで残されて
毎日泣いてるかわいそうな子がいましたが、子供ながらに、そこまでして飲ませる必要が
あるのだろうか?と理不尽な気持ちで見ていました(´◉◞⊖◟◉`)
今は、そんなことをさせるような教師はクビでしょうねw

アバター
2012/11/26 23:00
猫舌美味しくないの?w

納豆好きだ~♪
臓器?モツも好きだ~♪
辛いもの・・・、辛すぎなければ好きだ~♪w
でも、猫舌ですw
アバター
2012/11/26 22:54
ほほう、
意外や意外
あみにゃんは何でも食べられるもんだと思ってたよ

好き嫌いは誰にでもあるよね
あのイチローだってものすごく好き嫌いが激しいんだって
食べられないものいっぱいあるみたい
子どもみたいでおもしろいね

ちなみにボクは好きの順位はあるけれど
食べられないものは一切ありません^^
アバター
2012/11/26 22:38
その3つが嫌いだと給食は結構辛くなるよね;;
よく頑張りました!!

私も納豆が小学校の頃はだめだったけど、今では大好き♪
卵とか大根おろしとかアボカドとか色々なものに混ぜて食べるとおいしいbb

猫舌!!!私も!!!仲間b
アバター
2012/11/26 17:44
人間歳と共に嫌いだったものが
食べられるようになって来るんですねこれが。^^
そのうち、こんな美味しいのかってなりますよきっと^^
アバター
2012/11/26 11:09
うん(。_。)私の記憶ではしばらく前まで
学校給食で残すことは許されなかったような気がする。
でも食べられないものは、どうやっても食べられないよねぇ・・

あ、そうだ!
妊娠を機に食べ物の好みが変わった、って言う人の話を聞いたことがあります^^
あみさんも、いつの日かをお楽しみに~♪
アバター
2012/11/26 10:13
嫌いな物も形や調理を変えると食べられるようになると言いますね!
いまだに 蔵物(臓器
)や 野菜ではピーマンが苦手ですw
アバター
2012/11/26 07:25
チーズは未だに克服出来てません(/ _ ; )
もう、体自体が拒否してしまってますw
アバター
2012/11/26 01:09
あわわわ

すももちゃん違うよ!私が猫舌だよil||li▄█▀█●il||li
食べないよ!!
アバター
2012/11/26 01:07
残すの許されなかったよね…
机の中にチーズ隠して、カビさせてる男子とかいたわ(ΦωΦ)
小学生のころね

猫舌…牛タンみたいな?(*^-^*)ゞ
臓物フレンドパーク!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.