Nicotto Town


ヤツフサの妄想


大衆演劇


朝から雨が降ったりやんだりしているので、今日はお散歩を中止して

健康センターに行ってきました

久しぶりの広いお風呂です。 (´ω`)

ヤツフサが行く大きなお風呂は、温泉の他にもう一つ楽しみがあります。

それが大衆演劇!

小さな劇団が時代劇をやったり舞踊披露したりしています。

これがまた、追っ掛けの居る劇団の座長さんなんかが来るとなかなか

良い場所に座れないどころか、下手すると立ち見なんですが

今日は休みなのに少し席に空きがある! Σ(・ω・ノ)ノ

座長さんはベテランですが、他の方が物凄く若いからかな?

長台詞等のある約は殆ど若手にはありませんので、お芝居が短い。

毎日演目が違うお芝居をしているのですから、練習時間が短い若手

の方は台詞を頭に入れる時間がないのでしょうね。

そして以前はマナーの悪い人が多かった所でもあったのですが、

なんと張り紙がされて、以前マナーの悪かった常連さんが追い出し

されていました。 Σ(*`・ω・´ノ)

落ち着いて見れたのはいいのですが、その分劇団員の方にご祝儀

を出す方が居なくなってしまったと言う事も有って、どうやら若手しか

集められないと言う状態になってしまったようです。

いい役者が揃わないと演劇はちょっとチープになり、淡白なお芝居

だと熱烈なファンが来なくなり、一見さんはマナーが良いけど劇団の

方は儲からない。

その為でしょうか、温泉の割引する日が増えていました。


大衆演劇オフィシャルHP
http://0481.jp/


またベテランの方が戻ってこないかな・・・

名脇役とかが居るからお芝居は楽しいんだと思います。 (´ω`)


風邪気味を直すべく、帰りにポッカレモン100を買ってきました。

ホットレモンにして飲んでいますが、美味しいですね~

 

アバター
2012/11/25 20:02
>けめこ様
健康ランドでお芝居を呼んでいるのは珍しいのかもしれませんね (^_^;)
調べてみたら愛知県でも健康センターでやっていたのは2箇所だけ、
多いのは関西方面で、中部から北はやっぱり少なめでした。

YOUTUBEに上がってるのがありましたので、こんな感じだと思ってくださいw

http://www.youtube.com/watch?v=y_OYB-y7qHs


これ・・・ 男の人なんですよ・・・
お芝居の花形はみんな男性で、女性は基本脇役なので、ヒロインの役も男性
なんですね。 生で見ると本当に凄いですよ Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2012/11/25 00:43
定山渓温泉や大きい温泉地には来ているようですが(別料金ですよ!)
市内の健康ランドには来ていません(@_@;)
ザンネンだな~~^^;
アバター
2012/11/24 21:18
>けめこ様
スーパー銭湯とか健康ランドってそんなに特別な所じゃないですが、
たまに行くととても楽しいですね ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

名古屋には大手の“御園座”と言う劇場もあるのですが、こちらは
設備がちゃんとしているだけあってちょっとお高いので行った事が
有りません。 (^_^;)

大衆演劇の劇団の殆どが九州の劇団みたいですので、北海道は
あまり行かないのでしょうか? とても残念ですね (´・ω・`)
アバター
2012/11/23 23:30
日頃の勤労に感謝して、自分に温泉のご褒美でしたね(*^-^)v
大衆演劇は見たことがないので、見てみたいですが、我家の周りには
なさそうですよ・・・・ザンネン(@_@;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.