Nicotto Town


タクミ♪♪


ご馳走様~♪♪^^


今日は朝からずっと雨が降っていて寒かったので、

お昼は、『とんこつラーメン』 を作ってみた♪

チンゲンサイとネギ、ニンジンの細切りをささっと茹でつつ、
麺を投入♪

やや硬め2分茹でて、

熱湯であっためておいたドンブリに
スープに溶いて
麺と合わせ、
香り油をかけ、
チャーシュー
ゆで玉子をトッピング♪
さらにここで、生の細切りネギ乗せて、
めでた完成~^^!

あ!
紅ショウガもあったら、
もっと良かったけど、まあOK(*^o^*)!

まずは、スープをひと口♪
まったり濃厚、野菜の旨みも加わった
美味しいスープに仕上がってて、
麺とからまった具合も抜群で、
So Good
♪♪^^

最後の一滴まで、美味しくいただきました♪♪^^

ご馳走様~ (*^o^*)



















アバター
2012/11/24 07:51
何時も美味しそうなのでお腹を空かしたみさはメールで届け
ば好いのにと思ってますよラーメンて特にそうです
美味しそうな御馳走送って下さいねっ(・_・;)
アバター
2012/11/23 21:12
たべたああああああああい!
STPノ
アバター
2012/11/23 21:06
こんばんは^^

美味しそう~><
あ~また、寝る前に、ラーメン、食べたくなったぁ~w
アバター
2012/11/23 20:46
今日は本当に冷たい雨でしたね・・・
おいしそうです!!
料理上手ですね♪ 暖まりそう〜
読んでるだけで食べたくなりました・・・・
アバター
2012/11/23 19:34
料理上手やねえ~^^
今度ご馳走して~~ww
アバター
2012/11/23 19:14
>>アンズ

おー♪つけ麺♪♪
大好きなんだよな~(*^o^*)!

羨ましい^^
アバター
2012/11/23 19:13
美味しそうー^^夜はつけ麺の予定なんだー^^
アバター
2012/11/23 19:07
>>pleiadesさん

こんばんは♪
いつも、訪問、コメントもありがとうございます^^

おー!
豚骨ラーメン♪♪
一緒でしたね^^




アバター
2012/11/23 19:05
>>すみれさん

コメント、ありがとうございます^^
ちゃちゃっと作ったんですが、
なかなか美味しかったですよ(*^o^*)!
アバター
2012/11/23 19:00
オオー(*゚o゚*)!奇遇ですね\(◎o◎)/!
我が家も昼食は豚骨ラーメンでしたよ^^v
おためしかっ でやっててマルチャン製麺のが美味しいと言っていたので
珍しく乾麺を購入!
確かに他の乾麺よりは美味しかったけど、やっぱ生には負けるわね~
タクちゃんはお料理上手~
我が家にも来てほしい位だわ~
ちなみに夕食はしゃぶしゃぶでーす(#^.^#)
アバター
2012/11/23 18:59
うわぁぁ
美味しそうですね
レシピを拝見していても とても美味しそうに
とんこつらーめんを啜るのが伝わってきます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.