Nicotto Town


タクミ♪♪


大成功♪


ホットケーキを焼いてみた♪

20cmくらいの、
小さめのシルバーストーンパンで、

ちょっと多めに具を回し入れ、
蓋をして、弱火で蒸し焼きに♪

に焼き目がついて、ひっくり返せる状態になったところで、
パコっと、一気に反転♪

あとは1分ほんのり焼き目がつく位に軽く焼いて

お皿に、2枚重ねバターを乗せ

メープルシロップを、とろ~りと垂らし

バニラアイスブルーベリージャムを添えたら


めでたく完成~♪♪^^


アツアツ、フカフカ の2段重ねホットケーキ

しっかりと膨らんでて、満足の出来だった♪^^

勿論、バターのコクも混じった卵の味も

すっごくマッチしてて、美味しかった(*^o^*)!


アールグレイの紅茶と共に、

はい♪召し上がれ~ (*^o^*)
























アバター
2012/11/24 14:44
タクちゃんっておしゃれなのね~

紅茶大好きよー

パンケーキと一緒に頂くなんて最高!

センスいいからカフェでも開いたらお客さん一杯かもかも・・・・?
アバター
2012/11/24 14:29
(^O^)/お料理できる男子はもてますよ~♪
アバター
2012/11/24 12:23
美味しそう~パンケーキ大好きw
当分食べてないな~
アバター
2012/11/24 10:46

おぉーいいねぇー

うちも高校でホットケーキ作ったよぉー
1回はフライパンで焼いたけど、うまく焼けなかったから、、ホットプレートでで焼いた

何ものせないで食べた↓味はのせなくても美味しかったよぉー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.