Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


久々のゴルフ。


とある得先のゴルフコンペに参加しました。^^

このいい天気が続いていた中、唯一この日だけが雨!!
とまあ、コンディションは最悪が予想されました。

おまけに、今週はどんどん仕事がやってきて、練習も、、、、西洋
果たして、どうなることやら、、、、と脳裏に不安がよぎります。。。

朝、4:30分に起き、5:00に家を出て、
神奈川県の某ゴルフ場に着いたのが7:00前

いよいよスタート、聞けば、80台のスコアを出す人と
ド素人2名と私、、、う~ん、こ、これは、、、、

不安の中 スタート、1年に握るクラブ、、なんとかポコペンと
ボールが打てたものの、パー4のホールをいきなり8打もタタく。
(マズイ  ><)

次は気合を入れ、なんとか、パー、次のホールはボギー
なんとか復活の兆し、、、と思いきや、、、、

同じ組のド素人二人組がヒドイことに、、、キャディーのおばちゃんも
あまり慣れていない様で、前の組とは遥かに離れるし、
後ろからは遅いと怒られ、この素人2名のサポートに回る。。。
しかも、雨も降りだした。。。><

この二人のお守りで走って、打って、ボール探してのラン&ダッシュの
繰り返し、、いや~大変でした。。。


と言うことで、前半は、自分のゴルフをやったという記憶がありません。。(^^;;;;
スコアは50台後半とやや悪いスコアとなりました。

後半、雨もあがり、素人二名もなんとかまっすぐボールを打ってくれ出したので
いよいよ、自分との戦いとなりました。

後半はパー3つとボギー3つ、なんとか40台を出せたのは幸いで、
1年ぶりのゴルフは後半が良かったので満足がいくものでした。

昔、ゴルフに情熱があり、会社をサボリ、昼間おばちゃんにまみれ
ゴルフスクールで汗を流したあの猛練習はウソをつかないということなのです。
(何事も下積みが大切なのです!!)


で、今年の結果ですが、なんやかんやで毎年とっていた景品が今年は全くダメで
参加賞のみというのはちょと寂しい結果となりました。~~~^^

アバター
2012/11/25 20:20
鉄腕28号  様

前半は、あまりにも酷いビギナーで本当に苦労しました。
しかし、後半なんとか二人ともまっすぐ玉が飛ぶようになり本当に助かりました。

やはり、プライベートゴルフが一番。。^^
アバター
2012/11/25 10:13
雨の中、素人さん2人のフォローをしつつ
50台とはナカナカのもんですねぇ

お疲れ様でした
今度は天気のいい日にのんびりクラブを振れたらいいですね(^^)



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.