Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


父親からの虐待

今日はなぜか幼少時代に受けた父親からの暴力を

思い出してしまいました。自分の心の傷がまだ癒されていないのか・・・

その父とも自分が16歳の時に母と離婚して戸籍が別になり疎遠に

なりましたが・・・

そんな父も4年前に借金を踏み倒して肺炎で死にました。74歳でした。

今思い出しても恐怖と不安を与える父親でした。

しかし死ぬ前の2年前に病院で面会した父の姿は、寝たきりで廃人と化し、

むつき(おむつ)をはいていました。話しかけても返事はありませんでした。

うつろな目でテレビを見ようとしていたのが記憶に残っています。

くそおやじ、人間のくずのなれの果てはこのようなものかと心に

深く深く感じました・・・

父性愛と縁のない人生はやはり宿命なのでしょう。

このような父親を見てきたので僕は父親になることはたぶんないでしょうね。


アバター
2012/11/24 19:58
たくさん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

そうですよね、僕の考え方も間違ってるところはあると思います・・・

心を入れ替えないといけない・・・
アバター
2012/11/24 19:29
こんばんみ~(*^_^*)
おひさになります~(>_<)
おかわりないですか~?www

ディオさんそれはちゃいまっせ~
父ちゃんはわかりませんが・・・
ディオさんはそれを感じ反面教師に出来てるんじゃないですか?
ディオさんならぜって~大丈夫ですよ(^-^)
アバター
2012/11/24 13:23
マレーナさん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m 心とは・・・難しいですね・・・
アバター
2012/11/23 22:55
こんばんは。^^

心は・・それを解放できる機会をちゃんと見計らって、
思い出させたりするようですね。。°。.゚。
アバター
2012/11/23 13:20
白ちゃん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

前世占い・・・(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・

愛は心の内側から生まれるものだって信じてるよ。

アバター
2012/11/23 13:17
月宮さん、( ´ー`)ノ コンチャ  コメントありがとうございます♪

いえいえ、月宮さんのその別のブログは読んだことありませんし関係ありませんよ^^;

辛い経験でしたが教訓を学ぶことができてよかったですよ・・・

ゆるしって大切ですよね・・・
アバター
2012/11/23 07:15
父性愛ですか・・・前世占いで、封建的時代にディオさんの娘だった、と
出ていたわたしが言うのも何ですが、そんなに悪いお父さんになるようには思えないんですが^^;

というか、性別を入れ替えただけで
最後の一行、むかし私もまったく同じことを言ったことがあるかも><


んー、父性愛・・・求めればいつか得られるかもしれませんよ。
人の縁とは異なもの、味なものです。まだ巡り合っていないだけでどこかに前世のお父さん的な
何かとか、父性愛あふれる縁ある人がいるかもどえす><
アバター
2012/11/23 01:43
こんばんは。内容を読んで驚きました。
私が別のブログで虐待のことに触れたので、そのせいで思い出してしまったとしたら、
謝って済むことじゃないですよね・・・。

辛い経験をお持ちだったんですね。
ディオさんの言葉はいつも優しくて暖かいので、そんな経験があるとは思いませんでした。
心の傷は簡単には癒せないでしょうが、少しずつでも傷が癒えるといいです・・・。

父性愛はつけようと思って身につくものではないと思うので、
自然にそうしたいという気持ちがディオさんに生まれるまではそのままでいいと思います。
自分が望むか望まざるかに拘わらず、そうゆう時が来てくれればとも思いますが。
内面的な問題にいろいろ書いてしまい、不快に思いましたら申し訳ありません。
アバター
2012/11/22 21:59
ななさん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

人生は教訓を学ぶ修行なのかもしれませんね・・・
アバター
2012/11/22 21:29
初めまして♫ブログ広場からお邪魔します(^v^)

人生は修行って言うけど嫌な思い出ですね(;_;)

アバター
2012/11/22 19:45
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー さきたん、おかえりなさい!!

3週間も生死の境をさまよいってヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

僕は今回の人生でいろいろ貴重な経験ができたよ。

自分自身を知ることはとても大切なことだね^^b
アバター
2012/11/22 19:32
実はね この3週間弱 生死の境をさまよい 今日無事退院してまいりますた。
ディオたまも色々ご苦労があったのですね。 まあ私は幸い父親運はまあ
良かったように思うのですが、もう5年前他界いたしました。 語ると長くなりますが、
今そのようにご自身を見つめられて、きっと素敵な父親になられますよ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
そんなことおっしゃらないでステキな出会いがありますように(。◡人◡。) 
アバター
2012/11/22 19:20
めーさん、勇気あるコメントありがとうございましたm(*-ω-)m

ひどいことをする邪悪な兄がいるんですね・・・

心の深い闇は難しいものです。
アバター
2012/11/22 19:17
みー汰さん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m 

人間は間違いから教訓を学ぶしかないようです。
アバター
2012/11/22 18:33
はじめまして。
いきなりのコメ、すみません。

私も物心がついた頃から、6歳離れた兄に暴力をうけていました。
そして、それは5年前くらいまで続いていました。
両親は私をとてもかわいがって愛してくれましたが、兄はそれが気にいらなかったらしいのです。
今でも、その頃うけた暴力行為を、リアルに夢みたりします。

乗り越えようと必死にがんばっていますが、やはり簡単なことではないです。

突然こんな私的なことを投稿してしまって、ごめんなさい。

では失礼します。
アバター
2012/11/22 18:21
人間は、悲しいものですね(・_・;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.