Nicotto Town


よかろうもん♪


武器よさらば(^O^)/~~

目的地に向かう途中に通過した天神のビル内で
意外なものを目にして、思わずカメラを取り出しました。
魔王軍ブログにUPしましたので御覧ください。

http://nicottoxmaou.blog6.fc2.com/blog-category-17.html

これを見て、まず思い出したのは
フランスの児童文学「みどりのゆび」です。
代表的な反戦童話として取り上げられることも多いので
読んだ事がある方もいらっしゃると思います。
作者のモーリス・ドリュオン氏は今年の4月に惜しくも逝去されました。

裕福な家庭に生まれ、天使のような美貌の少年の素晴らしい才能。
触れるもの全てに豊かな植物の息吹を与えて花を咲かせる緑の親指。
しかし、彼の愛するお父さんの職業は・・・・

愛に充ち、少しばかり教訓的で・・・・でも、ちょっと悲しい物語です。

写真の平和モニュメントは、実弾演習などに使用される
タンクのデコイをベースに作られていました。
本物のタンクのような殺伐とした感じはありませんが、近づけば重厚な印象でした。

KINACOちゃまが、最近のブログで盛んに
「LOVE&PEACE」叫んでたもんでね・・・
これは撮っとかなきゃって思ったんです。

アバター
2009/07/21 18:58
魔王軍ブログ見てくれたんだね^^;
アバター
2009/07/21 16:02
むっちゃんまんじゅう食いてー
アバター
2009/07/18 22:16
>みっきーーさん
ホントに全部の武器兵器から花が咲いてしまったら
誰も闘おうなんて思わないでしょうに・・・・

>むぎさん
マジで?
キャナルは攻撃されてるの?
展示物にビックリして思わず足を止めることって、ありますよね~

>らんくるさん
めかっちゃった(/▽\*)
いつの間にか正規軍のメイド長に任命されていたものでw

>Lolaさん
面白いよ~
可愛いし^^
表紙は爺さんだけどね^^;
アバター
2009/07/18 22:07
みどりのゆび
読んだ事無いです(;><)
図書館で探してみますε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
アバター
2009/07/18 01:28
おぉぉぉ
こんな、ブログがあったのねぇ~
他の画像もなかなかぁ(*^_^*)
アバター
2009/07/17 23:44
毎回ここは面白いものを展示してますよね~
そういえば、キャナルには、巨大カブトムシロボットが出没してるらしいですよw
アバター
2009/07/17 23:19
戦車に花ですね
世界平和!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.