Nicotto Town



まあ、次から次とやらかすから要注意

四川省 で遊びました。

スコア
53060
獲得コイン
54
連鎖の最大数
68
経過時間
00:08:38
今回の称号
夜半に 南方の 都
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2012/11/22 01:38

『中国がロシア製兵器を再び大量購入か=両国の軍事協力、新たなピークへ―露メディア

2012年11月19日、ロシア国際ラジオ放送局ヴォイス・オブ・ロシア(電子版)は「中露の軍事協力関係、継続して拡大へ」との記事を掲載した。ロシアで国防相が更迭され、中国共産党軍事委員会のメンバーが交代したばかりのこのタイミングだが、例年行われている中露軍事技術提携委員会の会議は当初の予定どおり11月20日に行われた。環球網の20日付の報道

中略


ロシアのメディアは、中露が2012年に入ってから少なくとも2件の大規模な販売契約を結んだと伝えている。Mi-171多目的ヘリ52機、AL-31F航空エンジン140基の提供を含む、総額13億ドルにのぼる契約とみられる。それ以外にも、中古のIl-76ジェット輸送機10機などが中国に売却されている。
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20121122001/1.htm

                         』

↑何度も言って居るが、中国の空母に乗せるのはロシア製のジェット機で其の為に離発着訓練は何度も行っている。


其の為にロシアから講師を招いて訓練をしている。

さて、今回の中露蜜月の裏と言う言うか、一時期中露は険悪な雰囲気だったのでその原因が中国がロシアの天然ガスのパイプを通すのを止めたと決断した時期と何となく重なるのだけど、

其れが解決したのかなぁと思っている。



アメリカのシェールガスの主な販売先は日本な訳で既に契約済み。


日本としては中東から膨大な輸送費をかけて日本に運んで来ている訳で

其の為のリスクは想像が付くだろう。

で、ロシアの天然ガスが其処に登場するのだけど、

日本の技術で採掘からサハリンまでのパイプ

そして液化までしてやったのに

例のちゃんと自然保護まで気を使ったのに

出来上がるとロシアは莫大な金を要求してきた。


その前にロシアがヨーロッパに中東と違って安価で安定した

エネルギーと言ってパイプを張り巡らした。

更にヨーロッパへの別ルートへのエネルギーの道を

誰が見てもロシアは事前に準備をしていただろうと言う

低レベルのふざけるなと言うやり方で戦争を仕掛けて

閉ざした。


その上で突然の値上げをした。


此れを見て居れば中国も流石にロシアの天然ガスのパイプの話はとん挫するだろう。


で、どうなったかなぁ・・・と数週間置きに調べると頓挫していて

笑った。

で、まあ、ロシアも日本へは中東ルートより安く日本に値段を決めて

売っていたのだけど、何かあると足元を見て値上げをしてくる。


其れを見てまた中国は天然ガスのパイプを通す事を渋る訳である。

しかしロシアが中国に近い場所での採掘を始めた。

詰りロシアに取ってそれだけパイプにしても鉄路にしても運びやすいのである。



★アメリカのシェール石油は自国だけでなく販路が必要である。

最大の目的は日本であり、アメリカは中東リスク、ロシアリスクを考えて更に少し抑えた値段を提示するのは当然である。



勿論他の中国以外のアジアにもこれからの発展を促す為にももっと格安で売るのは目に見えている。

そうやって中国を抜かしたアジアの将来のエネルギーをアメリカが担うつもりだろう。


其の為にも南シナ海の天然ガスの採掘はアメリカとベトナムがベトナム海域で、ロシアも南シナ海のそれらの国との共同開発を進めていたが、中国が南シナ海も含めて自国領として海外共同開発を募集した。

アメリカ、ロシアがふざけるなと怒り狂うのは目に見えているが

中国に取っても中東リスクは大きいのである。


或いは中国のやって居る世界から見ればハチャメチャぶりは

アメリカ、ロシアからすれば許せないのだろう。

だが、ロシアは其れ以上に中国の扱いを知って居る国なのだ。

どこをどうすれば良いのかを知って居る。

また中国もロシアの扱いを知って居る。

今回の膨大な中国の武器輸出の陰に中国近くのロシア領の

天然ガス採掘が関係ある様な気がするし、

更にフランスに新聞一面を使ったフランス語での尖閣諸島は中国領であると言う新聞の宣伝も武器輸出国のフランスを対象としたのだろう。



★まあ、日本は此れだけ世界情勢から取り残された孤島なんだけどね。

自ら孤島化している馬鹿でもあるんだけどね。

だから沖縄の馬鹿が出来るんだけど。

ざっと中国を中心に大体の所をかいて見た。

ロシアを中心に書くとまた、ロシアの戦略が見えて来るけど。


馬鹿左翼が発信する全てアメリカが色々やってと言うのはそんな簡単な事じゃなくて、ロシアも資源が此れだけ在るのだから、しかも武器も持っているので古い古武器など、売りさばかないと錆びて売れなくなるし、場所も取るしなのである。

