Nicotto Town


河童のだち


福島原発事故の死亡者数


正直なところ正確な人数は良く分からないのです。ネットでは読売新聞によるととされているサイトに「原発事故による死亡者は7月9日現在で573人」

http://happymaketown.seesaa.net/article/279795827.html

原文は英語な為現在和訳中

http://www.yomiuri.co.jp/dy/national/T120204003191.htm

他にも東北大学医学部付属病院が緘口令をひいて隠しているけど、作業員800人が被爆して死亡したと書いてあるサイトもあったです。

http://blog.kuruten.jp/itagakieiken/205490

東北大学の方は確認のとりようがないので真偽は、だちには分からないです。

でも、大勢の人が死んじゃった事には間違いがないし、みんなで考えないといけないと思うです。お亡くなりになられた方のご冥福を心から祈ります。

また進展があったらブログに書くです。

原発が今後安全に運転できるとかできないとかはどっちも立証できないと思うです。でも、事故が起きてこれからも多くの人が死んでゆく事がはっきり分かっていて、一度事故が起きたら取り返しのつかない惨事を起こすことが分かった以上もう脱原発はどんなに電気代や経済の痛みを伴ってもやっちゃだめだと思ったです。

また書くです。

追記:読売オンラインを和訳した人がいたです。そのサイトのアドレスを書いておくです。英文の検証にはまだ等分時間がかかりそうなのですけど出てくる地名は以下のとおりなのです。

飯舘村・川俣町・川内村・葛尾村・広野町・楢葉町・富岡町・大熊町・双葉町・浪江町いわき市・田村市・南相馬市

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1405.html

アバター
2012/11/25 01:13
ええと、現状1つだけの発電のメカニズムで原子力の分を今すぐ補うのは難しいので洋介さんが書いてくれた例も含めて組み合わせて使うです。あと、省エネをみんなでするです。だちは家中の照明をLED電球に変えてテレビを大金ブラウン管からちっちゃな液晶に変えて炊飯器をまとめて炊ける大きなのから小さいのに変えたです。電子レジは使わない事にしたです。できるだけエネルギー変換効率のいいガスを使うですけど、他にもいろんな技術があるです。^^
アバター
2012/11/25 01:05
よく、喋ったねw
そうか、河童さんの状況は厳しいですね、くだらないの言葉を言ってごめんね
脱原発すると、何が使用すればいいのか、今の地球は熱くなる、原発は一番、使う安いものではないか
他の燃料は、まだまだ、水素や実用化できないだろう。。。

再生可能エネルギー:太陽エネルギー、水力発電、風力発電、潮力発電、波力発電、海流発電、地熱発電や、あるが、でも、核より、まだだね。。。言いたいことがあるけど、日本語の能力は限界がありwww
アバター
2012/11/24 23:20
移民といってもそう簡単にはいかないのですよ。入院中のお母さんもいるし、他にもいっぱい」いろんなことがあるです。
原発事故はああってはならない事だけど、中国も国際的に責められると思うなら外交を上手にやる事と日本の原発事故を教科書みたいに考えて脱原発するのがいいと思うです。事故の可能性は0にできない以上起きた場合は取り返しはつかないです。よその国に責められるとか以前に死んでゆく命は戻ってこないのです。遺伝子も狂っちゃうのです。第二次世界大戦でアメリカから二度の核攻撃を受けた後被爆した人たちの二世にいたるまでDNAがある染色体に異常が認められたです。
アバター
2012/11/24 13:37
もし、原発事故は中国で発生したら、中国は国際中の位置 もっとやばいです

世界の責める声はいっぱい集める、大変なことになる・・・
アバター
2012/11/24 13:34
大丈夫だよ、ふふw 中国は安全ですから、地震も少ないし、俺の故郷に移民してください

河童さんに仕事を紹介します♪
アバター
2012/11/24 02:09
だちたちも「今は生きてる」のかも知れないです。
アバター
2012/11/24 01:49
考えさせられる記事ですね。
普段のほほんと生きているし、
ニュースなんてほとんど見ませんし。
脱原発には賛成ですね!
アバター
2012/11/24 01:29
しゃみさんの福島の問題は重くて難しいのであとでコメントするです。ただ気休めかも知れないけど、漏れた放射能ももともとあった核燃料も福島のほうがチェルノブイリより格段に多いけど、チェルノブイリだと黒鉛炉で炭素が燃えて黒煙となって気流に乗って飛散したです。福島は軽水炉だからそれがない分ある程度被害が小さくなる可能性もあると思うです。
マスコミで脱原発が無理といっている人もいるかもしれないけど、みんなで募金しながらそのお金を自然にやさしい発電に変えるとか何か方法はあると思うです。今脱原発しないとみんな忘れちゃったらやる機会を失っちゃうと思うです。
アバター
2012/11/24 01:00
う~ん。原発の影響かと言われると、判断が難しいだろうね。
その人数もあやしいところですね。
何となく、もっと時間が経ってから影響が出そうですし。

どっちにしろ、だちさんの言われる通り、原発は危険きわまり無いと思いますね。
道は困難かもしれませんが、何とか脱原発をやりきりたいですね。
アバター
2012/11/24 00:59
こんばんわです。

実は私の地元は福島で...今も両親は福島に住んでいます。

チェルノブイリの例からもわかるように、被爆した被害は長期に亘るもので、5年・10年後と被害はさらに拡大するものと予想されています。

ただ、うちの両親や親せきや同級生達も、願っていることは、今まで通り暮らしたい、ということだけなんです。

自分がもしかしたら被爆しているかもしれないけど、
もしかしたら何年後か何十年後か、被爆して死んでしまうとしても、
この土地で、いままで通り暮らしたいと願っています...

原発自体をなくすことは現状かなり厳しいとマスコミ各社の報道にもあるので、
私達がが今すぐできることを、私なりに考えてみました。

今、福島は風評被害もかなり深刻です。

だから、無理にとは言いませんが、
というか言えませんが、
福島という土地や食べ物や人を、どうか嫌いにならないで欲しいのです。

一、福島県民だった者として、どうかお願いします...


本題から少しずれてしまい、失礼いたしました。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.