資源も在って古武器が在って、両方余っているのだから、色々やらかしている。

中東でもね。

ヨーロッパでもね。

これまた、アメリカと表上、裏上で色々やってんだろうなぁと思っちゃった。


一番笑っちゃったのがグルジアの時、あそこまで戦車だの軍用トラックだのを事前に運んでいなければ、すぐに展開は無理なのは子供でも解る常識。

其れを日本のマスコミはロシア側の言いなりに報道して
紛争が起きたので駆けつけて加勢したとなって居る。

そして、何とロシア様は助けてくれたと喜んでいる住民のやらせの様な映像を其の儘流すと言う馬鹿。

世界地図を広げて距離を見ろ。
其れだけで事前準備なしには無理。
あれだけの重機は近くの村に事前に運んでいて
挑発して乗って来たのでぶっ叩いて其処を封鎖した。

詰りヨーロッパがロシアとは別ルートのエネルギールートを作ろうとしていたから。


あのさぁあ、子供でも解る事を情けないなぁと思ったよ。

だからぁ、あの後、ヨーロッパが原発にシフトしたんでしょう。

で、ヨーロッパで原発の売り競争が在って韓国が値段で取ったの。

その前に韓国が電化製品、車でシェアをヨーロッパで取っていたの。

単純な電化製品だけでなく、原発も私は少しショック。


アバター
2012/11/23 01:06
tamana 様
馬鹿左翼のアメリカが全ての陰謀説等、笑ちゃうよ。
中国もロシアも何年がかりで計画を立ててやって来てるからね。

中国とロシアの凄さにはじっくり見て行くと驚きますよ。
勿論旧ソビエトが崩壊して、ゴルバジョフも引退させられて、プーチン辺りかその前位ですけど。
アメリカの言いなりと言うよりも完全に利用してのし上がり、

そしてかなり色々あちこちでやった。

まずアメリカから古武器を解体廃棄する費用を取った。
金が無いので売ると言うのでね。
アメリカは其れを防ぎたかった。
其れが世界に出回ると世界情勢が不安定になりますからね。
其れを抑え込まなければならない。
(最悪なのは中国に大量に言って中国は其れを分解して武器の作り方を覚えて
アフリカ、中東に売ったのは勿論、最悪なのは子供サイズの武器を作った。)


所が武器商人の映画が出来る程、それは世界に出回った。
更に垂れ流し状態だった石油採掘所をアメリカに直して貰った。
そしてアメリカは其の採掘所の持ち主を自分の言う事を効く奴を
置いたつもりがマフィアに変身。

所が其れを抑え込んだのがプーチンと言う事らしいけど
まあ裏で手を結んだと言うのを告発したのがどうのこうのと其の辺りは
良く解らない。


で、ヨーロッパにガスパイプを張り巡らすとその時にドイツの当時の首相が其のガス会社の社長。
で、冬に止めたのは有名な話。

ヨーロッパもグルジアを通して別ルートのガスを引こうとしたら、
グルジア紛争。
笑っちゃうのはロシアの介入。あの凄い距離を3日?2日?で戦車からトラックから兵が付いたと言う。

事前に近くの村に置いて置かなければ直ぐに介入できない。
反対にヨーロッパ辺りやアメリカの介入が中東に兵を置いてあるから早いはず。

其れがあの状態。
ロシアは中国を通って日本にパイプを通す案。其れは日本は拒否。
日本もアメリカと一緒なら投資しても良いと言うアメリカとの合弁会社

所がアメリカがさっさと自分を分を取って行くと例の自然破壊で日本に莫大な金を要求した。

その頃中国もロシアのエネルギー供給の話が決まりかけが

中国は古武器だけ購入して自分が製造、武器商人に。

其の後の展開が南シナ海から尖閣もね。

アバター
2012/11/22 21:58
上手に舵取りしていかなと
日本は沈没寸前ってかんじですね。
暗いニュースが多くて、胃が痛くなります。
外国は口八丁手八丁で裏切り上等・仁義はないんですから
日本ももっと賢くならないといけませんよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.